FC2ブログ
topimage

2020-09

ダルメシアンのスポットの増やし方♪ - 2010.10.23 Sat

新体操の練習から帰ってきたらグレ姉が変化してました。

美白が売りだったはずなのに自分でスポットを増やしたようです。
アイドルにありがちな方向転換というやつでしょうか?

ちょっとセンスにかけてるようですが(汗)
DSCN5125-1.jpg


グレ家ではお休みの日にグレパパが庭でバイクをいじるので、
そこらへんに色んな部品やら工具やらが放置されています。

うっかりすると白い毛に油がついちゃうの。
その油ってなかなか落ちないよね~。

明日は甥っ子姪っ子の応援にドッグショーに行こうと思ってたのに。
どうしてくれるグレ姉。
カワイイ親戚に恥をかかせちゃダメだぞ。

あまりにも無計画なスポット増加は困りますな。
母に相談してくれないと。

頭の天辺はやっぱ白のままがいいと思います。
DSCN5030-1.jpg


さっき一生懸命落としてみたけどやっぱ完全にはキレイになりませんでした。
グレ姉のあほんだら~!!



≪おまけ≫
グレ家に住んでるソラちゃん。
チビっ子ヤモリだったのにずいぶん大きくなりました。
手に乗せても逃げないおっとりさんです。
DSCN5039-1.jpg



休みの日にお外にいるとどこかしらに新しいスポットが増えてるグレハリ。
どうせだったら足りない部分に増えればいいのに。
グレハリのプチ整形を企むグレママにポチっとな♪
にほんブログ村 犬ブログ ダルメシアンへ
にほんブログ村
にほんブログ村 犬ブログ 犬 多頭飼いへ
にほんブログ村

● COMMENT ●

「ダルメシアンのスポット」ときいて、
てっきり私は「ダルメシアンがいる場所を増やすには」
というヘンテコリン?な意味で解釈してました(笑)
ダルメシアンにしばらく会ってないもんで、寂しくて寂しくて(笑)どこに行けば会えるんやい!っていう願望が出てしまいました(笑)
けど数秒後「ブチ」のことだと解釈できましたよッ!

「ごめんチャイ」のグレ姉ちゃんの顔がたまんないです!
ハリ助くんがグレパパさんの工具をみつけたらどうなるのですか(^-^)?

頭のてっぺんは、生来のスポットではなく、油汚れなのですか?
油汚れに見えないくらい、本物っぽく見えますねv-410

グレハリ家には、ヤモリも居るのですかv-405
随分前の話ですが、出張でマーシャル諸島という所に行ったことがありました。
太平洋のオヘソくらいに位置する島国です。
夜、ホテルの客室で寝ようとしたところ、突然、「ケ、ケ、ケ、ケ、ケ」とけたたましい鳴き声が聞こえてきましたv-405
ビックリして照明をつけると、なっ、なんと、天井にヤモリがいるではないですかv-399
最初は、何の鳴き声か解らなかったのですが、しばらくして、その鳴き声が、ヤモリのものと解りました。
それからは、「ヤモリが落ちてくるかもしれない」と思うと、目がさえて寝ることが出来ませんでしたv-395
でも、マーシャル諸島では、ヤモリは大切にされているので、駆除したりはしないそうです。

>ももさん

そうですよね~!
スポットと言っても違う意味がありますものね~。

実を言うと普段はハリ助の方が汚いです。
遊んでいてグレ姉に追い詰められると車の下にもぐったり、
平気でガレージの中に入ってバイクの部品に触ってしまうので
黒いニセスポットがたくさん付いてますから!

これがまた落とすのに一苦労で(汗)

>カリーノパパさん

我が家には少なくとも二匹のヤモリさんが住んでいます。
ソラちゃんは小さな頃から慣れてるので
手に乗せても平気な子です。

前に外に出ようと玄関を空けたら頭の上に落ちてきたこともありました。
野生児のくせにマヌケな一面もあるみたいで尚更愛情が湧きます(笑)

それにしても我が家は田舎なんだとつくづく思います。


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://graceharry.blog46.fc2.com/tb.php/902-8291dba9
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

ショードッグって特別? «  | BLOG TOP |  » これぞ自慢のグレハリなのだ

☆グレース☆

GRACE♀

Author:GRACE♀
2006/02/28生の女の子
誰にでも優しくて遊び好きな女の子。実はJKCチャンピオンという隠れた過去を持つ、片眉な姉。

☆引越し前の日記はコチラ☆
 http://grace-harry.blog.so-net.ne.jp/

☆ハリー☆

<ハリー>

Author:HARRY WINSTON♂
2007年7月10日~2020年4月9日。見た目とは裏腹な天然系へっぽこダルメシアン。今は天国在住♪

☆アンディ☆

アンディ

Author:ANDY♂
2012年10月7日生まれのノルウェージャンフォレストキャット。のんびりおっとりのお笑い系貴公子。

☆ルイ☆

ルイ

Author:LOUIS♂
2014年3月5日生まれのベンガルキャット。将来ダルメシアンになるのが夢のおっちょこちょい少年。

☆ロビン☆

ロビン

Author:ROBIN♂
2014年7月3日生まれのノルウェージャンフォレストキャット。グレ家一の呑気な天然ボーイ。

      FC2カウンター

       カレンダー

08 | 2020/09 | 10
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 - - -

       カテゴリー

      最近の記事

      最近のコメント

       ツイッター

      ハリハリコーナー

にほんブログ村 犬ブログ ダルメシアンへ     

        お友達

このブログをリンクに追加する

        リンク

      メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

    最近のトラックバック

    ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

      RSSフィード