FC2ブログ
topimage

2020-06

グレ姉は賢い - 2008.07.20 Sun

昨日気が付いたこと。

ワタシは家に居るときはあまりエアコンをつけません。
だから室内がとっても暑いの~。

で、グレハリは一枚しかないひんやりボードで暑さをしのいでます。
CIMG0115.jpg


来るもの拒まずのグレ姉もさすがに不機嫌そうじゃない?
CIMG0113.jpg


そんな中、たまたま最近お留守番が多くて申し訳ない気持ちでいっぱいなんだけど、
なぜか甘ったれのグレハリったらご機嫌な様子。
CIMG0285.jpg


しかもワタシが出かける準備をして戸締りを始めると、
グレ姉は真っ先にハウスに入ります。
CIMG0275.jpg


そのうちフラフラ遊んでいたハリ助もハウスに戻って、いきなりお昼寝タイムに突入。
ナゼでしょう? ナゼだかわかります?
CIMG0277.jpg


そう、正解はお留守番の時にはエアコンがつくからで~す!
犬は学習能力が高いなあ。
だからワタシがお出掛けするとルンルンだったわけね。


涼しいところでぐっすりお昼寝をしたグレハリはワタシが帰宅しても尚ご機嫌♪
CIMG0282.jpg


ワタシは暑い中ガソリン代節約で自転車こいでるっちゅうのに、
お犬様とはこのことだねぇ。

きっとよそのワンコもグレハリと同じこと考えてるのかも。


エアコンのきいた部屋でお昼寝がしたいグレママにポチっとな♪

にほんブログ村 犬ブログ ダルメシアンへ にほんブログ村 犬ブログ 犬 多頭飼いへ

● COMMENT ●

グレハリちゃんの賢いのには、驚きです。

これほど仲の良い姉弟は見た事が有りませんよ。

えっら~いっ!!v-424かしこいかしこいっ!!
タフなんて出かけようとすれば置いていかれまいとひたすらひっついて離れませんv-403

2階が住みかなタフはハンパない暑さの中扇風機のみで頑張ってます。
暑さ寒さに強い日本犬だから、これでいいのだv-433

お留守番の時は、バリケンに入れて扇風機の風が当るようにしてます。
ちなみにちょっとの外出では2階の窓は開けっ放し。
閉めて出かける時はやっぱりエアコンつけてくわ。
日本犬とはいえ、お留守番で熱中症になっちゃったらシャレになんないもんね。やっぱ。(^^;)

ねね、木枠付のクールボードなんてあるの??
かっちょいいね~!!
そろそろクールボードを買ってあげようか考え中です。

ええ~!?
すっごい賢いねっ。
それにしても、お母さんが出かけちゃうのにそれでもエアコンの方がいいなんて、よっぽど暑いのが嫌なんだね。
さっさとハウスに入って待ってるなんて、ほんとに可愛いわね。

そうそう、ハリー君お誕生日おめでとうね!
うちのお嬢は犬を見ると「はっ!ハリー君!?」。
犬ごっこも「はりーくん」を連発。
ハリー君ありがとう。グレちゃん、ごめん。あんなに世話になったのにねぇ。。。すんません。

>七十爺さん

こういう賢さはダル独特だと思うんですがどうなんでしょう。
人の行動をよく観察して、自分自身で物事もよく考える犬種ですよね。
まあ、外ではたいてい奔放なんですけど♪
そこがまたダルの可愛いところだったりもして♪

>SAVAさん

きゃはっ♪ うちも外出では窓開けっ放し♪
ガードドッグのグレ姉さんは、特に留守中は知らない人を近づけないからワタシも安心しきってるの。
いけないワタシ。

さすがに遠くだと窓は閉めないとね~。
でも私の場合、結構うっかりも多いんだな、コレが!

木製ボードはたしかカインズで一昨年、在庫処分で半額で買ったんだ。
最初はグレは乗ってなかったけど、
今年はハリ助に取られたくないからか、
涼しいからかずっとそこで寝てるよ。

ただ難点は油断するとハリ助がガジること!

>すずまるさん

そうなんだよ。
ママのお出掛け=エアコン だからね!
グレは物分りがいいというかズル賢いからさ!

そういえばこないだお嬢にあった時も、
ハリくんは?って聞かれたよ。
最近子供にはハリーの方が人気があるんだよね。
グレの方が落ち着いてて優しい顔してるのになんでかな?


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://graceharry.blog46.fc2.com/tb.php/91-2a69545c
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

心霊写真 «  | BLOG TOP |  » 血縁と縁!

☆グレース☆

GRACE♀

Author:GRACE♀
2006/02/28生の女の子
誰にでも優しくて遊び好きな女の子。実はJKCチャンピオンという隠れた過去を持つ、片眉な姉。

☆引越し前の日記はコチラ☆
 http://grace-harry.blog.so-net.ne.jp/

☆ハリー☆

<ハリー>

Author:HARRY WINSTON♂
2007年7月10日~2020年4月9日。見た目とは裏腹な天然系へっぽこダルメシアン。今は天国在住♪

☆アンディ☆

アンディ

Author:ANDY♂
2012年10月7日生まれのノルウェージャンフォレストキャット。のんびりおっとりのお笑い系貴公子。

☆ルイ☆

ルイ

Author:LOUIS♂
2014年3月5日生まれのベンガルキャット。将来ダルメシアンになるのが夢のおっちょこちょい少年。

☆ロビン☆

ロビン

Author:ROBIN♂
2014年7月3日生まれのノルウェージャンフォレストキャット。グレ家一の呑気な天然ボーイ。

      FC2カウンター

       カレンダー

05 | 2020/06 | 07
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 - - - -

       カテゴリー

      最近の記事

      最近のコメント

       ツイッター

      ハリハリコーナー

にほんブログ村 犬ブログ ダルメシアンへ     

        お友達

このブログをリンクに追加する

        リンク

      メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

    最近のトラックバック

    ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

      RSSフィード