topimage

2017-10

ディスクの大会を見学してみた! - 2011.01.11 Tue

ポカポカだった日曜日、グレハリとチビ人間と埼玉の秋が瀬公園に行ってきました。
ハイパーフライトジャパンの主催するディスクの定例会の見学です。

そうです、迷走!水玉野郎のナル&ヒナさんに会いに行ってきたのですよ!
彼らは言わずと知れたダルメシアン界のトップアスリート、
これからワタシとハリ助との良い関係作りのヒントが絶対にここにもあるはず!

と、なぜか若干大袈裟ですがこういう理由で行ってきたわけです(笑)



ところで今回ワタシは初めてディスクの大会とやらを生で見ました。
今まで色々なジャンルの大会に足を運んできましたが、
なんでディスクだけは行ったことがなかったんでしょうかねぇ。

それはね、正直言ってディスクって欲の塊の犬がやるもんだと思ってたから。
犬はディスクさえやってれば満足さって感じで・・・・。
イメージですよ、あくまでも個人的なイメージね!

でもね、ハイパーフライトの様子はまるで違ったんです。
どっちかって言うとほんとアットホーム。
もちろん良い緊張感はありますが嫌なギスギス感はありませんでした。

それで何が一番驚いたかって言うと初心者も上級者もみんな笑顔!
きっと愛犬と楽しむってことが一番の目的だからではないですかねぇ。
うんうん、ワタシ自身も何をやるにもこれが一番だと思ってるんです。




なんだか色々書くと長くなりそうなので続きはまた明日♪
前置きはさておいて、今日は早速ナル様にご登場願います!

ヒナちゃんには間に合いませんでしたが、
ナルくんとyatiさん&yu-kiさんのペアフリーはバッチリ見てきました!

出陣前の作戦会議をパパラッチ!
DSCN6617-2.jpg

よく見たらナルさんったらお茶目なことしてますよ。
どんな会議してたんだ?おいおい♪
DSCN6617-1.jpg

ダルメシアンの飼い主なら喉から手が出るくらい欲しいもの・・・・。
それは集中力ってヤツですよね(笑)
今のハリ助だったらこの状況に置かれたらキョロ男になるに違いないっ(汗)
ちなみに本番中は音楽もMCも大音量で流れま~す。
DSCN6618-1.jpg

ナルさんの走る姿はとっても美しいの。
世の中のデブメシアンの飼い主さんは見習いましょう!!
ダルメシアンをデブにするのは犯罪ですよ~♪
DSCN6622-1.jpg

一眼レフじゃないので荒い写真ばっかり(悲)
DSCN6623-1.jpg

ひゃ~、ただただカッコイイって言葉しか出てきません。
DSCN6624-1.jpg

そして夫婦の共同作業に憧れも♪ →ウチでは絶対にありえんわっ!
DSCN6627-1.jpg

ドサクサに紛れて言っちゃいますが、
yatiさんとワタシ、年が1才違いだったことが発覚・・・・。
てっきり5才くらい下かと思ってたのに!
ちなみに奥サマのyu-kiさんはもっともっと若いと思ってました。
まったく!美男美女って年齢不詳(笑)




そういえばグレハリも一緒に行ったんでした。
どれどれ、どんなことしてたのかな~?

あ!やっぱしグレ姉ったらまたそんなことを。
誰にでも愛を求めるやらしいヤツです。飼い主に似ました(爆)
DSCN6648-1.jpg

あまりの図々しさにヒナちゃんドン引き(汗)
DSCN6646-1.jpg

これはオヤツを手にするyu-kiさんに忠誠を誓うナルさん。
DSCN6669-1.jpg

しかしそんなナルさんに更にチンを要求するyu-kiさん。 →S疑惑も浮上(爆)
美人は何をしても絵になると確信です。はい。
DSCN6670-1.jpg


そしてこちらは初めましてのマイキーくん。
ヒナちゃんの同胎犬でとっても性格の良いカワイイ子♪
既にママさんとデビューをしている期待の星です。
DSCN6651-1.jpg

ビビリで生意気盛りのハリ助はオンリード状態での挨拶が苦手ですが、
マイキーくんはとっても賢い子なので上手に接してくれました。感謝感謝!
DSCN6649-1.jpg

白ダルと黒ダルのコラボ(爆) なかなかいいコンビなんでないの~?
DSCN6652-1.jpg


なんて今日はこんな感じです。
明日も続きの写真を載せていきま~す!

初めてのディスク見学はとっても楽しかった♪
しかも手ぶらで行ったくせに美味しいスープをごちそうになったり、
マイキーくんちからも極上のシュークリームをいただいたり、
それからお土産のワンコオヤツも両家からいただいてしまいました。
家族揃って食い逃げですいませーーーんっ!
本当にありがとうございました☆



ディスクに興味がある方、是非今度行ってみませんか~?
実は初心者の仲間を作りたいグレママにポチっとな♪
にほんブログ村 犬ブログ ダルメシアンへ
にほんブログ村
にほんブログ村 犬ブログ 犬 多頭飼いへ
にほんブログ村

● COMMENT ●

こんにちは(*^_^*)先日はお会いできて嬉しかったです。マイキーも昨年11月にデビューしたばかりです。是非ライバルになって下さい。(笑)勝っても負けても愛犬、犬友と楽しい時間が過ごせるのが、魅力です。見るのも楽しいですが、やるのはもっと楽しいですよ(^_-)-☆騙されたと思って出てみて下さい。楽しいですから・・・

ありがとうございました!!

先日は,バタバタとした中でしたがグレハリちゃんにお会いできて,ほーーっんとに嬉しかったです(*´∇`*)
土曜日yatiさんに話を聞いてから,1人でニヤニヤソワソワしておりました(笑)

挨拶まで考えていたのに,グレママさんを目の前にし,グレハリちゃんを目の前にしたら緊張と興奮のあまりテンパリマシタ(´Д`;ヽ≡/;´Д`)/
失礼な事を言っていたらすみませんm(;∇;)m


また是非お会いできる日を楽しみにしております♪
またナデナデさせてください♪

>マイキーさん

美味しいシュークリームご馳走様でした!
なんだか見学という建前はあったものの、
ただの食い逃げ犯ですよね~!!
ありがとうございました。

ハリーがマイキーくんのライバル・・・?
まずありえません!
あいつはかなりのキョロ男で集中力がまだまだ足りないんです(涙)
きっとマイキーくんの後を追いかけるのがやっとです(笑)
ライバルどころか子分と言ったところです!

暖かくなった頃にレトリーブに出られるように練習しときます!
これからもよろしくです♪

>MCメガネさん

こちらこそありがとうございました!!
飼い主の私は初めて行った大会に大興奮でした!
とっても楽しかったです♪

あの日グレハリはみんなに可愛がられてかなりの有頂天。
特にグレースはウハウハ状態でした(汗)
ほんとに恥ずかしいヤツです・・・・。
こんなグレハリですが次回もよろしくお願いします☆

p.s. はやく私もハリーとMCしてもらえるようにがんばりま~す!

寒い中の応援ありがとうございました!
グレハリにはウチのチンピラたちには無い、
“ステキオーラ”がありますよね。
でも、ハリーさんにはナルと同じオーラも感じるんですよね…
(ナニガチガウンダ?)
近いウチに“ライバル”としてハリーさんがフィールドに現れるのを期待してますよ~!

はいi-88ディスク実は興味のあるマレ姉ですv-398
正直あのハイパーを発揮させたいとも思ったり・・・v-415
でもディスクの出来る場所がわかりませんi-241

あっ!!報告です。ついに来週マーレは手術をする事になりましたi-229
なので1カ月くらいたったら…またお会いしたいですi-233i-80

>yatiさん

うちのハリーもチンピラっすよ(汗)
グレースは田舎のキャバ嬢って感じだし。
オーラかあ? ハリーはオラオラですけどね(笑) 

こんなやつらですが懲りずにお邪魔させてください!
ありがとうざいました。

>マーレ姉さん

うんうん、ハイパー族には発散できる何かが必要よねぇ。
マーレちゃんちの方は空き地とかないの~?
そんなに広い場所じゃなくても大丈夫だし。
マーレちゃんなら喜んでやりそうだよね!

それからマーレ姉さんたらブログ書いてたんじゃないの!
教えてくれないから分からなかったじゃないのよ。
やあねぇ、もう♪
これからはしっかりチェックしちゃうわよ~ん。

マーレちゃん手術頑張って!
しばらく元気には走れないけど若いしすぐ復活しそうだね。
元気になったら遊ぼうね!


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://graceharry.blog46.fc2.com/tb.php/955-14b95df6
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

ディスクをやりたい理由はね «  | BLOG TOP |  » 『デカワンコ』 ポスター入手♪

☆グレース☆

GRACE♀

Author:GRACE♀
2006/02/28生の女の子
誰にでも優しくて遊び好きな女の子。実はJKCチャンピオンという隠れた過去を持つ、片眉な姉。

☆引越し前の日記はコチラ☆
 http://grace-harry.blog.so-net.ne.jp/

☆ハリー☆

<ハリー>

Author:HARRY WINSTON♂
2007年7月10日生まれの男の子。見た目とは裏腹な天然系へっぽこダルメシアン

☆アンディ☆

アンディ

Author:ANDY♂
2012年10月7日生まれのノルウェージャンフォレストキャット。のんびりおっとりのお笑い系貴公子。

☆ルイ☆

ルイ

Author:LOUIS♂
2014年3月5日生まれのベンガルキャット。将来ダルメシアンになるのが夢のおっちょこちょい少年。

☆ロビン☆

ロビン

Author:ROBIN♂
2014年7月3日生まれのノルウェージャンフォレストキャット。グレ家一の呑気な天然ボーイ。

      FC2カウンター

       カレンダー

09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

       カテゴリー

      最近の記事

      最近のコメント

       ツイッター

      ハリハリコーナー

にほんブログ村 犬ブログ ダルメシアンへ 犬の総合情報 dogoo.com ペットの手作り食 kaki-yakiはじめ       the dog drama_dekawanko-1.jpg > フィットシャトル1-2 au3-1.jpg canon ixy -7 zoo.gif

        お友達

このブログをリンクに追加する

        リンク

      メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

    最近のトラックバック

    ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

      RSSフィード