FC2ブログ
topimage

2020-05

グレハリにできること - 2011.03.18 Fri

最近母がずっと家にいるせいかグレ姉が何か勘違いしてるようです。


「遊びましょ♪」
DSCN6373-9.jpg


ダメダメ、理由があって家にいるの。暇なわけじゃないの!


「ウソウソ♪ どうせ暇なんでしょ♪」
DSCN6372-9.jpg


違うってば、あっち行っててよ! お願いだからストーカーしないで!


「アタシだって退屈なんだってばーーーっ!!」
DSCN6368-9.jpg


ここまでくるといつも徒党を組むグレハリ。
はい、これやらせじゃありません(汗)
DSCN6377-9.jpg


何だその目は。 まるでアタシに苛められてるみたいな・・・・。
DSCN6380-9.jpg


これまた何だその目は。 現状まるで分かってないみたいな・・・・。
DSCN6381-9.jpg


はいはい、分かりましたよ(笑)
ちょうど停電になったからお散歩に行きましょか♪
っていうわけでいつもの公園に出かけてみました。


公園の隣の河川敷ではまたも意味ないコトをしてるようです。
こんな時でも工事ですかい?
どうせ土をひっくり返しただけで終わりでしょ?
DSCN6382-9.jpg


しかしそんなくだらない工事でも喜ぶ方がおりました。
白鷺さん、いわゆる入れ食い状態でものすごい勢いでお魚パクパク(笑)
DSCN6383-9.jpg




ところで今日の公園は平日にも関わらずすごい人手。
なんてったって午前中いっぱいは停電ですから。
みんな公園に日向ぼっこに来たんですね。

ハリ助は大勢の人を見てやる気満々(汗)
終始ウキウキソワソワ♪

「オレが地震からみんなを守ってやるぅ!」
DSCN6384-9.jpg


でもなんかずいぶん頼りない感じだねぇ(笑)
DSCN6389-9.jpg


ええ、しかしまあ今日は沢山のジジ様とババ様がおいでになってたのでグレハリも大活躍♪
みんな暗いお家にいても不安が募るだけですからね。

こうして知らない人同士で集まって他愛もない話をするだけで心も安らぐってもんですよ。
グレハリを介してお話の輪が広がるってとても素敵なこと。

お年寄りとは昔飼っていたペット、現役時代のお仕事、若い頃の武勇伝のこと、
話のネタはいっぱいありすぎて尽きません(汗)
ちなみに今日一番面白かった話はおババ様が語るリアルな嫁の悪口でした(爆)

それから泣いてるチビっ子を笑わせるのはグレハリの得意分野。
グレハリは困ってるお母さんの強い見方です!



今日は暖かくてほんとに良かった。
停電中も楽しい時間を過ごせたもの。
さてと、お山を通ってお家に帰りますか♪

お山もポカポカでいい気持ちだね。
DSCN6397-9.jpg


公園では乙女を演じてたグレ姉もここでは思いっきり走っちゃう!
DSCN6391-9.jpg


でた!ご機嫌な時のこの顔。 アイ~ン♪
DSCN6392-9.jpg

おっとイケナイ、グレ姉そんなアホ面してる場合じゃありませんぜ!
チビ人間のお迎えの時間で。 仕事はまだ残ってますよ!


小学校は地震の影響でずっと午前授業なの。
停電で交差点も電気が消えてるからお迎えに行くのが日課なのよね。

交差点でみんなを待ってると嬉しいことがいっぱいです。
何よりも近所の子たちが大きな声でグレハリに「ただいま~」って言ってくれるのがイイ!!
で、ワイワイお喋りしながらみんなで帰るんです。
こうした集団下校も楽しいもんですね。

グレハリにはグレハリにしかできないこともあるんですね。
おジジ様とおババ様、それからチビっ子に小学生、みんなのお相手ならお任せあれです。
いつでもお付き合いさせていただきます♪


今日の嬉しい一言。
「久しぶりに楽しい時間だったよ~」って一人のおジジ様が言ってくれたこと!
でかしたグレハリ(笑) やったね♪


停電くらいならどんとこい!
できる協力はなんでもします!とグレハリも申しております。
と、口だけは達者なグレハリにポチっとな♪
にほんブログ村 犬ブログ ダルメシアンへ
にほんブログ村
にほんブログ村 犬ブログ 犬 多頭飼いへ
にほんブログ村

● COMMENT ●

おはようございます。
ダルメシアンの里親の件ですが、1匹は、引き取りたい方が決まりました。
連絡を待っていますが、どうしたらよろしいですか?

グレハリは確かにすごく才能があるのでしょうが、それを上手に引き出して、犬も人との触れ合いを楽しめるように導いていらっしゃるグレママさんがより素晴らしいと思います(*^_^*)私は自分が知らない人と接するのが下手で、マイキーをいい子に育てる努力はしていても、それを犬に馴染みがないけど、興味がある人など、犬の持つ魅力を自分以外の方々に生かす事は出来ていません。でも幸か不幸か?!ダルメシアンは目立つので、前の子の時よりお声掛けは多いと感じています。ですからそういう時は可能な限りお話とさせて頂いています。
それからマーチン様からのコメントが目に入りました(#^.^#)祈りが通じたみたいで一頭希望者が決まって良かったですね。引き続き他の二頭の事もお祈りしています(^_-)-☆

グレママさん、何度もすみません。
残りの2匹もまとめて、引き取ってくれる人が見つかりました!

今まで、ダルメシアンとラブを飼っていたのですが、昨年の秋に亡くされて、ホントぉーに、犬好きの方です!
ただ、会社をやっていられて、しかも選挙と重なり、すぐには動けない状態なので、運送に依頼する事は可能でしょうか?
そうすれば、すぐにでもOKです。

交通網もこんな状態なので、心配ですが・・・

>マーチンさん

ダルメシアンの引き取り手が見つかったんですね。
ありがとうございます(涙)
こんな時期なので気持ちが焦ってパニクってました。
ブログ主さんには連絡がつきましたでしょうか?
次は輸送手段の問題ですね。

ガソリンさえあれば何とかなるのに、
こちらはお店がみんなクローズしてしまってどうにもこうにも。
犬を運んでくれる運送屋あるかな。

こんな時にもアンケートとかが必要なんでね。
複雑な気持ち・・・・・。
せっかくの命のリレーがつまらないことで途切れないことを祈ります。
保護団体が間に入ってるからしょうがないけど。

>マイキーママさん

いえいえ、私もほんとは人見知りだったりするんですが、
あちらから声と掛けて下さるのでお話が弾むだけですよ~。
それに色々な話を聞くと社会勉強にもなるしね!

他人と話をしていて一番ためになるのは、
犬を飼ってない人達が求める正しい犬の飼い方?が分かることかしら。

吠えない噛まない飛びつかない。
知らない人にどこを触られても嫌がらない。
他人が名前を呼んでもアイコンタクトがとれる。
飼い主を引っ張りまわして周囲に恐怖を与えない。
などなど。

他人の客観的な目でグレハリが評価されるのは
結構ありがたいことかなあ。
普段は公園セラピーだなんて言ってますが
結局は自分のためにやってたりして(笑)

う~ん、嬉しい!マーテインパパ、凄い!
全て上手く事が運びます様に。
グレママ、まだ、まだだよね。ぬか喜びはダメだよね?????。
ア~、何かスキップしたい、でも、まだしない。

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

>アビーとkenのママさん

せっかくマーチンさんが見つけてくださったのですが、
保護団体さんの一時預かりさんに委ねることになったそうです。

う~ん、ちょっと複雑な気持ちですが、
ダルくんたちが幸せになってくれれば・・・・(涙)


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://graceharry.blog46.fc2.com/tb.php/990-106a2f9c
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

大切なあの子 «  | BLOG TOP |  » あれから三日

☆グレース☆

GRACE♀

Author:GRACE♀
2006/02/28生の女の子
誰にでも優しくて遊び好きな女の子。実はJKCチャンピオンという隠れた過去を持つ、片眉な姉。

☆引越し前の日記はコチラ☆
 http://grace-harry.blog.so-net.ne.jp/

☆ハリー☆

<ハリー>

Author:HARRY WINSTON♂
2007年7月10日~2020年4月9日。見た目とは裏腹な天然系へっぽこダルメシアン。今は天国在住♪

☆アンディ☆

アンディ

Author:ANDY♂
2012年10月7日生まれのノルウェージャンフォレストキャット。のんびりおっとりのお笑い系貴公子。

☆ルイ☆

ルイ

Author:LOUIS♂
2014年3月5日生まれのベンガルキャット。将来ダルメシアンになるのが夢のおっちょこちょい少年。

☆ロビン☆

ロビン

Author:ROBIN♂
2014年7月3日生まれのノルウェージャンフォレストキャット。グレ家一の呑気な天然ボーイ。

      FC2カウンター

       カレンダー

04 | 2020/05 | 06
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31 - - - - - -

       カテゴリー

      最近の記事

      最近のコメント

       ツイッター

      ハリハリコーナー

にほんブログ村 犬ブログ ダルメシアンへ     

        お友達

このブログをリンクに追加する

        リンク

      メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

    最近のトラックバック

    ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

      RSSフィード