topimage

2017-08

ドッグセミナー番外編 - 2010.10.19 Tue

今日はセミナーのおまけです。

セミナー会場ではトレーニング部門とドッグショーのハンドリング部門が隣り合わせでした。
ハンドリングを練習してる姿を見てやっぱり思った。
ワタシはドッグショーが好きだーーーっ!!

いつか三代目のダルメシアンを迎えたら訓練とショーの両立を目標にするんだ♪
今度は最初からハンドリングもプロに習おう!
そうだそうだ、うんうん♪
いつになるかは分からんけどね。

それに比べて結果的に飼い主のオモチャでしかなかったグレ姉。
JKCのチャンピオンタイトルなんて名ばかりのもんさ。
かわいそうに。

でもあんたにはスーパー家庭犬の素質が十分にあるんだからね!
母がしっかりと家庭犬チャンピオンに育ててあげるから安心したまえ(笑)
DSCN5089-1.jpg


グレ家での三日間のホームステイですっかりチームに溶け込んだバニラ。
彼女はトレーニングチャンピオンであの真っ赤なガウンだってもらったことがあるのよ♪
DSCN5085-1.jpg


パピヨンのスタンダードは分からんが、
この性格ならショーにも絶対に向いてると思うんだよなあ♪
DSCN5087-1.jpg


そしてとにかく明るくてお茶目な小雪ちん!
イタグレ界のスーパー家庭犬NO.1を目指し中♪
DSCN5090-1.jpg


小雪ちんのアジをやってる姿を写真で撮ってる間、
グレハリはちょっと離れたところでずっと静かに待っててくれました。
みんなが声を掛けても、写真を撮っても、他の犬が横を通っても、
ずっと母に言われた通り静かにフセなのだ。
うふふ♪ コンペで散々でも家庭犬としては高得点♪
母にとってはこんな成長こそが喜びだわよ。

と、そこへ障害のバーを気持ちよく跳んで自信満々にグレハリに駆け寄る小雪ちんが!!
もちろんハリ助にはお約束のとび蹴りも炸裂です(笑)
それなのに突然首輪にリード代わりのビニールヒモが付いてることに気が付き、
なぜか一人でパニックになっちゃって・・・・。
そのヒモってかなり前から付いてるはずなんですけどねぇ。
なんでいまさら?

そんな小雪ちんをハリ助は相変わらず無視。 →いつも冷たいヤツ
グレ姉は小馬鹿にしたように眺めてました。 →完全に子分扱い
DSCN5091-1.jpg

小雪~!! なんであなたはいつもそんなに面白い子なの~!!
もしかして本人が目指してるのはスーパー家庭犬じゃなくて吉本なのかもしれませんね。
いや、そうに違いありません。


帰りにフクちゃんの父ちゃんから教わった富士吉田の道の駅に寄りました。
あ、アタシは運転手だったから飲んでないよっ!! お土産に買ったけど(笑)
DSCN5104-1.jpg


教えてもらった通りここのお肉は最高!
DSCN5106-1.jpg


フクちゃんちは昭島のカッコイイカフェバーなのよ。 ⇒モークスカフェ
ハイパーな小雪ちんは実は都内でオサレな暮らしをしています。 ⇒小雪ブログ

グレハリはプロカメラマンに写真も撮ってもらったよ。
出来あがったらアップします。
DSCN5084-1.jpg


さてと、こんな立派なトロフィどこに飾ろうかなあ。
チビ人間の人生で最初で最後のトロフィになるかもしれないから大事にしないとね(爆)
DSCN5123-1.jpg



セミナーでは仲間のワンコと一緒でグレハリも楽しかったみたいです。
特にハリ助にはありがたい環境でした。
気心知れてる仲っていうのは犬も心地が良いようですね♪

それでもいろんな経験が出来て一番勉強になったのはやっぱり母かな。
来年も参加してみたいやる気なグレママにポチっとな♪
にほんブログ村 犬ブログ ダルメシアンへ
にほんブログ村
にほんブログ村 犬ブログ 犬 多頭飼いへ
にほんブログ村

● COMMENT ●

セミナー

先の記事共々、拝読させていただきました。
色々ご苦労はあったようですが、素晴らしい2日間を過ごされたようですね。
偉そうなことを申して恐縮ですが、この経験が、きっとグレハリ家の糧になるように思います。

記事を拝読していて、私も感じることが多々あり、我が家のワンワンライフの参考にさせていただこうと思います。

トロフィー受賞、誠におめでとうございます!
講師の方々は、恐らく、色々な角度から評価をされ、お嬢さんが賞に値すると判断されたのだと思います。

余談ですが、小雪さんのブログを拝見して、バニラちゃんが、小雪さんの実家の子になることを知りました。
バニラちゃんに良い出会いがあったことを嬉しく思います。

あの~。。。。

次のダルメシアンって何の事???


実は、私も3台目のオートバイについて目星は付けてあるのですが・・・。

ぐれぱぱさんのブログを訪問しましたが、本当に「バイク少年」なのですね。驚きました!
ちなみに、ロンドンバスもお持ちなのですか?

>カリーノパパさん

今回はグッチ先生には本当にお世話になりました。
いつもと違う練習にグレハリも戸惑っていましたが、
確実に成長してくれたと思います!

それにしてもグッチ先生面白いですね(笑)
一応訓練の内容なんですが、
トレーニング中も話しが尽きず講習生みんなで聞き入ってしまいました~。

バニラちゃんのことは私もほんとに良かったと安堵しています。
神様に感謝です(涙)

>カリーノパパさん

おっと言い忘れてました。

うちには娘二人と犬2頭のほかに大きな息子がおりまして・・・・。
体は大きいんですが心は少年のままで困っております・・・・。

かれこれ五年前くらいまえにはじめたロンドンバスでのカフェバー。
当時は知人所有のバスを借りて個人で運行しておりましたが、
現在は違う会社で所有しているので、
グレパパもそちらの会社でイベント事業も含めお手伝いさせていただいています。

でも本業は外資系の保険屋でして(汗)
どっちが本業なんだかもはや妻には分かりません。
そういった意味でも心は少年のままの気がします。
どうなることやら。

>ぐれぱぱ

大丈夫だよ~。
さすがにダルメシアンの三頭飼いはしないさ~。
あたしも成長したね~。

グレハリがちょうど天に召された頃三代目が来るのかな~。
その頃思った通りの子ダルに出会うことができればいいね~。
ダルって難しいからね~。

ああ、なんだか楽しみだね~。

ドックセミナーお疲れ様でした
うろうろしてセミナーの邪魔をしてすみませんでした。

セミナーから何日もたってしまいましたが、お疲れ様でした!!久々にグレママにお会いできて、嬉しかったです(*^□^*)
はるかちゃん!トロフィー良かったね♪おめでとう♪大人の中で、真剣な眼差しで訓練している姿、すごく素敵だったよ!!
メルミロおかぁちゃんも来年は二日間頑張りますので、帰りには!道の駅でお肉食べるぞ(笑)

>平山舜二さん

その節はありがとうございました!
二日間会場を歩き通しでお疲れのことと思います。

そのおかげで私たち飼い主は普段は見ることのできない愛犬とのひと時を
写真をいうカタチで見ることができてとても嬉しいです。

HPも格安で作っていただけるんですね~!
その金額にびっくりです。
ちょっと心惹かれるなあ♪

>メルミロおかぁちゃん

お疲れ様でした~。
さすがに二日間みっちり子供のお守りは正直しんどかったわ~。
この分じゃ来年はどうしようって考えちゃう!
いっそのこと一人参加でアジか~(笑)

いただいたトロフィ、
せっかくなんだけど置く場所がありません(涙)
飾ってあげる場所を作るのは母の仕事?
ひゃ~、どうしよう。

セミナーの写真やっとドックデイズで見れるようになったようです
ぜひご覧ください


http://dogdays.main.jp/


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://graceharry.blog46.fc2.com/tb.php/898-2bcacaee
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

幸せのバトン «  | BLOG TOP |  » ドッグセミナー行ってきました

☆グレース☆

GRACE♀

Author:GRACE♀
2006/02/28生の女の子
誰にでも優しくて遊び好きな女の子。実はJKCチャンピオンという隠れた過去を持つ、片眉な姉。

☆引越し前の日記はコチラ☆
 http://grace-harry.blog.so-net.ne.jp/

☆ハリー☆

<ハリー>

Author:HARRY WINSTON♂
2007年7月10日生まれの男の子。見た目とは裏腹な天然系へっぽこダルメシアン

☆アンディ☆

アンディ

Author:ANDY♂
2012年10月7日生まれのノルウェージャンフォレストキャット。のんびりおっとりのお笑い系貴公子。

☆ルイ☆

ルイ

Author:LOUIS♂
2014年3月5日生まれのベンガルキャット。将来ダルメシアンになるのが夢のおっちょこちょい少年。

☆ロビン☆

ロビン

Author:ROBIN♂
2014年7月3日生まれのノルウェージャンフォレストキャット。グレ家一の呑気な天然ボーイ。

      FC2カウンター

       カレンダー

07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

       カテゴリー

      最近の記事

      最近のコメント

       ツイッター

      ハリハリコーナー

にほんブログ村 犬ブログ ダルメシアンへ 犬の総合情報 dogoo.com ペットの手作り食 kaki-yakiはじめ       the dog drama_dekawanko-1.jpg > フィットシャトル1-2 au3-1.jpg canon ixy -7 zoo.gif

        お友達

このブログをリンクに追加する

        リンク

      メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

    最近のトラックバック

    ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

      RSSフィード