topimage

2017-10

宮ヶ瀬ダムのクリスマス - 2010.12.13 Mon

昨日久々に家族で行動しました。

昼間はチビ人間の習ってる英語教室のクリスマス発表会でしたからね。
ほほほ、そんな理由でもなきゃグレパパは家族サービスなんてしませんよ。

でもね、うちの家族はそれぞれ好きなことを優先する主義だから
それはでそれでOKです。
でなきゃワタシもグレハリと自由に行動することができなくなっちゃいます(汗)


さて、夕方から行ってみたのは宮ヶ瀬ダムのクリスマスイルミネーションです。
以前一度だけ行ったことがありますが、それはもう10年以上も前のこと。
久々に訪れた宮ヶ瀬はなんだか不思議な感じに。

キレイはキレイなんですけどやたらと屋台が増えて夏祭りみた~い。
流れる音楽もメルヘンチック。
DSCN6182-1.jpg


幸福の鐘というのもあるんですけどね、
DSCN6179-1.jpg


よく見たらこれは東京スカイツリーでした(爆)
DSCN6180-1.jpg


なんだかんだ言ってもうちのチビはこういうのが大好きなので、
しっかり並んで鳴らしておりました。
勘違いして二礼二拝しなくてよかった。
DSCN6171-1.jpg


それから怪しげなポニョとかキティちゃんもあったよ。
101212_184259.jpg


まあ、とにかく色々イルミネーションに精を出してくれてるのはいいんですけど、
所詮人間ってもんは花より団子ですよ。
チビどももお小遣いをもらってとっとと買出しに行っちゃいました。

お小遣いを取られたあとの用無しのグレパパ。
あ~、老後の姿が目に浮かぶようだわ・・・・。
DSCN6175-1.jpg


意気揚々とわたあめを手にして帰ってきたチビ人間②に
グレ姉ったら目が釘付け(笑)
DSCN6177-1.jpg


子供にとっては美味しいものさえあればどこだっていいんでしょうねぇ。
DSCN6169-1.jpg

なんだかんだ言って、宮ヶ瀬ダムって家から1時間弱もかかります。
しかもここって時間帯によって道路が大渋滞するんだよね。
だったら都内の方が行くのも楽だしキレイでいいかも・・・。




帰るとき面白いことがありました。

グレパパがハリ助を連れて前を歩いてたんですけどね、
不意におばちゃんが「この犬食いつく?」ってハリ助を触ろうとしながら言ったんですって。
そしたらグレパパったら「噛むよ!」って言い捨てて行ったのよ。
そのすぐ後をワタシが通ったときにオバチャンったら、
「アタシは触ろうとしただけなのに~!!」ってビビリながらブツブツ言ってました。

面白いなんて言ったらイケナイのかもしれないけど、
食いつく?なんて普通聞くかしら?
噛む?ならまだ分かるけど。

グレパパだったから捨て台詞で済んだけど、
相手がアタシだったらそれだけじゃ済まなかったかもねぇ。
おばちゃんに説教してたかもしれないなあ(笑)



会場では下に色んな食べ物が落ちてるようで、
グレハリったら下ばっかり見て歩いてました・・・・。
しかもグレ姉ったら人が沢山いるのでいつもの如くテンションアップです。
だから未だに何ヶ月ですかって聞かれるんだよ!

まだまだ修行が足りんグレ姉にポチっとな♪
にほんブログ村 犬ブログ ダルメシアンへ
にほんブログ村
にほんブログ村 犬ブログ 犬 多頭飼いへ
にほんブログ村

● COMMENT ●

超タイムリ~!!
我が家は今日宮ヶ瀬行く予定です(*^_^*)
私も4年ぶりかな?
チビ達は初イルミです。楽しみ~♪
サクラはお留守番ですが…
夕飯がてら行くので、私も完全に団子派ですね。

サクラはこないだ、その人に吠えてかからないってだけで、褒められました(^_^;)
いろんな人がいるもんです…。

食いつく!?
ほんと色んな人がいますね・・・
グレパパの一言に拍手ですv-424

グレハリを両側に従えてるグレパパの姿・・・なんともいえない哀愁が漂ってるような気がしたのは私だけでしょうかv-411

ハリー君を触ろうとしたおばさんに対する気持ち、よく理解できます。
我が家の犬達が触られそうになる時、次のような気持ちになります。
①まず「触っていいですか?」と聞かれる時は、喜んで「はい、どうぞ」って応えます。
②明らかに犬が好きで、ニコニコしながら触ってくる人には、それほど悪い気はしません。
③無表情な顔をして、いきなり触ってくる人には、ついムカッとしてしまいます。この場合は、「この子達は犬だけど、私の子供なんです。あなたの子供(人間)が、突然、知らない人から触られそうになったら、あなたはどう思いますか?」と言いたくなります。

宮ヶ瀬~!!我が家にわりと近めの所にグレハリちゃんが来てたとは…i-233
おばちゃん酷いですねi-232
きっと犬を飼ったことがないのでしょうか??

ちなみに、私は「昭和記念公園」行ってきましたよi-1
兄弟犬のデューク君とディーバちゃんに会いに行ったのですがドッグラン有りの、イルミネーションもとても綺麗でしたi-235i-189
シャンパンツリーがいっぱいありましたよi-185

相変わらず興奮しっぱなしの犬とそれに一生懸命構う姉…。
散歩らしい散歩が出来るようになる事を夢見るばかりですi-241
よかったら今度行きましょi-71

>Mトモさん

Mトモ家からは宮ヶ瀬近いよね?
うちはなんだかんだ言って遠かったわ~。
しかも五時頃に着いたのに駐車場の200m手前から大渋滞で、
そこから1時間も並んだわよ~!

700円の駐車場で一体いくら儲かるのかしらね・・・・。

>elさん

食いつくって普通他人に言いませんよね?
過去にグレースもあのハイパーさから何度も噛む?って聞かれてきましたが、
食いつく発言にはびっくりしちゃいました~。

ハリーはパパの横をぴったり歩いていたのになあ。
きっと田舎のおばちゃんだからでしょうねぇ。

>カリーノパパさん

そうなんですよね~。
犬好きな人はこちらが見ても分かりますよね。
ダルメシアン、いやコリーも同じだと思いますが、
ちょっと珍しい犬種だと興味本位の人が寄ってきますからね。

グレハリは人間には決して唸ったり歯を見せたりしない子ですが、
飼い主の方はすぐに口が出てしまいます(笑)

>マーレ姉さん

ええ?昭和記念公園ってマーレ家から遠くない?
すごい出張だね!!
D&D兄弟にも会いたかったわ♪
是非とも次回はお声を掛けてください!!

あ、でもマーレ姉さんなら想像できると思いますが
グレースもハイパーですからね。
特にワンコや人がいる場所だと嬉しくって爆発しちゃます。
未だにうんざりすることも多いですよ・・・・。
やれやれですよ(汗)


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://graceharry.blog46.fc2.com/tb.php/936-9dfc6cb2
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

夫VS妻  «  | BLOG TOP |  » グレハリグッズを作る!

☆グレース☆

GRACE♀

Author:GRACE♀
2006/02/28生の女の子
誰にでも優しくて遊び好きな女の子。実はJKCチャンピオンという隠れた過去を持つ、片眉な姉。

☆引越し前の日記はコチラ☆
 http://grace-harry.blog.so-net.ne.jp/

☆ハリー☆

<ハリー>

Author:HARRY WINSTON♂
2007年7月10日生まれの男の子。見た目とは裏腹な天然系へっぽこダルメシアン

☆アンディ☆

アンディ

Author:ANDY♂
2012年10月7日生まれのノルウェージャンフォレストキャット。のんびりおっとりのお笑い系貴公子。

☆ルイ☆

ルイ

Author:LOUIS♂
2014年3月5日生まれのベンガルキャット。将来ダルメシアンになるのが夢のおっちょこちょい少年。

☆ロビン☆

ロビン

Author:ROBIN♂
2014年7月3日生まれのノルウェージャンフォレストキャット。グレ家一の呑気な天然ボーイ。

      FC2カウンター

       カレンダー

09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

       カテゴリー

      最近の記事

      最近のコメント

       ツイッター

      ハリハリコーナー

にほんブログ村 犬ブログ ダルメシアンへ 犬の総合情報 dogoo.com ペットの手作り食 kaki-yakiはじめ       the dog drama_dekawanko-1.jpg > フィットシャトル1-2 au3-1.jpg canon ixy -7 zoo.gif

        お友達

このブログをリンクに追加する

        リンク

      メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

    最近のトラックバック

    ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

      RSSフィード