topimage

2017-08

ディスク講習 2回目 - 2010.12.18 Sat

今日はハリ助のディスク講習会の2回目でした。

母は張り切って行って来ました。
寒いのが苦手な上にリードで繋がれた状態で至近距離に見知らぬワンコがうじゃんこ、
ただでさえディスク欲の全くないハリ助にはかなり地獄ちっくな時間です(笑)
でもまあ、何事も経験ってことで♪

前回も言ってますが母はハリ助にもグレ姉同様に、
どんな状況でも母だけに集中して遊ぶことが出来るワンコになって欲しいのよ。
だからこではディスクの練習ってよりも環境に慣れる練習ってことなんです!
頑張れハリ助!

って、言ってるそばから余所見です(笑)
隣で遊んでるウェスティが気になって仕方ないの・・・。
DSCN6242-1.jpg


それでも個人練習中は一ヶ月練習してきたローリングもバッチリキャッチ!
余所見はしていてもちゃんとディスクめがけて走ってくれました。
ううううっ、母にとっては感動です(涙)
たったこれだけでも信じられないくらい嬉しいのです

あのハリ助が、あのハリ助がですよ、
他のワンコが沢山いる状況でしっかり母に集中してくれたんですもの。
明らかに一ヶ月前の彼とは違います!

これはユメ先生のおかげでもあるし、
日々の練習の成果かもしれないし、
今日だけのたまたまの出来事かもしれません。

でももう一度言いますね、
ワタシはハリ助にはまだディスクの上達なんて望んでましぇ~ん。
そんなことはずっと先の話だと思うのよね。
それまでにはディスク以前にやることがわんさかあるんです。
なぜなら彼は集中力ゼロなダルメシアンだからです(爆)




さて、こちらは人間が投げ練をしているときのワンコたちです。
ここでは犬同士の無意味な接触はNGなので杭も十間隔に並んでます。
DSCN6253-1.jpg


今日はハウスを持参しなかったのでハリ助もみんなと一緒に杭に係留。
DSCN6244-1.jpg


おやおや、なんだかハリ助ったら変よ。
自分がなぜ繋がれてるか全く分かってない様子(笑)
DSCN6246-1.jpg


そのうちハリ助は隣のワンコをガン見し始めました。
お隣さんはまだ1才になってない愛くるしいボーダーのルナちゃん♪
ルナちゃんがハリ助をしきりに見るので気になっちゃうのよね。
DSCN6247-1.jpg


しかしルナちゃん、実はハリ助のことなんか見てはいなかったのよ。
ハリ助の背後で遊んでいた子のディスクを見ていたんです(爆)
ハリ助ったら勘違いして遊ぼうポーズなんかしちゃって・・・・・。
まったくおバカな息子です。恥ずかしいなあ。
DSCN6248-1.jpg




それにしてもハリ助、今日は前回よりもかなりリラックス♪
こういう環境で集中するって普段は出来ない経験なのでワタシにとってもいい勉強になります。
それに慣れって大事ですもんね。
DSCN6252-1.jpg


次回はどのワンコもスルーするのが目標だよ!
DSCN6220-1.jpg

おいおい、目標はディスクじゃないんかーーーいっ!!

はいはい、遠くの目標はディスクですよ(笑)
でもその前にはやっぱり紳士な犬ってのが課題になりますからね!


≪おまけ≫
今日のリプルさん。
DSCN6256-1.jpg

DSCN6260-1.jpg

DSCN6261-1.jpg

そんでもって、怪しげにオヤツを食べてたチビ人間①
DSCN6254-1.jpg



ディスクは奥が深いねぇ。
しか~し残念ながら入り口すらまだ見えてない我がチームに応援のポチっとな♪
にほんブログ村 犬ブログ ダルメシアンへ
にほんブログ村
にほんブログ村 犬ブログ 犬 多頭飼いへ
にほんブログ村

● COMMENT ●


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://graceharry.blog46.fc2.com/tb.php/939-6b0be18e
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

男の子のススメ «  | BLOG TOP |  » 「ドッグデイズ」と「愛犬の友」に掲載

☆グレース☆

GRACE♀

Author:GRACE♀
2006/02/28生の女の子
誰にでも優しくて遊び好きな女の子。実はJKCチャンピオンという隠れた過去を持つ、片眉な姉。

☆引越し前の日記はコチラ☆
 http://grace-harry.blog.so-net.ne.jp/

☆ハリー☆

<ハリー>

Author:HARRY WINSTON♂
2007年7月10日生まれの男の子。見た目とは裏腹な天然系へっぽこダルメシアン

☆アンディ☆

アンディ

Author:ANDY♂
2012年10月7日生まれのノルウェージャンフォレストキャット。のんびりおっとりのお笑い系貴公子。

☆ルイ☆

ルイ

Author:LOUIS♂
2014年3月5日生まれのベンガルキャット。将来ダルメシアンになるのが夢のおっちょこちょい少年。

☆ロビン☆

ロビン

Author:ROBIN♂
2014年7月3日生まれのノルウェージャンフォレストキャット。グレ家一の呑気な天然ボーイ。

      FC2カウンター

       カレンダー

07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

       カテゴリー

      最近の記事

      最近のコメント

       ツイッター

      ハリハリコーナー

にほんブログ村 犬ブログ ダルメシアンへ 犬の総合情報 dogoo.com ペットの手作り食 kaki-yakiはじめ       the dog drama_dekawanko-1.jpg > フィットシャトル1-2 au3-1.jpg canon ixy -7 zoo.gif

        お友達

このブログをリンクに追加する

        リンク

      メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

    最近のトラックバック

    ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

      RSSフィード