FC2ブログ
topimage

2020-05

血縁と縁! - 2008.07.18 Fri

人間って親戚同士でそっくりだったりしますよね。
でも犬も同じだと思いません?

ことさらダルメシアンという短毛&柄有り犬種だと、似てるところが一目瞭然ってわけです。

ところで最近、グレの叔父ダル、あんく君の秘蔵写真を入手しました。
っていうか、オーナーさんとは仲良しなんだけどね~(笑)
  ※あんく君はグレのパパの兄弟犬です。

こっちがあんく君で、
あんく①

こっちがグレ。
CIMG9780.jpg

頭の形も耳の形もそっくり。
しかも、あんく君のママ(つまりお婆ちゃん)の写真を見たら、
これまたグレにそっくりでビックリ!

今までグレはママ方のお婆ちゃん似だと思っていたけど、
パパ方のお婆ちゃんにもそっくりだって事実が分かりました!

よく考えたら双方のお婆ちゃん同士が似てるんだよね~!
どっちも色白でアイラインがはっきりとした美人さん。
もちろんグレのママも美人だからね!

グレったらどっちにも似てよかったねぇ。



一方のハリ助は?
最近では骨格も雰囲気もパパに似てきたきがします。

そして今明かされる真実ですが、
ハリ助のパパには右側にだけ眉毛があって、実はグレ姉と顔が同じなのーーーー!!
ププププ~♪

以前からショー会場で見掛ける度に笑いが止まらなかったんだけど、
まさかそんなグレとそっくりの彼の子供を我が家に迎えるなんて。
あんな珍しい眉毛ってそうはいないはずなのに、これも縁ってもんなんでしょうねぇ。

ただ、残念なことにオーナーさんとも面識がないし、
勝手に写真を掲載するのは失礼なので、
みんなにはその姿を見せてあげられないのよ~!! ハァ、残念。

グレと並んだらきっと大爆笑間違いなしなんだけどな~。


そういえば・・・・、
うちのチビ人間②と犬友達のビスコママは似ています。
もちろん血縁なしです。 これも縁なんだなあ、きっと♪


ついつい我が子の親戚をネットで探したくなるグレママにポチっとな♪
にほんブログ村 犬ブログ ダルメシアンへ にほんブログ村 犬ブログ 犬 多頭飼いへ





● COMMENT ●

本当に、あんチャンとグレちゃんは良く似ていますねー。
この子達の血統は、斑点が少なく綺麗ですね、爺は大好きです。

故 ふじ母さんの子供は4匹ですが、
雑種の為に斑点が薄い。
父親が雑種で茶色。

①ふじ吉=斑点が薄く、4本の足の先に茶色の斑点が。
②杏奈ちゃん=茶色の斑点は無く斑点が薄い。
③ジョリ君=斑点が薄く、全て斑点が茶色。
④ボス君=斑点が薄く、全て斑点が茶色。

上の様に、雑種の兄妹は、こんなにも違います。

何代か遡ったら、グレ&ハリさんと、うちのふたりも同じ血筋が入っているのかも知れませんね。
日本におけるダルの歴史は、そんなに古くないでしょうから。

でも、お宅の美犬と、うちのは、全く別世界の生き物のようです(笑)。

エリーズの兄弟姉妹の誰かが、一昨年のペディグリーのチャンピオンみたいです。うちの場合、他犬種のブリーダーさんが間に入っているので、身内の情報があまり入ってきません。
誕生日が、頼りで、身内を見つけるくらいです。
でも、似てる~って思う子、居ますね。

血統書のお名前を拝見したら、何代か前に、トムクルーズさんがおられたんじゃないですか?
どんなお顔のダルちゃんだったのか、見てみたいです(笑)。


>七十爺さん

パパがダルメシアンじゃなくても、生まれてくる子はダルメシアンなんですね~。
ふじ吉兄弟の写真をみて感心しましたよ。
やはり犬は母親の遺伝の方が強いんでしょうか?

兄弟それぞれが似てるようで似ていない!
まさに個性的でかわいいですよね~!

それとふじ吉くんは兄弟の杏奈ちゃんと一緒に遊べて本当に幸せですね。

>artooさん

そうですね、ダルは頭数が少ないので血統書を見たら一目瞭然ですね!
関東同士でシリアスブリーダー出身なら祖先が同じってありえますよね!

グレハリの実家はartooさんもご存知の通り、
血統管理がきちんとなされているので、
先祖のことも具体的にどんな犬なのかは聞けばすぐに分かります。
トム・クルーズはグレの父方のおじいちゃんですが、
実際のトムとどっちが格好良かったのかは・・・・、秘密です♪

≫一昨年のペディグリーのチャンピオンみたいです
もちろん私も知ってますよ。 色白の美人さんですよね~♪
現役で走ってる時にも何度もお見掛けしてま~す。
きちんとしたブリーダーさんの子なら名前を聞けばだいたい分かりますよ~。

そうそう、血統書が手元にあっても書面の名前とCNは違うので、
なかなか見つけにくいですよね。
でも、ブログに血統書を載せると親戚が見つかりやすいそうな。


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://graceharry.blog46.fc2.com/tb.php/90-cb93c7ad
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

グレ姉は賢い «  | BLOG TOP |  » ハリ助さん、そろそろですよ~

☆グレース☆

GRACE♀

Author:GRACE♀
2006/02/28生の女の子
誰にでも優しくて遊び好きな女の子。実はJKCチャンピオンという隠れた過去を持つ、片眉な姉。

☆引越し前の日記はコチラ☆
 http://grace-harry.blog.so-net.ne.jp/

☆ハリー☆

<ハリー>

Author:HARRY WINSTON♂
2007年7月10日~2020年4月9日。見た目とは裏腹な天然系へっぽこダルメシアン。今は天国在住♪

☆アンディ☆

アンディ

Author:ANDY♂
2012年10月7日生まれのノルウェージャンフォレストキャット。のんびりおっとりのお笑い系貴公子。

☆ルイ☆

ルイ

Author:LOUIS♂
2014年3月5日生まれのベンガルキャット。将来ダルメシアンになるのが夢のおっちょこちょい少年。

☆ロビン☆

ロビン

Author:ROBIN♂
2014年7月3日生まれのノルウェージャンフォレストキャット。グレ家一の呑気な天然ボーイ。

      FC2カウンター

       カレンダー

04 | 2020/05 | 06
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31 - - - - - -

       カテゴリー

      最近の記事

      最近のコメント

       ツイッター

      ハリハリコーナー

にほんブログ村 犬ブログ ダルメシアンへ     

        お友達

このブログをリンクに追加する

        リンク

      メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

    最近のトラックバック

    ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

      RSSフィード