FC2ブログ
topimage

2020-09

ダルメシアンの真面目な表情 - 2010.11.14 Sun

いつもおふざけのグレハリ。
たまには真面目な時もあったりします。
普段やんちゃなダルメシアンの真顔ってたまりません(笑)
この上なくラブリー♪


さて、昨日はこれまたラブリーなダルメシアンに会ってきました。
グレ姉の甥っ子シエルです。
DSCN5585-1.jpg


ユメ先生とママとレッスンを始めて数ヶ月。
見ていて気持ちが良いほど楽しそうに動きます。
DSCN5580-1.jpg


ママへの集中ぶりは思わず拍手!
この真面目な顔ってやっぱいいわぁ。
DSCN5579-1.jpg


グレハリもシエルの格好良さに惚れ惚れしてることでしょう!
って、ハリ助のその格好は何なのよ(汗)
DSCN5577-1.jpg


それはそうとグレハリの後ろのダルメシアンちゃんに気がつきました?
グレ姉の姪っ子のターシャちゃんです。
DSCN5583-1.jpg


まだまだあどけなさの残る可愛いターシャちゃん。
パパとママとレッスンの見学に来てくれました。
DSCN5591-1.jpg


レッスンの途中、シエルが褒められて楽しそうにしてると、
それに興味を示してじーっと眺めていたターシャちゃん。

あれあれ~♪ 
早くもその気ありあり~?
ターシャちゃん、ユメ先生とママとのレッスンは絶対に楽しいよ。

食いしん坊トリオが太鼓判を押してくれるそうです♪ →Kayさんのオヤツをガン見中(汗)
DSCN5589-1.jpg



レッスンのほんのわずかな時間の中にも
真面目な顔、緊張の顔、期待の顔、嬉しい顔、飼い主への色んな顔が見られます。
どの顔もとってもいい顔。
見てるこっちも思わず緊張したり微笑んだり。

これからのターシャちゃんにエールを送るグレママにポチっとな♪
にほんブログ村 犬ブログ ダルメシアンへ
にほんブログ村
にほんブログ村 犬ブログ 犬 多頭飼いへ
にほんブログ村

● COMMENT ●

何気ない写真だけど、よく見たらハリーの格好に思わず吹き出してしまいました。

先日は、ターシャちゃん、見学に来てくれてありがとうございました! ママのターシャちゃんへの愛情に胸打たれましたね。 訓練、楽しくやっていきましょう♪

シエルとグレース、よいお手本を見せてくれてありがとう!

あらっ!
私は最近すっかりブログを書くことをサボってしまって・・・汗
でも、こうやってグレママがブログでアップしてくれたから、
シエルの実家のカレンパパにもシエルの近況報告が出来たわ・・・笑

先日は有難う♪
シエルとグレースが一緒にトレーニングする機会も滅多にないことだし、
本当に貴重な経験をさせてもらえたわ。

それに久しぶりのお喋りに花が咲いて、楽しい時間を過ごせた~♪

ターシャちゃんのパパとママがシエルのトレーニングの様子を見学して、
嫌になってしまったらどうしようとちょっと責任を感じてましたけど・・・汗

シエル坊も、それなりに随分と成長したでしょう?
あのチーチーパッパのシエルがよ~涙・涙・涙
只今、シエル坊のお頭を耕し中♪
彼の持っている能力を最大限に引き出してあげたい!

まさに継続は力なり!
これからもユメ先生の元、シエル共々、楽しく勉強して行きたいと思ってます。

また、会おうね♪

>ユメさん

腰砕けのハリー、私も笑っちゃいました!

久々のシエルはとっても格好良くて、
それでもやっぱりあの一生懸命さが可愛くて。
さすがKayさんちの子だと思いました!

ターシャちゃんはシエルのトレーニングをガン見してましたよ~!
楽しそうにママと遊ぶシエルを見て身を乗り出しちゃったりして。
可愛いいのなんの。

これからは土曜日が賑やかになりますね。
たまに弱虫ハリーも混ぜてくださ~いっ!
みんなで一緒にやるトレーニングはとってもためになりそう!

私も楽しい時間を過ごせました。
ありがとうございました♪

>Kayさん

シエル坊はほんとうにカッコイイダルメシアンになっちゃって!
ちょっと前のふにゃふにゃシエルじゃないですよ~♪
ボクがんばってますオーラ全開でした!
ターシャちゃんの立派なお手本だわ。

こっちこそ途中からグレースも混ぜたもらっちゃって
私ったら大汗かいちゃった!
なんてったって犬よりも飼い主に問題ありっていうお手本だからね(笑)

また土曜日に遊びに行かせてね。
ってかハリーも混ぜて♪
次回のレッスン後のお話会も楽しみだわ~♪

シエル君~♪
りっぱなダルメシアンになって、よかったよかった。

グレママさんご報告ありがとうございました!

訓練見学のお礼

グレママさんへ

先日は本当にありがとうございました。
憧れのグレハリちゃんとグレママさんのコミュニケーションが、ママさんの深い愛情はもとより、しっかりとした訓練の基にあることがよく理解できました。
私たちはグレママさんやKayさんの次元に到達するにはかなり時間がかかると思いますが、一歩一歩成長できるように頑張っていきたいと思っています。
これからもどうぞよろしくお願いします!


Kayさんへ

先日は本当にありがとうございました。
元気なシエルくんと愛情たっぷりのKayさんの訓練風景を間近で見ることが出来てとても参考になりました。
そして初めてお会いして、Kayさんの気さくなお人柄に引き込まれてしまいました。
わんこの話でお腹が痛くなるほど笑えるなんて久しぶりでした。
本当にありがとうございました。

これから訓練でご迷惑をお掛けしてしまうかもしれませんが、どうぞよろしくお願いいたします。


ユメ先生へ

先日は訓練の見学をさせていただき、またターシャのことについてお話を聞いていただき、本当にありがとうございました。
ユメ先生の極め細やかなご指導と、Kayさんとシエルくん、グレママさんとグレースちゃんのとっても素敵な訓練風景を目の当たりにし、憧れの気持ちと、私に出来るかな…?!という、気後れする気持ちとが合間って、わくわくドキドキな気分ですが、
「ローマは一日にして成らず!」
と、負けそうな自分に言い聞かせ、ターシャとの素敵な未来に前向きに挑戦して行こうと心に決めました。
どうぞこれからご指導のほど、よろしくお願いいたします。

>かれんぱぱさん

シエルとっても可愛かったですよ~ん♪

ユメ先生はダルメシアンのハイパーさを残したまま、
その子の個性や賢さを上手く引き出してくれる先生です。
シエルのナイスキャラもより引き立ってました!!

今まではお笑い担当のシエル坊でしたが、
これからはダンディ路線に変更になっちゃうかもしれません(笑)
ますます成長が楽しみな子ですね~!!

>ターシャパパ&ママさん

こちらこそ長々とお引止めしてすみましぇ~ん!
おしゃべり好きな私たち、レッスン後の方が長かったですよね~(汗)
パパさんに退屈な思いをさせてしまったんではないですか?
ごめんなさ~い!

犬に関しては私はまだまだ勉強中の身です。
とても人様に褒められるようなもんじゃありませんよ(笑)
だからこそ新たな仲間が出来てとっても嬉しく思ってます。
これからどうぞよろしくお願いしま~す♪


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://graceharry.blog46.fc2.com/tb.php/916-511f26b1
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

秋の遠足☆ドッグランへ行こう!  «  | BLOG TOP |  » ドッグペッツ再び

☆グレース☆

GRACE♀

Author:GRACE♀
2006/02/28生の女の子
誰にでも優しくて遊び好きな女の子。実はJKCチャンピオンという隠れた過去を持つ、片眉な姉。

☆引越し前の日記はコチラ☆
 http://grace-harry.blog.so-net.ne.jp/

☆ハリー☆

<ハリー>

Author:HARRY WINSTON♂
2007年7月10日~2020年4月9日。見た目とは裏腹な天然系へっぽこダルメシアン。今は天国在住♪

☆アンディ☆

アンディ

Author:ANDY♂
2012年10月7日生まれのノルウェージャンフォレストキャット。のんびりおっとりのお笑い系貴公子。

☆ルイ☆

ルイ

Author:LOUIS♂
2014年3月5日生まれのベンガルキャット。将来ダルメシアンになるのが夢のおっちょこちょい少年。

☆ロビン☆

ロビン

Author:ROBIN♂
2014年7月3日生まれのノルウェージャンフォレストキャット。グレ家一の呑気な天然ボーイ。

      FC2カウンター

       カレンダー

08 | 2020/09 | 10
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 - - -

       カテゴリー

      最近の記事

      最近のコメント

       ツイッター

      ハリハリコーナー

にほんブログ村 犬ブログ ダルメシアンへ     

        お友達

このブログをリンクに追加する

        リンク

      メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

    最近のトラックバック

    ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

      RSSフィード