topimage

2017-08

あの子とハリ助 - 2011.03.20 Sun

さて、昨日出てきたあの子って誰でしょう。

そうです。
地震のあった日にグレ家でお預かりしたのはイタグレの小雪ちゃんです!!
IMG_0753.jpg


小雪ちゃんはユメ先生のレッスンを受けてる訓練仲間です。
とってもお茶目でグレ姉の子分的存在!
たまたま地震の三日前にも一緒にお山遊びに行ってたところ。
そんなこともあってあの日も小雪ちゃんが心配でならなかったグレママです。



今日はその三日前に行った山遊びの日から。

ユメ先生は田舎の特権を活かして山訓練もしてくれます。
DSCN6273-9.jpg

登山道を飼い主から離れず上手に歩くこと。
人がやって来た際には速やかに飼い主の元に戻ること。
そしてすれ違うときはピシっと左にカッコよくつきます♪
当たり前のことなんですけどとっても重要だと思います。

イノシシの罠だってあるかもしれないから飼い主から離れないのは絶対条件。
犬もこうしたレッスンを受けることによって
ごく当たり前の習慣として山のマナーを身につけてくれます。

ちょっと大袈裟? でも頻繁に山遊びをするワタシたちには大事なことかな。
グレハリもこのレッスンのお世話になりました~!
DSCN6275-9.jpg



さて、お山から帰ったあとグレ家で一休みの小雪ちゃん。
グレ姉のことは姐御だと崇拝してくれてるようですがなんせおっかなびっくり(笑)
DSCN6277-9.jpg


ハリ助はグレ姉よりも格下だから遊び相手になってもらいたいようなんだけど・・・・。
DSCN6283-9.jpg


やっぱりおっかなびっくり(笑)
DSCN6284-9.jpg


それでも賢い小雪ちゃんは考えます!

あーでもない。
IMG_0748.jpg


こーでもない。
IMG_0749.jpg


そして考えついたのはただ一つ! グレハリの真似っこをすること!

ありゃりゃ、でも変なこと真似っこしちゃったんだね。
みんないなくなったと思ったら一斉に台所から出てきたよ。
もちろん最後に現れたのは小雪ちゃん(爆)
IMG_0752.jpg


そこへ思わぬチャンス到来か?
IMG_0755.jpg


なんだ残念、ハリ助はただの小雪ママのお膝狙いだったみたいよ。
IMG_0759.jpg


そしてここから始まる二頭の甘えん坊バトル(笑)
IMG_0767.jpg


よりどちらが甘えん坊かを競ってるんでしょうか(汗)
IMG_0762.jpg


年下のちっこい小雪ちゃん相手にハリ助も大人気ないですねぇ。
ま、仕方ありません、ハリ助ですから♪
IMG_0763.jpg


これはグレハリと自分も互角に闘ってるつもりの小雪ちゃんです。
本人はこれでも精一杯がんばってます(汗)
そしてなんでハリ助がグレ姉にべったりかも分かると思います。
グレ姉は毎日こうして弟と遊んであげてるんです。グレ姉ご苦労様♪
 ※音が大きいのでご注意を!



お山遊びの日がとっても楽しかっただけに地震の時の小雪ちゃんが心配でした。
とにかく無事にグレ家にお迎えできた安心しました。
その続きはまた明日。


小雪ちゃんとハリ助、よく見てるといいコンビかも(笑)
甘えん坊バトルの様子が面白いのなんのって!

どこまでも甘えん坊なやつらにポチっとな♪
にほんブログ村 犬ブログ ダルメシアンへ
にほんブログ村
にほんブログ村 犬ブログ 犬 多頭飼いへ
にほんブログ村

● COMMENT ●

小雪ちゃん、なんだかとっても楽しそうね~~~。

その節は大変お世話になりました。
おかげで小雪も楽しかった思い出だけが残ったようで、
余震などが来ても平然と致しております^^;

動画のUPありがとうございますー!
飼い主♂とふたりで笑いました♪

小雪ちゃん、とっても楽しそうでしたね~♪
すぐ行動をおこせるグレママってすごいです。
私事でバタバタしているうちに、3ダルちゃんの件~末を知りました。とにかくとにかくこれから幸せに穏やかに暮らしていける事を祈るばかりです。。。
何もできなくってすみませんでした(>_<)、、、
自分の事でいっぱいいっぱいだった桃太家、とてもはずかしい思いでいます.....。
グレママさん、本当におつかれさまでしたv-22

小雪ちゃん、とっても可愛いですね~♪
つぶらな瞳が、なんともいえません。

山歩き、いいな~♪
犬は、本来、アスファルトの道なんかじゃなくて、こういう自然の中で運動すべきなんでしょうね。
しかも、そこでマナーを勉強できるなんて、最高です!

ハリー君のお尻を初めて見たような気がしますが、とってもセクシーですね(笑)
ダルメシアンは、どの角度から撮影しても絵になりますね。

人間と犬との触れ合い、やっぱり最高ですね!

>あやさん

小雪ちゃんって、くれおに似てるかも~!
行動パターンも似てる気がする!!

小雪はいつも何か楽しそうなんだよね。
もしかして小雪ママがそうだからかも!!
そこんとこも似てるんだね♪

>viniさん

何が楽しかったって小雪ちゃんの八兵衛っぷりかしら~。
一人でボケツッコミをしてるのもいいわ。
なんであんなに笑えるのかしら。

グレハリも面白いと思ってるけど、
小雪ちゃんもランキングの上位に入ってるよなあ(笑)

>桃ママさん

小雪ちゃんはいつもいい味出してくれるんですよ~。
小さいツルツル繋がりでもっちゃんとカンちゃんを想像しちゃいます!

あの件では余計なことしたなって反省ですよ。とほほ。
一番ガビーンできたのはやっぱ知らない人から
保護団体をもっと知ってとコメントされたこと。
あたしだって過去に保護犬飼ったことはあるんです(涙)
あの子はうちに来たときから婆さんでしかも乳がん持ち。
治らないって分かってたけど大きな手術を二回もしました。
一生忘れられません。

でも結局私は世間を掻き乱たってことで大変申し訳なく思ってます。

>カリーノパパさん

もうこんな山遊びができるなんてユメ先生のおかげです。
私がやりたかった犬との暮らしですもん!
こうして一緒に遊べるお友達ができたこともラッキー。

小雪ちゃんはほんとに瞳がうるうるしてるんです。
あの瞳に見つめられたらドキっとしちゃうんですよ。

小雪ちゃん可愛いなぁ~!!
動画を見ていて思った事。
マーレに若干小雪ちゃんの行動が似ている!!(小雪ちゃん御免なさい。)
自分も一緒に参加しているのよ~!!って感じが。笑

>マーレ姉さん

そうそう、マーレちゃんもうっかり八兵衛キャラよね。
似てる似てる~!!
グレハリの背後でいつもぴょんぴょん跳ねてる感じ。

でもグレースも元々はそうだったのよ。
今でこそオバサンだから目立たないけど!!


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://graceharry.blog46.fc2.com/tb.php/993-26a72b72
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

小雪ちゃんの克服♪ «  | BLOG TOP |  » 大切なあの子

☆グレース☆

GRACE♀

Author:GRACE♀
2006/02/28生の女の子
誰にでも優しくて遊び好きな女の子。実はJKCチャンピオンという隠れた過去を持つ、片眉な姉。

☆引越し前の日記はコチラ☆
 http://grace-harry.blog.so-net.ne.jp/

☆ハリー☆

<ハリー>

Author:HARRY WINSTON♂
2007年7月10日生まれの男の子。見た目とは裏腹な天然系へっぽこダルメシアン

☆アンディ☆

アンディ

Author:ANDY♂
2012年10月7日生まれのノルウェージャンフォレストキャット。のんびりおっとりのお笑い系貴公子。

☆ルイ☆

ルイ

Author:LOUIS♂
2014年3月5日生まれのベンガルキャット。将来ダルメシアンになるのが夢のおっちょこちょい少年。

☆ロビン☆

ロビン

Author:ROBIN♂
2014年7月3日生まれのノルウェージャンフォレストキャット。グレ家一の呑気な天然ボーイ。

      FC2カウンター

       カレンダー

07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

       カテゴリー

      最近の記事

      最近のコメント

       ツイッター

      ハリハリコーナー

にほんブログ村 犬ブログ ダルメシアンへ 犬の総合情報 dogoo.com ペットの手作り食 kaki-yakiはじめ       the dog drama_dekawanko-1.jpg > フィットシャトル1-2 au3-1.jpg canon ixy -7 zoo.gif

        お友達

このブログをリンクに追加する

        リンク

      メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

    最近のトラックバック

    ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

      RSSフィード