FC2ブログ
topimage

2020-06

ドッグランにて大暴れ - 2010.10.04 Mon

こないだグレ姉とお出掛けしたときのこと。

お天気も良くなんとも清々しい気分になったワタシたち♪
DSCN4745-1.jpg


調子に乗って帰りにドッグランに寄ってみました。
普段は山や川で遊んでるのでドッグランなんぞには滅多に連れて行ってもらえないグレ姉。

そりゃあもうルンルンです。
DSCN4764-1.jpg


さすがマーキングの女王、臭い嗅ぎは怠りません(汗)
DSCN4766-1.jpg


その後、母と木の棒で楽しそうに遊んでいましたが、
先に来ていた常連ワンコ集団のうちの一頭がふらっと偵察にきました。

そのワンコはほんとにただの偵察のつもりだったんだと思います。
ただグレ姉がどんな犬か初対面だから分からなかったんでしょう。
さっさとみんなの元に帰れば良かったのに(号泣)

が、しかし時既に遅し。

偵察を誘いと勘違いしたグレ姉はたちまちハイパースイッチがオン!!
偵察ワンコはグレ姉のハイパー攻撃にたじたじです。
これじゃイカンと思った母は慌ててグレ姉を呼び止めて無事に帰っていただきました。

それなのにです。
偵察ワンコは今度はさらに別のワンコを連れて再びやってきました。
君達、いいのかい?
ほんとにグレ姉をオンにしていいのかい?

その時ワンコたちが「うん、いいよ♪」と言った気がした母、 →たぶん気のせい(汗)
グレ姉のスイッチをオンにしちゃいました(笑)
DSCN4765-1.jpg


みなさん、この後は各自で想像してください。

雨上がりのドッグランで常連集団を蹴散らして暴走するダルメシアンの姿を。
水溜りにバシャバシャ入って泥を周囲に跳ね飛ばすダルメシアンの姿を。
その汚れた体で常連ワンコの背中にジャンピングパンチをするダルメシアンの姿を。
そしてダルメシアンがそばを駆け抜けると犬たちは慌てて逃げていき、
人は悲鳴をあげながら避ける様子を。


悲しいかなこれが愛するグレ姉の本来の姿です(爆)
とても写真を撮れる状況ではありませんでした。あはは。


都内のドッグランでは泥だらけになることはNGなんでしょうか?
みなさん驚かれてましたがうちではこれが普通です♪
ジャンピングパンチをしちゃったのでTシャツが汚れたワンコがいました。
ほんとにごめんなさいね。 
泥除けTシャツだからといっても泥がついたら嫌よね。
文句も言われて当然でしたね、はい。 すんません。


みなさんから帰れコールが出ないうちにさっさとドッグランを後にした我々。
そうそう、長居は無用です。
立つ鳥跡を濁しちゃったからね(笑)


でもおかげでグレ姉はさっぱりした顔してましたよ。
DSCN4773-1.jpg

みなさんお邪魔しました。
ペコリ。



は~あ、やっぱドッグランって気を遣うから苦手です。
うちのグレ姉、あまりにも野蛮すぎますから(汗)

なりふり構わず一緒に泥んこになってくれるお友募集中のグレ姉にポチっとな♪ 
にほんブログ村 犬ブログ ダルメシアンへ
にほんブログ村
にほんブログ村 犬ブログ 犬 多頭飼いへ
にほんブログ村

● COMMENT ●

申し訳ありませんが、爆笑してしまいましたv-411
グレ姉さんの楽しそうな顔、グレママさんの焦った顔、他のワンコ達と飼い主達の驚いた顔が、鮮明に浮かび上がってきましたv-411

いいっ!いいねグレ姉~~♪
そんなグレ姉だから大好きなんだよv-238
遊ぶ時はがっつり遊ばなくちゃだよね!
今度D坊と遊んだときはD坊の背中にドロぶちたくさんつけちゃっておくんなまし~~♪

お姉ちゃん、とってもとっても良い経験しましたね~!
凄くいい思い出になるのでしょうね♪
5年後くらいにはグレママの代わりにお仕事も行ってくれちゃうかもだよv-218

グレ姉ステキ☆
ほんとにさっぱりした顔をしているのがまた笑える!

「ちんまい小雪でも良かったら、
いつでも追いかけて下さいなのですよー♪
ドロだらけ大好きなのです。
ジャンピングパンチで応戦するです。
楽しみなのですー」 by小雪

>カリーノパパさん

いつものことながらホトホト困り果ててしまいました。
しかし本人は満足気。
飼い主としては複雑な気分ですよ!!

田舎者が都会に出たもんだから興奮しちゃったんでしょうかねぇ?
あ~ん、恥ずかしや~。

>まみさん

やっぱダルメシアンはダルメシアンらしく生きるべきですよね!!
ハイパードッグの世界選手権があったら、
私もグレースとアメリカに渡ります!!

うちのおチビったら散々な目にあって泣いてたけど、
今はもうケロっとしてるんです。
また何かにチャレンジしたいってさ。
恥かくのはこっちなんですけど~(汗)

>viniさん

そうなのよ~!
こないだも小雪ちゃんの前ではお利口でしたからね~!
本当は違うのに・・・・。

是非ともどこかでハイパーなグレースをお見せしたいものです。
コユキング~!待ってろよ~!!

さんぽ地方ではわざわざ県外から来られる方もいるドッグランがあります。市が経営していて1匹500円(9時から17時)気を使わないといけないランと大型・小型に分かれているのではまったく違いますよね。基本大型飼われている方は服汚れてもいいよーって感じですが、小型のワンコを飼っている方はウキーとなる方が多いように感じます。
うちは江戸っこみたいにガウガウいうことがあるのですが弱くていつも負けます。かまれることしかないので、用心のために服を着せていることもありますが、服が破れても気にならないけどなぁ・・・。
なんだか面倒ですね。ランっていい面と悪い面ありますもん。。。。

>☆さんぽ☆さん

ドッグランは有料のほうがまだ平和な気がしますがどうなんでしょ?
無料だと猫も杓子もって感じで・・・・。
うちはどちらにせよ加害者なので何も言えませんけど(涙)

ただ小型犬で高価そうなお洋服を着せて入場する方を見掛けますが、
私もそれだけはご勘弁を~って思います!
ほんとほんといい面と悪い面がありますね。


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://graceharry.blog46.fc2.com/tb.php/889-f76b4ea2
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

チクられキャラ «  | BLOG TOP |  » オーディションで玉砕の巻

☆グレース☆

GRACE♀

Author:GRACE♀
2006/02/28生の女の子
誰にでも優しくて遊び好きな女の子。実はJKCチャンピオンという隠れた過去を持つ、片眉な姉。

☆引越し前の日記はコチラ☆
 http://grace-harry.blog.so-net.ne.jp/

☆ハリー☆

<ハリー>

Author:HARRY WINSTON♂
2007年7月10日~2020年4月9日。見た目とは裏腹な天然系へっぽこダルメシアン。今は天国在住♪

☆アンディ☆

アンディ

Author:ANDY♂
2012年10月7日生まれのノルウェージャンフォレストキャット。のんびりおっとりのお笑い系貴公子。

☆ルイ☆

ルイ

Author:LOUIS♂
2014年3月5日生まれのベンガルキャット。将来ダルメシアンになるのが夢のおっちょこちょい少年。

☆ロビン☆

ロビン

Author:ROBIN♂
2014年7月3日生まれのノルウェージャンフォレストキャット。グレ家一の呑気な天然ボーイ。

      FC2カウンター

       カレンダー

05 | 2020/06 | 07
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 - - - -

       カテゴリー

      最近の記事

      最近のコメント

       ツイッター

      ハリハリコーナー

にほんブログ村 犬ブログ ダルメシアンへ     

        お友達

このブログをリンクに追加する

        リンク

      メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

    最近のトラックバック

    ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

      RSSフィード