topimage

2017-08

夢見るチビ人間♪ - 2010.10.11 Mon

今日は家族ぐるみで仲良しのチビっ子たちの運動会に行ってきました。

幼稚園の運動会ってどうしてこんなにも楽しいのかしら。
涙あり笑いあり感動の渦♪
DSCN4913-1.jpg


うちのチビどももあんなに可愛かったんだろうか?
今からこんなこと言ってたら5年後はどうなってんの?
DSCN4911-1.jpg




そんなチビ人間と昨日は新体操の世界大会を観に行ってきました。
イオンカップは世界のトップが集まる大会なの。

カナエワのあまりの素晴らしさに感激(涙)
日本の選手もフェアリージャパンももちろん素敵♪
101010_173858.jpg

前回観戦した2年前にくらべて、
チビ人間の感想がまともになっていてこれまた感激。
君たちも密かに成長していたんだね(汗)

そしてラッキーなことにフェアリージャパンにサインと握手をしてもらったチビ人間。
夢子ちゃんのチビ①はまたも涙ぐんでました。
101010_183432.jpg

長女って単純っていうか素直っていうか(笑)
その感動をどうか練習に生かしてくださいな。
夢を持って楽しくね。




さてと、こっちは土曜日のチビ人間②。
ちょいとワケがあってユメ先生とグレハリとアウトレットに行った様子。

ダルメシアンを従える7才児・・・・。
歩く姿もカフェでの姿もなんか生意気そうで恥ずかしかったぁ(汗)
101009_170509.jpg

チビ②は長女に比べてよく分からん性格です。
新体操のこともどう思ってるかよく分からんのです。
でも本人的にはとっても好きなんだってさ。

チビ人間②が何かし始めるとすぐに寄ってくるハリ助。
DSCN4871-1.jpg


相変わらず仲良しだねぇ。 どうかチビ②の心の内を聞いとくれ。
DSCN4876-1.jpg


は~あ、夢見る夢子ちゃんっていいね♪
ちなみに母は大人になった今でも夢子ちゃんのままですが。
最近は子供のくせに夢がない子もいるんだってさ。
つまんないねぇ。



新体操の先生から内緒で譲ってもらったイオンカップのチケット。
チームのみんなにバレないように数人でこっそり行って来たのに、
テレビで思いっきり写ってたらしいんです。
悪いことって出来ないねぇ。
みんなになんて言い訳しよっかな~(笑)

ちょっぴり慌てたグレママにポチっとな♪
にほんブログ村 犬ブログ ダルメシアンへ
にほんブログ村
にほんブログ村 犬ブログ 犬 多頭飼いへ
にほんブログ村

● COMMENT ●

テレビに出てくる子供を見ていると、妙に大人びていて、なんだか可愛げが無いように感じてしまいます。
感激した時に泣ける、そんな素直なお子さんは、素敵だと思いますv-424
やはり、子供は、夢をいっぱい持っていて欲しいですね。

事前にグレハリ家がテレビに映ることが分っていたら、必死に観たのに残念v-393

>カリーノパパさん

私もそう思います。
同じチームの子でも同じクラスの子でも、
無感動の子、夢のない子っているんですよ(涙)
何を投げかけても無反応だったり。
親の育て方なのか個性なのか。

我が家では子供と親と色々なものを共有していければと考えています。
感動も夢も挫折も(笑)

とはいうものの、
子供は親の思うようには育たないのが普通だと聞きます。
わが子がどんな子になるか楽しみでもあり恐怖でもあり。
神のみぞ知る?

私のブログに記事を載せていますが、「帰国」というドラマで、小学校の先生だった女性(八千草薫)が、現代の子供について、グレママさんと同じ感想を述べています。
その内容は、記事にも書いたのですが、グレママさんが感じていることと全く同じで、驚きましたv-405


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://graceharry.blog46.fc2.com/tb.php/894-29c7ce36
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

看板犬になりた~い♪ «  | BLOG TOP |  » かくれんぼよりも好きなこと

☆グレース☆

GRACE♀

Author:GRACE♀
2006/02/28生の女の子
誰にでも優しくて遊び好きな女の子。実はJKCチャンピオンという隠れた過去を持つ、片眉な姉。

☆引越し前の日記はコチラ☆
 http://grace-harry.blog.so-net.ne.jp/

☆ハリー☆

<ハリー>

Author:HARRY WINSTON♂
2007年7月10日生まれの男の子。見た目とは裏腹な天然系へっぽこダルメシアン

☆アンディ☆

アンディ

Author:ANDY♂
2012年10月7日生まれのノルウェージャンフォレストキャット。のんびりおっとりのお笑い系貴公子。

☆ルイ☆

ルイ

Author:LOUIS♂
2014年3月5日生まれのベンガルキャット。将来ダルメシアンになるのが夢のおっちょこちょい少年。

☆ロビン☆

ロビン

Author:ROBIN♂
2014年7月3日生まれのノルウェージャンフォレストキャット。グレ家一の呑気な天然ボーイ。

      FC2カウンター

       カレンダー

07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

       カテゴリー

      最近の記事

      最近のコメント

       ツイッター

      ハリハリコーナー

にほんブログ村 犬ブログ ダルメシアンへ 犬の総合情報 dogoo.com ペットの手作り食 kaki-yakiはじめ       the dog drama_dekawanko-1.jpg > フィットシャトル1-2 au3-1.jpg canon ixy -7 zoo.gif

        お友達

このブログをリンクに追加する

        リンク

      メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

    最近のトラックバック

    ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

      RSSフィード