topimage

2017-08

男の子のススメ - 2010.12.20 Mon

ダルメシアンって世間的にもおかしな犬のジャンルに入りますよね。

そんなダルメシアンをオスメスで2頭飼ってるとね、
どっちが飼いやすいですか?ってよく聞かれるんです。

ダルメシアンを飼いたくてリサーチしてる人には、
あれこれ細かい話もしやすいんですけど、
まだ何も情報を持ってないけど単にダルメシアンが飼いたいって人には
とっても答え難い質問です(笑)

だってどっちもカワイイからね~。
DSCN5945-1.jpg



う~ん、でも本音を言うとね、
犬も人間の子も男の子の方が絶対にカワイイと思います!

だって朝から晩まで天然なんですもん。
女の子みたいに計算なんてしてません。
万が一したとしても必ずどこかに落ち度があるんです(爆)
うちのハリ助においては典型的な男の子なもんでいつでもアホ全開ですよ。


写真撮ってる時も飽きっぽいハリ助は、
ね~?まだ~?ってしょっちゅう聞いてきます。
DSCN5934-1.jpg


我慢できなくなるとアイコンタクトを取りつつもそろりそろりと前進するし、
DSCN5939-1.jpg


つまんないと顔に出ます(笑)
DSCN5936-1.jpg


だけど褒めて欲しかったり、かまって欲しかったりするときは、
意味もなくこっちをじっと見て催促してたり、
とにかくママに可愛がってもらうことしか考えてないみたい(汗)
DSCN5952-1.jpg


ふふん、2頭並んでると見た目だけは一丁前なんだけどね。
DSCN5946-1.jpg


オス犬は一般的に扱いが難しいって言われるし、
成犬になれば気を付けなきゃいけないことも沢山あるかもしれません。
ハリ助も実際他の犬に対して生意気な部分を持っています!

でもやっぱ、オス犬ってカワイイですよぉーーーーっ☆
特にハリ助は人間に対してデレデレ犬だからね、
朝から晩まで母とイチャついてるわけです。

もう、たまらんです♪
DSCN5954-1.jpg


ダルメシアンの男の子、実はワタシも最初はイヤでした。
やっぱり一般的な噂が元でね。

それがたまたまハリ助がグレ家にやって来たことで、
ワタシの考えも180度変わっちゃったんです。
人間って勝手(汗)

だからね、
これからダルメシアンを飼ってみたいという人には最近こう答えるようにしています。
「あなたが犬とベッタリしたいなら断然オス犬!」って。


ちなみにメス犬のグレ姉も超ベッタリですけどね、 →これまたハンパないっす(汗)
オス犬のベッタリとは全く種類が違います。
ただし、これは両方を飼ってる人にしか分からない違いかもしれません(笑)

もしその違いを知りたいなら・・・・、両方飼ってみたらいかがですか~♪
そりゃもう大変ですけどね。 
くすっ♪



母のおもちゃのハリ助、今日もお膝の上でごろりんちょ。
いつまでもバブバブなハリ助にポチっとな♪
にほんブログ村 犬ブログ ダルメシアンへ
にほんブログ村
にほんブログ村 犬ブログ 犬 多頭飼いへ
にほんブログ村

● COMMENT ●

つまんない時の顔、面白い!顔でちゃんと表現してますね。
本人?(本犬)は、いたって普通に行動しているつもりなのでしょうが、どこか抜けていて、まさしく天然なところ、たまらなく可愛いですよねv-10

ダルの男の子の一般的な噂?何だろう?聞かない・知らない方がいいですか?(笑)
今、思うとダルについて全く知識の無かった私達。これは、ある意味ヨカッタのでしょうか?(汗)

ベッタリの種類の違い、体感してみたい派です。
はい。出来ればハイパーな女の子希望です。
そうなると去勢の事も考えなくてはいけないですが、まずは飼い主の勉強ですね(汗)

いや~、ホントに良くわかります。グレママさんの気持ち。

我が家でも姉よりも弟のほうが訓練性能も運動能力も良いのに、
弟は家族から「アホ」扱いされていますもの(笑)

男の子は叱られてもメゲないし、根っから明るいので可愛がり甲斐がありますよね。
女の子は躾が上手なので、弟の頭があがらないように上手く上下関係を躾けてくれるので助かりますしね。

やっぱり私も多頭飼いなら、♀♂コンビを奨めるグレママさんに一票!

愛犬の友のダルちゃん、やっぱりグレ姉さんとチビ人間さんだったんですね!!!
やったーー!あってたーーー!(嬉)

わたしはベったりしてたい側です☆笑
ハリ助さんに画面越しにベったりしてますけど…苦笑)

>アムスの世話係さん

ダルってさ、犬飼の間じゃ悪者扱いされない?
ガウるとか神経質とかさ~。
まあ、そんな悪評があるくらいだから、
私も最初は絶対にメスダルに限るって思ってたのよ。

でも本当は世話係さんみたいに、
クリアな状態で接した方がいいに決まってるわよ。
うちのハリ助はそのせいで大事に育てしすぎたわ~(爆)

それにしてもアムス王子も甘えん坊だよね~。
写真見ただけで分かっちゃう(爆)

>D子さん

そうそう!女の子ってなんであんなに躾が上手なんですかね!
飼い主以上に弟を上手に扱いますよね。
感心感心(笑)

そのおかげでうちのハリーもグレースには一生頭が上がらないと思います。
たまに後から来た犬が先住犬のリーダーの座を奪い取るって話を聞きますが、
そんなことは100%ありえないです(爆)

>ふなスキンさん

おかげさまで愛犬の友も無事に買えました!
大きな本屋に行ったのにラスト一冊だったんですよ。
ギリギリセーフ♪
ありがとうございました!

私も自分から犬にべったりする方です!
だから素っ気無い犬種はNGだなあ(笑)
一緒にダラダラしてくれる犬が好き~。

分かる分かる。
そうですね、天然です♂ワンコ。あはは。

うちは2+2なんで、はっきり分かれてますね。


あははは。よそのお家も一緒なんだ。
すごく嬉しかったわ。

>katerさん

そうか~!
2頭ずつだと分かりやすいですよね!

なんか小学生の頃の男子と女子みたいでいいなあ。
賑やかそうで楽しそうですね!


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://graceharry.blog46.fc2.com/tb.php/940-cc4fe3f2
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

1月スタートドラマ 『デカワンコ』 CM&ポスター «  | BLOG TOP |  » ディスク講習 2回目

☆グレース☆

GRACE♀

Author:GRACE♀
2006/02/28生の女の子
誰にでも優しくて遊び好きな女の子。実はJKCチャンピオンという隠れた過去を持つ、片眉な姉。

☆引越し前の日記はコチラ☆
 http://grace-harry.blog.so-net.ne.jp/

☆ハリー☆

<ハリー>

Author:HARRY WINSTON♂
2007年7月10日生まれの男の子。見た目とは裏腹な天然系へっぽこダルメシアン

☆アンディ☆

アンディ

Author:ANDY♂
2012年10月7日生まれのノルウェージャンフォレストキャット。のんびりおっとりのお笑い系貴公子。

☆ルイ☆

ルイ

Author:LOUIS♂
2014年3月5日生まれのベンガルキャット。将来ダルメシアンになるのが夢のおっちょこちょい少年。

☆ロビン☆

ロビン

Author:ROBIN♂
2014年7月3日生まれのノルウェージャンフォレストキャット。グレ家一の呑気な天然ボーイ。

      FC2カウンター

       カレンダー

07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

       カテゴリー

      最近の記事

      最近のコメント

       ツイッター

      ハリハリコーナー

にほんブログ村 犬ブログ ダルメシアンへ 犬の総合情報 dogoo.com ペットの手作り食 kaki-yakiはじめ       the dog drama_dekawanko-1.jpg > フィットシャトル1-2 au3-1.jpg canon ixy -7 zoo.gif

        お友達

このブログをリンクに追加する

        リンク

      メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

    最近のトラックバック

    ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

      RSSフィード