topimage

2017-10

イタグレ山ガールと行く里山ツアー♪ - 2011.01.22 Sat

先日は久々の遠足に行ってきました。
市内の里山に登ってきたの。

以前ココママと裏高尾で遭難しかけた経験のあるワタクシ。
今回はその苦い経験を生かして都内からわざわざプロを呼びました♪

どう、かっこいいでしょ。 山ガールのイタグレ、小雪ちゃんです♪
110120_143822-1.jpg


そしてもう一人の相棒。 山と言えばこのスーツがお約束のココちゃん。
110120_143804-1.jpg


で、うちの子は?

はいは~い♪ 今回の山当番はグレ姉、出発前からやる気満々のグレ姉です(恥)
P1030101-1.jpg



いつもは裏山で元気に走り回るグレハリですが、
こういう「山に登る」というのは久々です。
最初はいつもの山と勘違いしてハイペースでしたがそのうち慣れてご覧の通り♪
110120_130512.jpg


とにかくグレ姉はルンルンです♪
P1030168-1.jpg



ところでイタグレの小雪ちゃんはね、
パピーの頃からユメ先生とママとレッスンを頑張ってきたの。
なぜなら小雪ママが本格的な山オンナだからです!!
だから小雪ちゃんも1才にしてすっかり本格的な山ガール。
お山でのルールもバッチリ守れてるしその姿に惚れ惚れです。
P1030133 - コピー


ところでお山を歩くときにはね飼い主から絶対に離れてはダメ。
しかもこの時期の里山にはイノシシの罠が仕掛けてあるので、
尚更登山道からそれてはイケナイんですって。

ワンズは飼い主の前を歩きますがちゃんと一定の距離を守ります。
うんうん、さすがユメ先生の生徒さんたち。
P1030109 - コピー


万が一人とすれ違う時はリードで繋ぐか道の端でツケをさせて待ちます。
もちろん最初から人が多いと分かってるならばフリーにはしませんけど。
P1030103 - コピー


ここら辺りはどうして誰も来ないんでしょうねぇ。
人っ子一人いないと寂しい気もしますが犬連れにはラッキー♪
110120_112858 - コピー


おまけに新宿、六本木、スカイツリー、それから横浜方面も肉眼で見えて感激。
110120_113318.jpg


景色に興味のないワンズはそれぞれのママにベッタリです。
そうよねぇ、ママたちだけおにぎり食べるのはズルイよね(笑)
P1030184-1.jpg


さてさて、二時間ちょいと歩いたところで引き返すことにした我々。
帰りの体力も残しとかないといけないからねぇ。なんせ山登りなんて久しぶりだもの。
P1030159-1 - コピー


そして帰りはなぜか母の側から離れないグレ姉。
ずっとぴっとりくっついてます(汗)
110120_134237-1.jpg


それはね、下るときの母があまりにもへっぴり腰で頼りなかったからなのよ(笑)
グレ姉は急に口数が減って動きの速度が妙に遅くなった母が心配らしいの。
110120_135419-1.jpg


下の方まで下りてきたらグレ姉は安心したみたいですが、
飼い犬に心配されるワタシってどれだけ鈍くさいんでしょう?
我ながら情けない・・・・・(汗)
P1030188-1.jpg


最後に全員無事に下りてきた所で記念撮影♪
小雪ママのおかげで楽しい山登りができて嬉しかった~!
110120_143252.jpg


次回はどこに連れてってもらおうかなあ♪
ぐふふっ!!


そうそう、コンパクトカメラが壊れたので、
この時の写真はほとんど小雪ママの写真を拝借しました!
小雪ママ、重ね重ねありがとうです♪

小雪ママと小雪ちゃんの様子はコチラから ⇒ 小雪と私の365日 



5時間弱の山登り。おかげさまで筋肉痛にはなりませんでした♪
母もまだまだいける?
調子に乗ってるグレママにポチっとな♪
にほんブログ村 犬ブログ ダルメシアンへ
にほんブログ村
にほんブログ村 犬ブログ 犬 多頭飼いへ
にほんブログ村

● COMMENT ●

素晴らしい里山ツアーでしたね♪
小雪ちゃんが山登りが得意なことは、ユメさんから聞いていましたが、今回の洋服を見ても、まさにプロの登山家のように思えます。
ココちゃんの洋服も素晴らしいですね!
特注品なのでしょうか?
フィットネス・スタジオに居る女性達のように、スマートですね♪
「ラフコリーが、スムースコリーに変~身!」て感じでしょうか(笑)
グレママさんのことを心配するグレ姉さんも素晴らしいですね。
この親子愛に感動しました!

えっ?

カメラが壊れたって???(;一_一)

またですか。。。

ま、まさか・・・(@_@;)
逆襲ですか?

ココちゃんのボディスーツがどうしても笑えるんですけどー(≧∇≦)

人間で言ったら、もじもじくんみたいなもんですよね。

ごめん。あたしも つい ココちゃんに目がいってしまう。 で、笑ってしまう。
やっぱり、絶対人間入ってる!!!!

>カリーノパパさん

ココちゃん、かわいいでしょう?
ああ見えても本物のコリーです。
カリーノパパさんもご存知の通り血筋は一流です(笑)

ココちゃんはたまたま友達運が悪かったんですね。
ほんとだったらお洒落なカフェに通うところが、
野蛮な友達が出来たせいで山通いをしちゃうなんて。

あのスーツは既製品なんですよ~。
すごく実用的で素晴らしいスーツです!

>グレパパ

まさか一眼レフとコンパクトの両方を買うことになるとはねえ♪
あのお姉さん、安くしてくれるかなあ?
わくわく☆

>ユメさん

ココちゃんって前から見たら超美人なんですけどねえ。
でもあれを着るとどうしても横から見た姿の方が目を引くんです・・・・・。
ウ〇コスタイルを後ろから見るのはもっといいです(爆)

こんど一緒に海に行きたいなあ。
海をバックに佇むココちゃんはもっと笑えるはず。
いえいえ、もっと素敵なはず!!

>あやさん

お主、そうして人間が入ってることが分かった!!
誰かのタレコミか?
この情報は他に漏らすではないぞよ!!

あのスーツを脱ぐと小さなハゲオヤジが出て来るんだよ。
夜は毎晩日本酒を飲んでるの。
でも最近メタボでヤバイらしい。


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://graceharry.blog46.fc2.com/tb.php/961-8584358d
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

お山登り番外編 «  | BLOG TOP |  » 明日は久々の探検なのだ

☆グレース☆

GRACE♀

Author:GRACE♀
2006/02/28生の女の子
誰にでも優しくて遊び好きな女の子。実はJKCチャンピオンという隠れた過去を持つ、片眉な姉。

☆引越し前の日記はコチラ☆
 http://grace-harry.blog.so-net.ne.jp/

☆ハリー☆

<ハリー>

Author:HARRY WINSTON♂
2007年7月10日生まれの男の子。見た目とは裏腹な天然系へっぽこダルメシアン

☆アンディ☆

アンディ

Author:ANDY♂
2012年10月7日生まれのノルウェージャンフォレストキャット。のんびりおっとりのお笑い系貴公子。

☆ルイ☆

ルイ

Author:LOUIS♂
2014年3月5日生まれのベンガルキャット。将来ダルメシアンになるのが夢のおっちょこちょい少年。

☆ロビン☆

ロビン

Author:ROBIN♂
2014年7月3日生まれのノルウェージャンフォレストキャット。グレ家一の呑気な天然ボーイ。

      FC2カウンター

       カレンダー

09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

       カテゴリー

      最近の記事

      最近のコメント

       ツイッター

      ハリハリコーナー

にほんブログ村 犬ブログ ダルメシアンへ 犬の総合情報 dogoo.com ペットの手作り食 kaki-yakiはじめ       the dog drama_dekawanko-1.jpg > フィットシャトル1-2 au3-1.jpg canon ixy -7 zoo.gif

        お友達

このブログをリンクに追加する

        リンク

      メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

    最近のトラックバック

    ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

      RSSフィード