topimage

2017-08

幸せのバトン - 2010.10.20 Wed

ここ最近ブログに登場しているバニラ。

ユメ先生のもとでママと一緒にずっと訓練を頑張ってきた彼女ですが、
実はやむを得ない事情があって急に新しいお家に引き取られることになっていたんです。

今日はセミナーを含む数日間、
グレ家にホームステイしていたバニラの様子を紹介したいと思います。




初日のバニラ。

ちょっぴり神経質な彼女はグレハリが近くを通るだけで“来ないでビーム”を発射。
グレハリとは二年も前からお友達のはずですが・・・・(爆)

なのですぐにお家には入れないでしばらく外で様子を見ていましたが、
非難場所を求めてチビ人間②から離れないバニラと
そんなことお構いなしにチビ人間②に甘えまくる空気が読めないハリ助。
この二人の関係が面白いったらないの。
DSCN5048-1.jpg


案の定、ハリ助は言われもない理由で一度だけバニラにこっぴどく叱られましたが、
バトルの真っ最中にチビ人間②にものすごい渇を入れられ、
それ以来2頭のトラブルは最後まで一度もありませんでした(笑)
DSCN5051-1.jpg

2頭とも賢いねぇ。
狭い空間にも関わらず一応相手を尊重できるんだもんねぇ。
感心感心。


お家に入ってもまだまだ緊張の溶けないバニラさん。
グレハリに隙を見せないように頑張っていたのでフリーにするときは交代制にしてみました。
DSCN5056-1.jpg


そんなバニラですが人間には分け隔てなく愛をバラまいてくれます♪
チビ人間は小さなアイドルが可愛くてたまらない様子。
みんなで椅子の上でまったりしたり、追いかけっこしたりそりゃ楽しそう。
DSCN5054-1.jpg

そりゃあ、このルックスだもん可愛いに決まってるわよ。 
ずるいぞっ!母だってバニラといちゃいちゃしたかったのに~!
なんだかバニラの表情までが緩んできたように思えるんだけど。
気のせいかしら(笑)




二日目と三日目はセミナーに一緒に行きました。

なんてったってバニラはトレーニングチャンピオン。
ユメ先生とデモンストレーションをするっていう大役があったんだから。
DSCN5086-2.jpg


でもね、デモの姿はカッコイイバニラだけど、
滞在中はグレハリと小雪ちんと一つ屋根の下の共同生活(爆)
嫌だったかもしれないけどグレハリ号で仲良く車中泊もしてもらいました。

それが良い経験となったのか、今までの緊張がどこかへいってしまったらしい彼女。
セミナー中もみんなにかわるがわる可愛がってもらって笑顔が絶えません。
犬ってこんなに短期間で変わるものなんですね。




そして再びグレ家に帰ってきたバニラ。
これが最後のお泊りになります。

帰宅後はセミナーの団体生活のおかげか、
グレハリがいても全く遠慮しなくなりました。
ご飯の準備をしていれば体の大きなグレハリを押しのけて台所にやってくるは、
ハリ助とチビ人間のお膝の争奪戦をするはですっかりたくましい子に変身!

初日はハウスに入れると暴れたり夜鳴きしてたものの夜もぐっすりです。
朝になっても居心地がいいのか出して~なんて騒ぎません(驚)
DSCN5108-1.jpg


自分のハウスを荒らされても文句を言わない太っ腹!
DSCN5107-1.jpg


あんなに姐御気質だったバニラがこんな風にのびのび過ごしてくれるなんて。
少しの間だったとはいえこの劇的な変化を母は嬉しく思います。
そしてバニラの新しい出発のお手伝いが少しだけ出来たこともとっても嬉しい。



そして昨日、東京駅のそばまでバニラを送ってきました。
いよいよ電車に乗って新しいお家にお引越しです。

でもね、バニラの新しいお家はなんと小雪ちんのママの実家なの。
バニラの里親募集が決まった際に小雪ママが名乗りでてくれたの。
これからはおばあちゃんの癒し係として可愛がってもらうんだって!
絶対ピッタリな役だと思うな!


新しいお家での様子は早速小雪ママがブログに載せてくれてます。
なんだかとっても楽しそうなバニラ。 本当に良かったね♪
20101020_1130820[1]


ずっと一緒にユメ先生の元で修行をしてきたバニラ。
突然のことで何か力になれないかと思ってましたが、
最後の三日間だけでも一緒にいることができて嬉しかったな。

これからのことは小雪ママがいてくれるから安心してお任せできます。
小さな小さな幸せのバトンを無事に渡すことができてワタシもひと安心♪

バニラ、幸せにね♪


幸せの門出にちょっぴりウルっときたグレママにポチっとな♪
にほんブログ村 犬ブログ ダルメシアンへ
にほんブログ村
にほんブログ村 犬ブログ 犬 多頭飼いへ
にほんブログ村

● COMMENT ●

よかったよぉ・・・


でも、バニラは離れなかったのでは?って
思ったんだけど、また進展と言うか話が変わっちゃったのかな?

本当にグレハリのおうちで、
違う環境とは何ぞや?!を学び、良い門出が
踏めたんじゃないかな?と思う。

これから、小雪ちゃんばあばに可愛がって
もらって笑顔いっぱいのバニラでいてほしい・・・
本当に願ってます。
他2匹も平気?

>杏ママ

そうなの、話が二転三転してこんなカタチになりました。
私にとってもあっという間の出来事。
それでもみんな幸せな道を辿りそうで何より。

バニラがうちに来たのはある意味拷問よね~。
最初はグレハリがいちいちオーバーアクションするたびに
本当に嫌そうな顔してたよ~。
そんなバニラが超面白かったけど。

この数日でみんなと合宿もできてたくましくなったんじゃないの?
最後は活き活きして笑顔100%だったんだからね。

小雪ママの実家なら安心だしめでたしめでたしだね♪

何から何まで本当にありがとうございましたー

グレハリ家での愛ある合宿があったからこそ、
バニラは実家でも最初からオリコウにしていることが出来たのだと思います。

夜は母の部屋でクレートでねんねしたのですが、激しく夜鳴きすることもなく、前のお家のことを忘れられないのか、逆に、ちいさくクーンって時々泣くのが、不憫で可哀想だったと母が申しておりました。

それを聞いて、
「頑張って演技したね!よっしゃバニラ!」と思ってしまった私です(笑)

母もばあばも、今頃バニラのとりこになっている事と思われますよ☆

>viniさん

私はユメ先生から受け取ったバトンをviniさんに渡しただけですよ~♪

ほんの少し一緒にいただけなのに、
表情がみるみる変わったバニラに私も色々勉強させてもらいました。

しっかり者のviniさんがついていればバニラはもう大丈夫ですね。
そうそう、演技派女優のバニラですもの。
今頃みんなの中心になってるはず~。
想像しただけでおかしいわ(笑)

みんなみんな幸せになりますように!


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://graceharry.blog46.fc2.com/tb.php/899-9e1605a4
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

愛犬の自慢ってなあに? «  | BLOG TOP |  » ドッグセミナー番外編

☆グレース☆

GRACE♀

Author:GRACE♀
2006/02/28生の女の子
誰にでも優しくて遊び好きな女の子。実はJKCチャンピオンという隠れた過去を持つ、片眉な姉。

☆引越し前の日記はコチラ☆
 http://grace-harry.blog.so-net.ne.jp/

☆ハリー☆

<ハリー>

Author:HARRY WINSTON♂
2007年7月10日生まれの男の子。見た目とは裏腹な天然系へっぽこダルメシアン

☆アンディ☆

アンディ

Author:ANDY♂
2012年10月7日生まれのノルウェージャンフォレストキャット。のんびりおっとりのお笑い系貴公子。

☆ルイ☆

ルイ

Author:LOUIS♂
2014年3月5日生まれのベンガルキャット。将来ダルメシアンになるのが夢のおっちょこちょい少年。

☆ロビン☆

ロビン

Author:ROBIN♂
2014年7月3日生まれのノルウェージャンフォレストキャット。グレ家一の呑気な天然ボーイ。

      FC2カウンター

       カレンダー

07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

       カテゴリー

      最近の記事

      最近のコメント

       ツイッター

      ハリハリコーナー

にほんブログ村 犬ブログ ダルメシアンへ 犬の総合情報 dogoo.com ペットの手作り食 kaki-yakiはじめ       the dog drama_dekawanko-1.jpg > フィットシャトル1-2 au3-1.jpg canon ixy -7 zoo.gif

        お友達

このブログをリンクに追加する

        リンク

      メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

    最近のトラックバック

    ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

      RSSフィード