FC2ブログ
topimage

2020-05

本業は愛玩犬、副業は番犬なのだ! - 2010.09.15 Wed

お家の中ではいつもまったりのグレ姉。


まったく無防備なヤツ。
DSCN3494-1.jpg


それでもお客さんの相手も、遊びに来るギャングたちの相手も難なくこなす、
スーパー愛玩系ダルメシアンだったりして。

ちぇ~っ!! いいとこ取りかい。
100802_170411.jpg


でもでもほんとうのグレ姉はほんのちょっとの信号待ちでも
すぐに寝っころがっちゃう干物なオンナ!!
100915_123917.jpg



な~んて散々ダメ出ししてるけどね、
家を守る係りとしては結構信頼できるのよ。



実は昨日、夜九時頃のこと。

外には誰もいないはずなのに門扉が1mくらい動く音がしたんです。
慌てて窓からそっと覗いてみたけどやっぱり誰もいないの。
もしかしてチビ人間が門を開けっ放しにしたのを近所の人が閉めてくれたのかなあ?
ほんとのことは分かりません(怖)

でもその時のグレ姉の警戒振りったらすごいことすごいこと。
日頃から何か不審な音かするとグレ姉は低い声でワンワン吠えながら
玄関からお風呂場までパトロールに行くんだけど、
昨日は玄関の前でしばらく仁王立ちですよ~。

そんなことされたらこっちも怖くなるじゃないのさ(汗)

だけどだけど母の立場上そのままにしておくわけにもいきません!!
かと言って自分で様子を見に行くのはとっても怖いので、
いつもの如く玄関をそ~っと開けてグレ姉を放牧しちゃいましたっ。

するとグレ姉はやっぱり音のした場所に向かって猛ダッシュ!!
低い声でブツブツ言いながら家の周りを時間を掛けて念入りにチェックです。
その後何事もなかったような笑顔で戻ってきたので一安心。


こんな時は本当に頼りになるグレ姉♪
なんだかんだ文句ばっか言ってるけど母は信頼してんのよ~♪
グレ姉がいるおかげで安心して過ごせるもの。

いつもありがとねん♪
100915_124214.jpg



えっとえっと、そういえば話の中にハリ助が出てきませんね~。
気がついてました???

あのねぇ、ハリ助もこんな時は一応吠えてるんですよ。
でもどう見ても野次馬っぽい感じ。
何が何だか分かんないけど真似して吠えてるだけ!!

ハリ助の場合は最上級の無防備なので全く役に立ちません(汗)
グレ姉と一緒にお外に出されてもワーイワーイって元気に走り回ってるだけなの。
DSCN4294-1.jpg


あ、でもひとつだけ天然ハリ助にも不思議なことが。
近所のこの場所に来ると毎回何もないはずの場所をじっと眺めて動かなくなります。
ひょっとして、あんたにだけは何か見えてんのか~い?
100915_131605 - 1



グレ姉のおかげで今日も平和なグレ家です。
本業も副業もバッチリなグレ姉にポチっとな♪
にほんブログ村 犬ブログ ダルメシアンへ
にほんブログ村
にほんブログ村 犬ブログ 犬 多頭飼いへ
にほんブログ村

● COMMENT ●

わ~、実は私も同じこと考えていました。
すごい!
両目をちゃんとつぶってシャンプーできるのも
シャネルのおかげ。
「シャネルがでかプーでよかったな~」
そう思っていた今日でした。

でもやっぱりグレハリの大きさと貫録と賢さには
かないましえん。

あとでミクシーのメッセージ、、見てね。

夜中に窓の外に男が立ってる夢を見て、それから朝まで眠れなかったり……退院後の1ヶ月、ポーの居ない日々はホント眠れぬ夜を過ごしました。
ダルメシアンは本当に頼もしい番犬ですね。

門次郎は朝から晩まで吠えてるから番犬にならない 
年々酷くなってます。
吠え方で状況は判断できます。これご近所さんも判断できちゃう。
門の吠え方が異常だったから外みたら普段見かけない人が歩いてたのよ~とかを言われます。
有り難い環境で助かってますが、夜中はばかりは甘えられないので強制収容で家に入れてます。
グレ姉みたいなワンだと良かったのに。
我が家のハり助はちびのまりも。とりあえず吠えて庭に出るけど完全に野次馬さんよ。

>シャネルのママさん

プードルって賢いから小さくても頼りになるわよね!
うちは頼りになるのはグレースだけよ(笑)
ボクちんはお祭りみたいに吠えるだけで全く使えないのよ。
何かあったら一目散に逃げるタイプ!!

例のアレ、早速やりました!!
どうもありがとう!!
あんなのがあるなんて知らなかったわ。
当たると良いなあ♪

>ナーラさん

ううっ、怖い夢!!
ナーラ家はあれだけのメンバーが揃っていてもポーくんが一番?

なんだかダルしか知らない私にとっては嬉しくなっちゃうわ~。
いいぞ!ポーくん!!
その調子でベビーシッターも頑張れ♪

>門ままさん

ハリーも吠える~!!
ヤツは外に出しておくと犬に向かってすごい吠える!!
本人は遊びたいのと相手をおちょくってるのとで吠えてるんだけど、
周りから見たら相当怖いと思うなあ(汗)

たぶん知らない人が見たらすごい番犬だと思うわよ。
本当は弱虫だから何もできないんだけど(笑)


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://graceharry.blog46.fc2.com/tb.php/871-742b13e4
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

サザエさんとダルメシアン «  | BLOG TOP |  » マイペースなボク

☆グレース☆

GRACE♀

Author:GRACE♀
2006/02/28生の女の子
誰にでも優しくて遊び好きな女の子。実はJKCチャンピオンという隠れた過去を持つ、片眉な姉。

☆引越し前の日記はコチラ☆
 http://grace-harry.blog.so-net.ne.jp/

☆ハリー☆

<ハリー>

Author:HARRY WINSTON♂
2007年7月10日~2020年4月9日。見た目とは裏腹な天然系へっぽこダルメシアン。今は天国在住♪

☆アンディ☆

アンディ

Author:ANDY♂
2012年10月7日生まれのノルウェージャンフォレストキャット。のんびりおっとりのお笑い系貴公子。

☆ルイ☆

ルイ

Author:LOUIS♂
2014年3月5日生まれのベンガルキャット。将来ダルメシアンになるのが夢のおっちょこちょい少年。

☆ロビン☆

ロビン

Author:ROBIN♂
2014年7月3日生まれのノルウェージャンフォレストキャット。グレ家一の呑気な天然ボーイ。

      FC2カウンター

       カレンダー

04 | 2020/05 | 06
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31 - - - - - -

       カテゴリー

      最近の記事

      最近のコメント

       ツイッター

      ハリハリコーナー

にほんブログ村 犬ブログ ダルメシアンへ     

        お友達

このブログをリンクに追加する

        リンク

      メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

    最近のトラックバック

    ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

      RSSフィード