topimage

2017-10

たまにはお付き合いでも - 2010.11.05 Fri

いつもグレハリのお散歩にお付き合いしてくれるチビ人間②。
体は小さいけど口は達者な100%次女気質の彼女。
ブツブツ言いながらも3時間コースを軽くこなす山椒ちゃんです。
(山椒は小粒でピリリと辛いって言うじゃな~い)

そういえばワタシも小学生の頃、担任の先生にそう言われてたっけ(笑)



今日は珍しくグレハリがお付き合いしてくれました。

のどかな風景だけどここも市内です・・・・。
DSCN5340-1.jpg


黙ってればイケメン風なハリ助。
でもあんたの後ろに転がってる物体の方が気になるんですけど。
あれ、なあに?
DSCN5348-1.jpg


座敷わらしかと思ったら暴走してるチビ人間②じゃないのぉ!
DSCN5381-1.jpg


その後もハイパーチビ人間の帰りをひたすら待ち続けるグレハリ。
まあまあ、たまにはよいではないか~♪

しばらくするとお散歩中のダックスちゃんが通り掛かりました。
グレハリ興味深々。
DSCN5375-1.jpg


目の前を唸りながら通るダックスちゃんにますますワクワクしちゃうアホな我が子(爆)
たぶんグレハリのことですからオモチャにして遊びたいんでしょうねぇ。
これこれ、いいからフセしてなさいってば!!
DSCN5377-1.jpg


それにしてもフセで待たせてるのが分かっているのに
敢えてスレスレを通る飼い主さんって一体何なんでしょう?
飼い主から離れた場所で待たされてるダルメシアンが怖くないのかしら?
度胸があってステキです(笑)

この公園はとーっても広いのよ。
わざわざワンコ挨拶にでも来たのかしらねぇ。
ワタシたちのいた場所だって隅っこの誰も歩かないような場所だったのに。

ははは、でもダックスちゃん無事で良かったわ。
グレハリが本気で遊んだらきっと君はチビってたよ。
グレハリのプロレスごっこを舐めたらあか~ん。
相手が怒っていようとお構いナシにちょっかい出すんだから♪


は~、相手に突っ込まなくなっただけグレハリも大人になったねぇ。
母にも写真を撮ってる余裕がでてきたよ(爆) →いけない母
すまんがもう少し大人しく待っててね。
DSCN5372 -1


飼い主孝行も立派なお仕事だからさ♪
DSCN5373-1.jpg


散々遊んで満足気なチビ人間②。
これから習い事に行くんだけど着替え持参で良かった。
DSCN5385-1.jpg


ご機嫌なチビ人間②はまたここで遊ぶと言ってます。
みんな一緒に。

え? みんな?
DSCN5387-1.jpg


あのね、できれば今度はお山の方がいいんだけど・・・・。




グレハリだって本当は一緒に斜面を走りたいのよねぇ!
でもここは管理が厳しくてノーリードは不可。
今日は我慢が出来て偉かったグレハリにポチっとな♪
にほんブログ村 犬ブログ ダルメシアンへ
にほんブログ村
にほんブログ村 犬ブログ 犬 多頭飼いへ
にほんブログ村

● COMMENT ●

グレハリさんの横顔が写っているシーンは、まさに映画やCMの世界のように美しく決まっていますねv-218
ダルメシアンて、本当に、こういうシーンが似合うと思います。

グレママさんの意に反してダックスが近づいて来た時のお気持ち、よく解ります。

かなり前の話ですが、とても広い広場に散歩に行った際に、誰も居ない場所を選んで我が家のワン達をロングリードで遊ばせていました。
そこへ、何故か小学生くらいの男の子が、突然、凄い勢いでワン達に向かって走って来たのです。
私もビックリしましたが、普段おとなしいカリーノも、ビックリしたか怖かったとみえて、男の子に吠えかかりました。
後でよく見ると、近くに小さな木杭木が立っており、どうやら男の子は、それをゴールに見立てて、全速で走って来たようです。
広場は凄く広いので、他にも走る所は一杯あるのに、何も犬に向かって走って来なくてもよさそうなものですけどねv-393

>カリーノパパさん

映画みたいだなんて~。
あらやだ、どうしましょう(恥)
嬉しいお言葉ありがとうございます♪

カリーノさんに向かってきた男の子の気持ちも分かりますが。
こっちはハラハラしますよね!
でも子供だけに木坑木しか目に入っていなかったんでしょうね(笑)
そりゃカリーノさんもさぞ驚いたでしょう。


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://graceharry.blog46.fc2.com/tb.php/910-5f86ea9b
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

お友達がいっぱいなの♪ «  | BLOG TOP |  » 子猫の里親募集中!

☆グレース☆

GRACE♀

Author:GRACE♀
2006/02/28生の女の子
誰にでも優しくて遊び好きな女の子。実はJKCチャンピオンという隠れた過去を持つ、片眉な姉。

☆引越し前の日記はコチラ☆
 http://grace-harry.blog.so-net.ne.jp/

☆ハリー☆

<ハリー>

Author:HARRY WINSTON♂
2007年7月10日生まれの男の子。見た目とは裏腹な天然系へっぽこダルメシアン

☆アンディ☆

アンディ

Author:ANDY♂
2012年10月7日生まれのノルウェージャンフォレストキャット。のんびりおっとりのお笑い系貴公子。

☆ルイ☆

ルイ

Author:LOUIS♂
2014年3月5日生まれのベンガルキャット。将来ダルメシアンになるのが夢のおっちょこちょい少年。

☆ロビン☆

ロビン

Author:ROBIN♂
2014年7月3日生まれのノルウェージャンフォレストキャット。グレ家一の呑気な天然ボーイ。

      FC2カウンター

       カレンダー

09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

       カテゴリー

      最近の記事

      最近のコメント

       ツイッター

      ハリハリコーナー

にほんブログ村 犬ブログ ダルメシアンへ 犬の総合情報 dogoo.com ペットの手作り食 kaki-yakiはじめ       the dog drama_dekawanko-1.jpg > フィットシャトル1-2 au3-1.jpg canon ixy -7 zoo.gif

        お友達

このブログをリンクに追加する

        リンク

      メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

    最近のトラックバック

    ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

      RSSフィード