topimage

2017-10

あれから三日 - 2011.03.14 Mon

停電になりそうでなりません。
一体どうなっているのやら。
きっと東京電力にも色々事情があるのでしょうが・・・・。

しかも今後も大きな余震がくる確立が70%以上だって?
大変だ。


地震に備えてみなさんどんな準備をしたんでしょうか?
グレ家には井戸水、ソーラーパネル、発電機、そして七輪と炭!!
これである程度がんばっていけると思います。


明日からは小学校も午前授業になりました。
昼間は家の中が少々騒がしくなりそうです。
子供にはこの深刻さがあまり分からないんだろうな。


以前ドッグセミナーでお世話になった先生のご主人が
訓練所の災害救助犬たちを連れて現地に入ったそうです。
移動手段が車だったそうですが、
この一刻を争うときになぜヘリを出してもらえないのか。
政府はもっと災害救助犬の存在を認めるべきだと思います。


こんな大変な世の中なのでグレハリのお仕事が一本流れました。
昼に連絡が入ったんですががっかりというよりも尤だもって感じ。
大きなお仕事だったんで楽しみにしてたのに残念です。
どこのイベントも中止ですから仕方ないですね。


今日もグレハリは元気です。
仕事に行けなくなったグレパパとのお散歩はさぞ楽しかったことでしょう(笑)
DSCN6353-9.jpg

DSCN6354-9.jpg



春になったからか暖かい日が続いてますね。
以前ハリ助に半分以上をガジられたモッコウバラが元気になりました。
毎日変化するこのバラを見るのが今は楽しみ。
DSCN6360-9.jpg


被災地の犬たちはどうしてるんでしょう?
とても気になります。
自分にできることは何かないかを考えてます。
DSCN6330-9.jpg



にほんブログ村 犬ブログ ダルメシアンへ
にほんブログ村
にほんブログ村 犬ブログ 犬 多頭飼いへ
にほんブログ村

● COMMENT ●

深刻

毎日毎日被災地の状況のTV報道。
親族の安否が不明で,心配で不安でたまらない中,探しに来ている方に「今のお気持ちは??」って聞く報道記者。
聞く必要があるのか??と疑問さえ持ってしまいます。


被害が深刻なのは十分わかりました。(分かっているようで分かってないのかな…)
深刻だからこそ…今!!私たちが被災地の為に,被災者の為に何ができるのかを報道してほしい…

そういう情報が沢山ほしい…と思ってしまいます。

節電・募金…それ以外にも何か出来ることはないんでしょうか??


自分の無力さが悔しくてたまりません…。


そんな気持ちの中,グレハリちゃんのいつもと変わらない笑顔を見て,少し落ち着きました。

ありがとうございます。

おおきな地震は40パーセントになったみたいですよ。
それでもやっぱり怖いですよね。
グレハリ家みんな無事でよかったです。
マーレはまだ何だかいつもと違う様子…。
心配ですがそれ以上に辛い方々がいっぱいいると思うと胸が痛いです。
犬の報道ってまだ見た事がないので気になります。

こんばんは

こんばんは~世の中大変なことになりましたね(/□≦、)何もかもが狂い始めて地震の影響のなかったところも買いだめをするようになり手に入らなくなってきました(T_T)大丈夫だと言い聞かせながら周りの状況に焦ってしまいます(/□≦、)グレハリちゃんは画像を見るととっても元気そうで安心しました(#^.^#)今月末に沖縄からくる子も無事に迎えられるかとても不安です。やり取りにちょっと不安もありましたし・・・(T∇T)うちも岩手に父の実家があり影響はなく安心しましたが妹夫婦が仙台の若林区で無事を確認できましたがこれからが大変です。本当に何かできることがあれば協力したいですね。グレハリちゃん、ご家族、元気に気をつけてお過ごしください(^.^)/~~~ではではまた、お邪魔いたします(^^♪

>MCメガネさん

今回の報道の仕方に私も疑問を感じています。
現地のリポーターの配慮のなさに愕然。
アナウンサーが名指しで責められたりもしてますよね。

とにかく今の自分にできること、
こればかりを考えて生活しています。
でもやっぱり節約、募金、これくらいしかないんでしょうか?
歯がゆいですね。

>マーレ姉さん

マーレちゃん大丈夫ですか?
今朝方の地震でまた驚いちゃったでしょうに。
かわいそう。

被災地の動物のための支援本部がやっとできたそうですよ。
基点を数箇所に設けて活動をするとか。
私たちにできることはやっぱり募金かしら。

>まゆりんさん

妹さんご夫婦が無事で良かったですね(涙)
まゆりんさんも連絡が取れるまで心配でしたよね。

報道で現地の映像を見るたびに驚愕しますが、
私もグレハリのおかげでずいぶんと癒されてると思います!


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://graceharry.blog46.fc2.com/tb.php/987-c742e3cc
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

グレハリにできること «  | BLOG TOP |  » 地震

☆グレース☆

GRACE♀

Author:GRACE♀
2006/02/28生の女の子
誰にでも優しくて遊び好きな女の子。実はJKCチャンピオンという隠れた過去を持つ、片眉な姉。

☆引越し前の日記はコチラ☆
 http://grace-harry.blog.so-net.ne.jp/

☆ハリー☆

<ハリー>

Author:HARRY WINSTON♂
2007年7月10日生まれの男の子。見た目とは裏腹な天然系へっぽこダルメシアン

☆アンディ☆

アンディ

Author:ANDY♂
2012年10月7日生まれのノルウェージャンフォレストキャット。のんびりおっとりのお笑い系貴公子。

☆ルイ☆

ルイ

Author:LOUIS♂
2014年3月5日生まれのベンガルキャット。将来ダルメシアンになるのが夢のおっちょこちょい少年。

☆ロビン☆

ロビン

Author:ROBIN♂
2014年7月3日生まれのノルウェージャンフォレストキャット。グレ家一の呑気な天然ボーイ。

      FC2カウンター

       カレンダー

09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

       カテゴリー

      最近の記事

      最近のコメント

       ツイッター

      ハリハリコーナー

にほんブログ村 犬ブログ ダルメシアンへ 犬の総合情報 dogoo.com ペットの手作り食 kaki-yakiはじめ       the dog drama_dekawanko-1.jpg > フィットシャトル1-2 au3-1.jpg canon ixy -7 zoo.gif

        お友達

このブログをリンクに追加する

        リンク

      メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

    最近のトラックバック

    ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

      RSSフィード