FC2ブログ
topimage

2020-10

ディスク大会応援の巻 その1 - 2011.03.07 Mon

昨日は秋ヶ瀬公園で行われたディスク大会の応援に行ってきました。
筋ダルチーム、やっぱりカッコ良かったです♪

まずは前置きですがディスクに関しては無知のワタシ。
詳しいことはこちらへそうぞ♪ ⇒ 迷走!水玉野郎2.0



さて、昨日は新しい一眼レフを持って行ったわけですが、
なんせ素人なもんでまともに撮れた写真が少ないのが残念です。
ピント、タイミング、難しいねぇ・・・・。
頭に描いた構図ではまったく取れていませんがご覧ください(笑)


ペアフリーでyatiさんと、
IMG_0663 (2)

こっちはyu-kiさんと、
IMG_0666 (2)

生で見るとテンポが速くてダイナミックなのに、
こうやって静止画でみるとナル様も人間に見えてしまうわ(笑)
IMG_0670-9.jpg

やっぱイカしてるぜ!水玉野郎♪
IMG_0657 (2)



こっちは妹のヒナちん♪

神の子ヒナちんはとにかくハイスピード!!!
IMG_0693-9.jpg

ディスクを捕らえた瞳がたまらん!!
IMG_0695 (2)

「おとうちゃーーーんっ!!今行くよーーーっ!!」
こんな姿を見ただけでジ~ンとくるワタシはまるで親戚のオバちゃんです(汗)
IMG_0700-9.jpg



ヒナちんの同胎のマイキーくん♪

「おかしゃん、はやくはやく~ぅ♪」
この後ろ姿がなんとも言えず愛くるしいのよ!
IMG_0717-9.jpg

とっても楽しそうで見てるこっちも楽しかったよ。
IMG_0734-9.jpg

まだディスク暦が浅いにも関わらずすごい集中力!将来有望!
IMG_0720-9.jpg

普段はニコニコのマイキーくんのこのマジ顔!大好き♪
IMG_0737 (2)



そしてこちらはいつもお世話になってるダリーママファミリー。

ヒナちん&マイキーくんの同胎のエナちん♪
専門分野はアジリティです。
DSCN6252 (2)

何をするにも集中力があって活き活きとして笑ってます! 
これこそ誰もが目指したい愛犬の姿ですよね~。
DSCN6253 (2)


同じく同胎のケンケン! 
おっとりしてほんわか癒し系のイケメンダルくんです。
たとえロングリードが絡まって歩きづらくても笑顔は絶やしませんっ!!
DSCN6257 (2)



そしてミミさん家のポチさん♪
このウルウルな瞳は犯罪でしょ、ズルいでしょ!!
こんな目で見られたらたまらんでしょ♪
DSCN6261-9.jpg



さてと、今回会場慣れのために同行した誰かさん。
DSCN6267-9.jpg

ビビリで生意気盛りのハリ助は終始緊張してピリピリモード全開(笑)
途中ダリーママさんに遊んでもらって少しは解けた感じ。
実は母以外の人とハリ助が本気で遊んだのはユメ先生以外ダリーママさんが初めてなの。
ハリ助って意外と神経質なのよねん。

こんなハリ助だけど、
お行儀が良くてフレンドリーな筋ダル軍団へ混ぜてもらうために、
とりあえずは応援に通わせてもらって少しずつ慣らしていこうかと思います。

というわけで筋ダルの皆様、今後ともよろしくお願い致します♪




愛犬と何かしようかなって漠然と考えてる皆さん、ディスクなんてどうでしょうねぇ。
ディスクはただ楽しいだけじゃなく、
オビディエンスも必要になるのでいいお勉強にもなると思いますよ。

えっとハリ助ですか?
ただいま改めてお勉強してるっす(笑)

訓練やディスクの練習で分からないことはyatiさんダリーママさんに聞くといいと思います。
直接会う場合はこの方たちはカリスマ性があって若干まぶしいのでサングラスを持参してくださいね。
目が焼けどしちゃいますよ~。
 ※うふふ、サングラスはウソです♪


次回の大会は四月上旬にあるそうなので、
興味のある方はyatiさんのブログでチェックしてみてください。



今回のグレママの遠征。
実は応援じゃなくカメラの練習って噂もあります。
否定できないグレママにポチっとな♪
にほんブログ村 犬ブログ ダルメシアンへ
にほんブログ村
にほんブログ村 犬ブログ 犬 多頭飼いへ
にほんブログ村

● COMMENT ●

ハリー君頑張ってましたよね(#^.^#)沢山の知らないワンコが行きかう中で緊張しっぱなしで疲れたのではないでしょうか?(+_+)でも地道な努力はいつか報われると信じて、お互い目標に向かって頑張りましょう(^_-)-☆そしていつかフリスビー対決させてください!楽しみにしていますよ(^o^)丿

フリスビーというと、ボーダーコリーやシェルティのイメージを持っていましたが、色々な犬種が大会に参加しているのですね。
中でも、ダルメシアンのような大きな犬が空中に飛び上がると、さぞかし迫力があるのでしょうね。
マイキー君の走っている姿にも、凄い迫力を感じます。

マイキー君もグレハリさんと同じダルメシアンなのに、黒い斑点の入り方で、かなり雰囲気が違って見えますね。
ディスクをやることもあって、精悍なイメージが伝わってきます。

日曜日はありがとうございました。
ハリー君、しっぽ振って遊んでくれたのでうれしかったです。
あのシチュエーションであの時間飽きずに遊べたのはスゴイことですよね。エライ、ハリー君!!
どんな場所・場面でも1対1でラブラブ&アホアホに弾けて遊ぶのが私の夢で~す♪

凄い!!生で見たら涙出ちゃいそう!!
是非おじゃましてみたいなぁ~☆ただ確実にマーレはお留守番決定だな(笑)

>マイキーママさん

確かにあの日のハリーは緊張しっぱなしで(笑)
もともと見ず知らずの不特定多数の犬がいる状況が嫌いですからね。

そんな状況を訓練士にも説明して、
今後のハリ助の方向性も決まりつつあります。

はやくディスク対決できるようにがんばるから、
マイキー先輩待っててね~!

>カリーノパパさん

ほんとに色々な犬種が頑張ってるんですよ。
みなさん愛犬と楽しむためにやってるからでしょうね。

勝つことのみが目標なら有り得ない犬種もチラホラ。
そこがまたこの団体の行う大会の魅力のひとつだと思います。

>ダリーママさん

先日は本当にありがとうございました。

ハリーったら楽しそうに遊んでたのでびっくりでした。
あんな姿を見たら私も花粉になんて負けてはいられませんね~(笑)

さてさて4/17はダリーママさんにどんな姿を見せられるかな~?

>マーレ姉さん

そうなのよ、感動の嵐なのよ~。
みなさん一生懸命に練習してきたのよね。
目の前で生のプレーを見ると自分お至らなさにも泣けてくるのよ。

ちょっと遠いけど、今度一緒に行こうよ~!


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://graceharry.blog46.fc2.com/tb.php/983-404aa795
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

ディスク大会応援の巻 その2 «  | BLOG TOP |  » 3月のカレンダーと僕の妹

☆グレース☆

GRACE♀

Author:GRACE♀
2006/02/28生の女の子
誰にでも優しくて遊び好きな女の子。実はJKCチャンピオンという隠れた過去を持つ、片眉な姉。

☆引越し前の日記はコチラ☆
 http://grace-harry.blog.so-net.ne.jp/

☆ハリー☆

<ハリー>

Author:HARRY WINSTON♂
2007年7月10日~2020年4月9日。見た目とは裏腹な天然系へっぽこダルメシアン。今は天国在住♪

☆アンディ☆

アンディ

Author:ANDY♂
2012年10月7日生まれのノルウェージャンフォレストキャット。のんびりおっとりのお笑い系貴公子。

☆ルイ☆

ルイ

Author:LOUIS♂
2014年3月5日生まれのベンガルキャット。将来ダルメシアンになるのが夢のおっちょこちょい少年。

☆ロビン☆

ロビン

Author:ROBIN♂
2014年7月3日生まれのノルウェージャンフォレストキャット。グレ家一の呑気な天然ボーイ。

      FC2カウンター

       カレンダー

09 | 2020/10 | 11
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 31

       カテゴリー

      最近の記事

      最近のコメント

       ツイッター

      ハリハリコーナー

にほんブログ村 犬ブログ ダルメシアンへ     

        お友達

このブログをリンクに追加する

        リンク

      メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

    最近のトラックバック

    ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

      RSSフィード