topimage

2017-08

悪戯っ子庭にはばかる - 2010.10.07 Thu

今日の母は偉かった。
自分で自分を褒めてしまおぅ。

だって一日中お庭のお片づけをしていたんだもの。
どれほど散らかってたかってのは気にしないでよね。


でもねでもね、
ポカポカ陽気の中で愛犬が戯れる姿を見ながらの庭仕事。
なんて素敵なの。
これが小さい頃から憧れてた生活よ♪


なんてそんなのウソウソーーっ!!
実際はとんでもなく騒々しい一日になってしまったのだ。
とほほ。


ちょっと目を離すとすぐに何かをし始めるグレハリ。
あんたら、何してんの~?
DSCN4864-1.jpg


あっ!! グレ姉が見せびらかしてたのは母の軍手じゃんっ!!
DSCN4862-1.jpg


こらーーーっ!! 逃げるなーーーっ!!
DSCN4865-1.jpg


もう! 軍手がないとお仕事できないんだからねっ!!
DSCN4866-1.jpg


運手を無事取り返して一件落着。

と言いたいところですが、まだまだ事件は色々ありまして・・・・・。
DSCN4867-1.jpg


「これやったの誰?」 「はい、ボクです。」 の繰り返し(汗)
DSCN4870-1.jpg


お庭仕事よりもグレハリと追いかけっこをしてるみたい。

そもそも、なんでお庭仕事なんかしてたかって言うとね、
単に今日は可燃ゴミの日だったんです。
そうこうしてるうちに夕方ゴミ収集車が回ってきました。
うちの市は戸別回収なの。
なんとか間に合って良かった♪

と思ってると何やら門の方から声が聞こえてきたよ。
「わ~、マジですっげ~カワイイ♪」

ん? んんん? 誰がかわいいって? 

慌てて車の陰から覗いてみるとそこにいたのは
若いお兄ちゃん二人に尻尾を振って愛想を振りまくハリ助の姿でした(恥)

なんで~? なんでなの~?
いつもはオジサンの二人組みなのに~!!
こんな汚いジャージさえ着てなかったら母だって挨拶くらいしてたのに~!!

お兄ちゃん二人は仕事中にも関わらず、
ハリ助と後から慌てて駆け寄ったグレ姉をしばらくの間撫で撫でして遊んでくれました。

母を差し置いてあいつらめ~(怒)
散々母の邪魔をしておいてこういう時だけ最前線に出向くとは!!
悔しいーーーっ(泣)


恐らくですね、
通る人からグレ家を見るとこんな感じなんです。
DSCN4882-1.jpg


人が近寄るとこんな感じになります。
DSCN4879-1.jpg


上から覗き込むと・・・・。
DSCN4886-1.jpg


グレハリは人相の悪い人には当然吠えますが、
若くて細身の兄ちゃんには吠えることはほとんどありません。
どうやら母の方針をよく理解してるらしい(汗)


だからあんたたちったらその笑顔で兄ちゃんたちに愛想を振り撒いたのね!? 
そうなのね~っ!?
DSCN4868-1.jpg


どうやら犬が飼い主に似るのは本当のようです。
みなさんもお気をつけあそばせ。



お庭で一日中走り回っていたグレハリ。
お家に入ったら疲れて眠りこけてしまいました。
憎まれっ子世にはばかる ならぬ 悪戯っ子庭にはばかるグレ家にポチっとな♪
にほんブログ村 犬ブログ ダルメシアンへ
にほんブログ村
にほんブログ村 犬ブログ 犬 多頭飼いへ
にほんブログ村

● COMMENT ●

「はい、ボクです」のハリー君最高です!
ダンディな笑顔の紳士ですよ。

今年は、カレンダー買わなきゃイケマセンネ。
いつもは、もらい物だけで、月の運行カレンダーしか買わないんですけどね(笑)。

▼^工-▼~☆

うわ~、元気いいですね~v-411
グレ姉さんの軍手を前にした顔といい、ハリー君の悪戯が見つかった時の顔といい、人間のように表情が豊かですねv-410
顔に、その時の気持ちが実によく出ていますv-218

>artooさん

紳士のわりにはイタズラが多いですが気のせいでしょうか?
atoo家のお庭はあんなに立派なのに、
被害が金魚だけに留まっていて素晴らしいです。

そういえば、さっきテレビでドギーマンのCMを観ました!
シナモンちゃんがこれまた可愛いこと♪
本当にいいCM!

>カリーノパパさん

グレハリはお庭で番犬の仕事をするどころか、
泥棒ばっかりして困るんですよ~。
私に見つかると取り敢えずその場しのぎで笑ってごまかします。

庭の片づけが増える一方ですよ~!!


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://graceharry.blog46.fc2.com/tb.php/892-beedf7a0
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

かくれんぼよりも好きなこと «  | BLOG TOP |  » ハリガネムシの話

☆グレース☆

GRACE♀

Author:GRACE♀
2006/02/28生の女の子
誰にでも優しくて遊び好きな女の子。実はJKCチャンピオンという隠れた過去を持つ、片眉な姉。

☆引越し前の日記はコチラ☆
 http://grace-harry.blog.so-net.ne.jp/

☆ハリー☆

<ハリー>

Author:HARRY WINSTON♂
2007年7月10日生まれの男の子。見た目とは裏腹な天然系へっぽこダルメシアン

☆アンディ☆

アンディ

Author:ANDY♂
2012年10月7日生まれのノルウェージャンフォレストキャット。のんびりおっとりのお笑い系貴公子。

☆ルイ☆

ルイ

Author:LOUIS♂
2014年3月5日生まれのベンガルキャット。将来ダルメシアンになるのが夢のおっちょこちょい少年。

☆ロビン☆

ロビン

Author:ROBIN♂
2014年7月3日生まれのノルウェージャンフォレストキャット。グレ家一の呑気な天然ボーイ。

      FC2カウンター

       カレンダー

07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

       カテゴリー

      最近の記事

      最近のコメント

       ツイッター

      ハリハリコーナー

にほんブログ村 犬ブログ ダルメシアンへ 犬の総合情報 dogoo.com ペットの手作り食 kaki-yakiはじめ       the dog drama_dekawanko-1.jpg > フィットシャトル1-2 au3-1.jpg canon ixy -7 zoo.gif

        お友達

このブログをリンクに追加する

        リンク

      メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

    最近のトラックバック

    ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

      RSSフィード