topimage

2017-08

そろそろお勉強の再開でも♪ - 2010.09.05 Sun

来月、念願のドッグセミナーにやっと参加できることになりました。
前からずっと参加したかったけどなかなか機会がなくて。

セミナーはアジリティ、ドッグショー、トレーニングとコースが分かれていて
講師陣がこれまたすごいゴージャス!!
有名な先生ばっかり~♪
グレハリのお世話になってるユメ先生も講師をするんです。
ちょっと自慢!!

今回はチビ人間①と一緒に丸二日間トレーニングを楽しんでこようと思います。

チビはグレ姉と、母はハリ助とコンビを組むよ。
もしかしてチビ&グレ姉の方が母&ハリ助よりもいい感じかも。
焦るなあ。

正直言ってハリ助なんて全くといっていいほどまともな訓練はしてませんから(汗)
母がグレ姉とのレッスンでユメ先生に教わったことを応用してるだけだもの。
だからハリ助はいまだにダメ男なんですよ(笑)

さあハリ助!
チビ人間コンビに負けないようにがんばるよ♪



“マテの最中なんですけど何やってんの?”シリーズ。

通りすがりのお散歩犬に興味津々。
DSCN3335-1.jpg

通りすがりの見物客に興味津々。
DSCN3336-1.jpg

通りすがりのヘリコプターに興味津々。
DSCN3328-1.jpg

ってかハリ助さん? 
そもそも行進中のフセってそんな感じでOKなんでしたっけ?
DSCN3330-1.jpg

ま、ハリ助だからいっか(汗)

いえいえ、いかんです。
こうした末っ子扱いがいかんのです!!



でもハリ助ってどう考えてもお笑い系なんだもん(涙)

箱があればとにかく入るし。
DSCN3491-1.jpg

しかもどんな場所でも熟睡しちゃうし。
DSCN3488-1.jpg

なんか放置されやすいキャラだから訓練もサボってきたんだよね~。
DSCN3487-1.jpg


ワタシは愛犬と楽しく暮らすには訓練ってもんは必須だと考えてます。
そう、うちみたいなただの家庭犬志望でもね。

だからハリ助とももうちょい真面目に訓練に取り組まなくては(汗)
はい、そういうワケでボチボチセミナーに向けてやっておかないとね。
このままじゃチビ人間①に笑われちゃう~(笑)

セミナーは東京西シェルティークラブ のHPにのってます。
ご興味ある方は見てみてちょ。



久々に親子対決?
セミナーに向けてこっそり練習に励むグレママにポチっとな♪
にほんブログ村 犬ブログ ダルメシアンへ
にほんブログ村
にほんブログ村 犬ブログ 犬 多頭飼いへ
にほんブログ村

● COMMENT ●

毎日…暑いですねウチも、7月・8月と訓練をお休みしてたので、9月から再開します!!セミナー、チビ①ちゃんと参加なんですね!私もメルと1日だけ参加予定です!!坊主のサッカーが毎週土日のどちらかで入るので、予定表まちの状態で(涙)まだ、どちらの日に行けるか決まってません(T_T)
セミナーで久しぶりに、グレママ&チビ①ちゃん&グレハリに会えるのが、うれしいな(*^_^*)ヨロシクお願いしますm(__)m

セミナーの告知ありがとうございます(^-^)

セミナーに向けて、ハリーと練習しているんですか?

さすがグレママです。


今年はメルミロ母や小雪ママなど、お知り合いも何人か参加されるから楽しそうですね♪

私もも頑張らなくては!

>メルミロおかぁちゃん

ほんとほんと久しぶりですよね!!
うちは新体操をお休みしての参加です(汗)
休みの理由を先生言ったらなんて返されるかしら~(笑)

是非とも来年はメルミロ&チビッコ訓練士も一緒に参加しましょうね!!
え?もう来年の話?
それより来月がんばらないとね・・・(笑)

>ユメさん

まったくハリーは手付かずの野生児に育っちゃったので困ってるんですよ~。

自主トレなんてのは名ばかりで、
チビ&グレースコンビに笑われないように最低限のことだけ
焦って復習してるだけなんですぅ(汗)

でもたまにこういう焦燥感ってのも刺激があっていいですね(爆)


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://graceharry.blog46.fc2.com/tb.php/865-40a50077
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

デジカメCM «  | BLOG TOP |  » 感動チームプレイ

☆グレース☆

GRACE♀

Author:GRACE♀
2006/02/28生の女の子
誰にでも優しくて遊び好きな女の子。実はJKCチャンピオンという隠れた過去を持つ、片眉な姉。

☆引越し前の日記はコチラ☆
 http://grace-harry.blog.so-net.ne.jp/

☆ハリー☆

<ハリー>

Author:HARRY WINSTON♂
2007年7月10日生まれの男の子。見た目とは裏腹な天然系へっぽこダルメシアン

☆アンディ☆

アンディ

Author:ANDY♂
2012年10月7日生まれのノルウェージャンフォレストキャット。のんびりおっとりのお笑い系貴公子。

☆ルイ☆

ルイ

Author:LOUIS♂
2014年3月5日生まれのベンガルキャット。将来ダルメシアンになるのが夢のおっちょこちょい少年。

☆ロビン☆

ロビン

Author:ROBIN♂
2014年7月3日生まれのノルウェージャンフォレストキャット。グレ家一の呑気な天然ボーイ。

      FC2カウンター

       カレンダー

07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

       カテゴリー

      最近の記事

      最近のコメント

       ツイッター

      ハリハリコーナー

にほんブログ村 犬ブログ ダルメシアンへ 犬の総合情報 dogoo.com ペットの手作り食 kaki-yakiはじめ       the dog drama_dekawanko-1.jpg > フィットシャトル1-2 au3-1.jpg canon ixy -7 zoo.gif

        お友達

このブログをリンクに追加する

        リンク

      メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

    最近のトラックバック

    ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

      RSSフィード