FC2ブログ
topimage

2020-05

一応母親もしてます(笑) - 2011.03.01 Tue

チビ人間②の大会がやっと終りました。
役員の仕事は三月の発表会やら四月のイベントやらが残ってますが、
とりあえず一段落って感じ♪


2年前はチビ人間①が出させてもらったこの全国大会。
全国各地から新体操に命をかけた少女達が集まってきますから、
そりゃすごいレベルが高いわけです。
DSCN6038-9.jpg


しかしうちのお嬢さんときたら・・・・、
新宿では吉本のネコキャラと記念撮影(汗)
110226_113713.jpg

歩く背中にも気合はまったく感じられず・・・・、
いかにも田舎から上京してきた選手っぽい。 →一応都内在住(汗)
110226_114611.jpg


しかたあるまい。
だってうちの子は新体操は好きでも命なんてかけてないから(笑)
それなのにこんな大会にのこのこ出てくるなんて、
他のチームに申し訳ないくらいだわ。

そもそもうちのチームはね、
将来を担う選手を育てるためのチームじゃないのよ。
楽しく新体操をやりたい子のためのチームなの。
だから全国大会に出るなんて恥をかきに行くようなもの。

それでも子供達は練習を積み重ねてこの日を迎えます。
だからこんなチームにも感動秘話があったりするの♪

はい?チビ人間? 
あははは~!! 感動秘話なんてあるわけないっしょ(爆)




うちのチームでは普段小学生にはメイクをしませんがこの大会は別。
大きな公式戦なのでおチビも先生に描き描きしてもらいます♪
DSCN6129-9.jpg

これは本番前の様子。
順番待ちをしてるわずかな間にも練習は続きます。
DSCN6134-9.jpg

直前に変更された振り付けをおさらいするチビ人間②。
母の心配をよそに全く緊張してない様子(汗)
DSCN6140-9.jpg


こうして迎えた本番。
なんとか無事に終えることができました♪
本人はとっても楽しく踊れたって言ってたけど、
それがほんとならたいしたもんだわ~。

演技中はプロカメラマンが沢山写真を撮ってくれるので母は一枚も撮ってません。
公式戦はありがたいねぇ。
写真が出来たらいっぱい買うんだ~!!

チビ人間のためじゃないよ、自分で作った衣装のためだよ(笑)
DSCN6162-9.jpg


平日の公式練習を含めて三日間通った体育館。
次にここで演技できる日はやってくるのかねぇ。
DSCN6178-9.jpg


大会中は何かと気を遣うことも多かったけど、
選手の親としての責任もこれで無事果たせたってことで一安心。
とにかく無事に終ってめでだしめでたし♪


グレハリもこの一ヶ月我慢が多かったよね。
協力してくれてありがとさん♪
DSCN6069-9.jpg


さてさて月末の発表会に向けてラストスパートが始まります。
母はがんばるじょーーーーっ!!



いつも犬と遊んでばっかのグレママ、
何を隠そう本業は母親だったりします(笑)
密かに母親業もしてたりするグレママにポチっとな♪
にほんブログ村 犬ブログ ダルメシアンへ
にほんブログ村
にほんブログ村 犬ブログ 犬 多頭飼いへ
にほんブログ村

● COMMENT ●

すごい!この衣装を手作りなんて・・・。不器用な私には無理無理です(T_T)
男子2匹な我が家には、新体操には縁がないでしょうが…。

こんな大きな会場でも緊張しないなんて、将来は大物ですね~(*^^)v

新体操

まず「好きである」こと、次に「楽しんでいる」こと。
これって、最も大切なことだと思います!
それに、こんなに素敵なユニフォームを作れるグレママさんも最高のママさんだと思いますv-424

ほ~。

単なる遊び人ではなく、母だったんですか?

そろそろ、妻である事も思いだしていただき、家事も始めてみませんか?

新体操が終わったら、カメラ小僧に変身とかしないでね(;一_一)

はじめまして\(~o~)/実はミクシィのほうでごあいさつしています(^^♪ 娘さん新体操がんばってるんですね~ うちは チアダンスをやってまして 母の応援、衣装その他にも大変ですがなんとか子供のために必死でチームのお母さんたちの温度にがんばってついっていってます(>_<) 、去年うちも東京体育館でチアの全国大会で出場しまして 娘がブログをみて 喜んでます。衣装とてもステキですね(^.^)/~~~
ダルメシアンを予約をしてますがまだまだ 我が家に来るのは先で グレハリちゃんのブログをみて家族で癒されてます(^^♪ 

>Mtomoさん

きっと次女だし緊張ってことをまだ分かってないんでしょうね。
あの子は幼稚園の頃から緊張とは無縁でしたけど(笑)

男の子はやっぱサッカーか野球かなあ?
クラスの男子がユニフォーム着てると妙にカッコよく見えるのよねぇ。
まるでスキー場のイケメン現象みたいに(爆)

>カリーノパパさん

そうなんですよね!
好きで楽しくなくっちゃ!

本格的なチームに入ると毎回練習で泣かされるし、
子供時代の思い出が新体一色になってしまうので
我が家には今のチームがあってると思います。

衣装も思い出作りの一環で感じですね~(笑)

>ぐれぱぱ

おやおやおや~???
宣戦布告ですかいな~!!!

まあ、父親業をしっかりやってからこういうカキコはしなさいな。
ちなみに今日は長女の1/2成人式だったでしょ。
パパ達も結構観にくるんだよね。
普段学校行事やら新体操行事に全く参加しないんだからたまには来てあげたら~♪

ふふふっ(笑)

>まゆりんさん

こんにちは~!!
チアもいいですよね~♪
娘の親友もチアをやってます。
小学生の演技はかわいくってたまりません!!

ダルメシアンの子犬がくるんですね~☆
それはそれは待ち遠しいですね♪
うちも予約をして迎えたので、
待ってる間は毎日あらぬ妄想をして楽しんでました(爆)

子犬ちゃんはどこから迎えるんですか~!
是非是非お家にやってきた際には写真が見たいです!!
いいなあ、子犬ちゃん!!

これからもよろしくお願いします☆


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://graceharry.blog46.fc2.com/tb.php/980-1e4b902f
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

チビ人間②と洗濯物 «  | BLOG TOP |  » 恐怖の時間

☆グレース☆

GRACE♀

Author:GRACE♀
2006/02/28生の女の子
誰にでも優しくて遊び好きな女の子。実はJKCチャンピオンという隠れた過去を持つ、片眉な姉。

☆引越し前の日記はコチラ☆
 http://grace-harry.blog.so-net.ne.jp/

☆ハリー☆

<ハリー>

Author:HARRY WINSTON♂
2007年7月10日~2020年4月9日。見た目とは裏腹な天然系へっぽこダルメシアン。今は天国在住♪

☆アンディ☆

アンディ

Author:ANDY♂
2012年10月7日生まれのノルウェージャンフォレストキャット。のんびりおっとりのお笑い系貴公子。

☆ルイ☆

ルイ

Author:LOUIS♂
2014年3月5日生まれのベンガルキャット。将来ダルメシアンになるのが夢のおっちょこちょい少年。

☆ロビン☆

ロビン

Author:ROBIN♂
2014年7月3日生まれのノルウェージャンフォレストキャット。グレ家一の呑気な天然ボーイ。

      FC2カウンター

       カレンダー

04 | 2020/05 | 06
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31 - - - - - -

       カテゴリー

      最近の記事

      最近のコメント

       ツイッター

      ハリハリコーナー

にほんブログ村 犬ブログ ダルメシアンへ     

        お友達

このブログをリンクに追加する

        リンク

      メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

    最近のトラックバック

    ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

      RSSフィード