topimage

2017-10

姪っ子マーレちゃん - 2010.12.07 Tue

やっと見つけたグレ姉の後継者、マーレちゃん♪
姪っ子だけあってかなりのハイテンション☆
見てると無駄な走りがとっても多いのよ(爆)
ああ、もうそんなとこまでグレ姉そっくりなんだから~♪

でもマーレちゃんは滅多に会わないグレハリには若干ビビリ気味。
遊んでほしいので当然グレハリの後を追いかけますが、
いざ振り返ると後ろに10mほどぶっ飛びます。
だけど顔はどう見ても笑ってるんですよね~(爆)
とにかくグレハリの真似を何でもしたがるお茶目さんです。


グレハリが木の根っこを見つけたときは・・・・、
DSCN6100-2.jpg

自分もガジりたいのに割り込めるわけもなくグッと我慢(爆)
DSCN6102-2.jpg



グレ姉がパパさんに可愛がられてるときは・・・・、
DSCN6088-2.jpg

そっと背後から近づいてちょっかいを出してみる♪
ふんふん、想像通りの展開、マーレちゃんたらかなりのお調子者ではないか~い(爆)
DSCN6089-2.jpg

それに気がついたグレ姉が振り返るとやっぱり後ろにぶっ飛ぶマーレちゃん(笑)
DSCN6082-2.jpg

見かねたグレ姉がスリスリで誘ってあげたらちゃんとノってきたよ♪
そうよ、グレ姉ってよその子にはうんと優しいんだからっ。
DSCN6081-2.jpg


ちょっと遠慮気味のマーレちゃんだけど、
グレハリのこと大好きになってくれたみたいです!!

そんな中、決定的瞬間を目撃しちゃいました。
何やらグレ姉がマーレちゃんに語っとります。

グ:あんたはあたしの後を継いで暴れん坊の世界で天下を取るのよ!
マ:ええっ!? あ、あたしがっ!?
DSCN6095-2.jpg

マ:そんなの無理だわ。あたしになんか出来っこないわ!!
グ:マーレなら出来るわ!自分の力を信じるのよ!
DSCN6097-2.jpg

グ:さあ、あたしについてくるのよ!!
マ:うん、あたし頑張る~っ♪
DSCN6098-2.jpg

なんちゃって!
DSCN6087-2.jpg


賢くって周りの状況をよ~く見てるマーレちゃん、
次回はきっと最初からハイパー全開なんじゃないかしら♪

よくってよ、よくってよ♪
よそ様のハイパーな子を見ると母は安心してしまうのよ。
何よりもマーレちゃんの成長振りがとっても楽しみで仕方ありません。
いつか一緒に広~い原っぱでも爆走できたら嬉しいなあ。

また今度遊んでくださいね♪




≪おまけ≫
お部屋の中でお上品なケーキをご馳走なってる間、
グレハリはマーレちゃんのお家を拝借です。
先代のダルちゃんのためにパパさんが手作りなさったんですって。
昼間はここでゆったりお留守番のマーレちゃん。
パパさんの愛情を感じますね~。
DSCN6103-2.jpg



マーレちゃんのお宅は夢のようなとっても素敵なお宅でした。
クリスマスのイルミネーションもキレイだったの。
広い芝生のお庭に優しいパパママ、そして美人なお姉さんとイケメンな・・・・・♪
いいなあ。

絵に描いた生活に憧れを抱き続けるグレママにポチっとな♪
にほんブログ村 犬ブログ ダルメシアンへ
にほんブログ村
にほんブログ村 犬ブログ 犬 多頭飼いへ
にほんブログ村

● COMMENT ●

グレ姉についていくわん~v-286
翌日、グレ姉とハリー兄がカジカジしていた木の根っこが気になって仕方ない…なのでカジカジ…弟子入り無事にできたでしょうか??笑
グレ姉~教えは守って修行してるよぉぉぉぉ!!(BYマーレ)

ビビりマーレがこんなにも写真に撮ってあったなんて~本当にグレママは凄いですね!!
我が家のデジカメ…写真こんなにうまく撮れてないですv-406
ただ、3匹の鬼ごっこムービーはバッチリ撮れていますよv-426
私的にはハリー君とマーレが向き合っててマーレがバックした瞬間グレ姉が後ろに居た時のマーレの驚きようがおかしくて…忘れられないですv-411
また是非遊びにいつでも来てくださいv-345
マーレが思いっきり遊びたがってますi-84
たぶん次に会った時は吹っ飛ばずにストーカーすると思いますが…i-239

Ps.彼がハリー君にメロメロになってしまい♂のダルにあこがれてしまいました。笑

うふふふっ♪
この間、ジタンとシエルを連れていた時に、グランベリーモールでマーレちゃん
のお姉ちゃんと、多分ボーイフレンドの彼であろう方には偶然お会いしたのよ。

そうか~
この子が例のハイパーガールのマーレちゃんか~♪

まぁ、なーんて広くて素敵なお庭なの?
こんなお家で飼ってもらえるなんて、幸せなハイパーガールね。

先日、お姉ちゃんからちょっとだけお話を伺ったら、マーレちゃんと
アジリティをやりたいってこと。

トレーニングの見学?
あら?またシエルのトレーニングを見学しにいらっしゃる可能性もあり???

せいぜいユメ先生に恥をかかせないように、シエル頑張らねば・・・滝汗

マーレちゃん、楽しそうですね♪
顔が、本当に笑っているようです。

Kayさんとマーレちゃんのお姉さんが、グランベリーモールにいらしたのですね!
お会いしたかったな~。

>マーレ姉さん

ハリーとグレースの挟み撃ちのシーン、私もあれ好き~!!
コメディ映画を観てるみたいだったなあ。
マーレちゃんとグレースの動作って大袈裟なのよね。
だからどれも面白くなっちゃうのかしら(爆)

彼はハリーを褒め過ぎ!
ハリーはポケーっとしてるただのオッサン犬なのに。
ハリーに騙されちゃダメ~!

>Kayさん

マーレちゃんったらカワイイのよ!
ターシャちゃんとは外見は似てるけど中身はまた別のタイプ!
性格と動き方はグレースそっくりで見てるだけで
吹き出しちゃう!

見学の際はどうかいつものシエルをご披露くだされ。
なかなかシエルもイイオトコに成長してますから♪
自慢の甥っ子だけあります!

>カリーノパパさん

みなさんクランベリーが近くていいですねぇ。
ウチは田舎なので南大沢の小さいアウトレットばかり通ってます(涙)

是非我が家がクランベリーに出張する際は
誰かにお会いできたらと強く思います。

ああ、うらやましい♪


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://graceharry.blog46.fc2.com/tb.php/933-11811e74
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

ここ最近のハリ助 «  | BLOG TOP |  » グレ姉の後継者あらわる!!

☆グレース☆

GRACE♀

Author:GRACE♀
2006/02/28生の女の子
誰にでも優しくて遊び好きな女の子。実はJKCチャンピオンという隠れた過去を持つ、片眉な姉。

☆引越し前の日記はコチラ☆
 http://grace-harry.blog.so-net.ne.jp/

☆ハリー☆

<ハリー>

Author:HARRY WINSTON♂
2007年7月10日生まれの男の子。見た目とは裏腹な天然系へっぽこダルメシアン

☆アンディ☆

アンディ

Author:ANDY♂
2012年10月7日生まれのノルウェージャンフォレストキャット。のんびりおっとりのお笑い系貴公子。

☆ルイ☆

ルイ

Author:LOUIS♂
2014年3月5日生まれのベンガルキャット。将来ダルメシアンになるのが夢のおっちょこちょい少年。

☆ロビン☆

ロビン

Author:ROBIN♂
2014年7月3日生まれのノルウェージャンフォレストキャット。グレ家一の呑気な天然ボーイ。

      FC2カウンター

       カレンダー

09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

       カテゴリー

      最近の記事

      最近のコメント

       ツイッター

      ハリハリコーナー

にほんブログ村 犬ブログ ダルメシアンへ 犬の総合情報 dogoo.com ペットの手作り食 kaki-yakiはじめ       the dog drama_dekawanko-1.jpg > フィットシャトル1-2 au3-1.jpg canon ixy -7 zoo.gif

        お友達

このブログをリンクに追加する

        リンク

      メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

    最近のトラックバック

    ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

      RSSフィード