topimage

2017-08

泣く子も黙る水泳特訓! - 2010.08.31 Tue

昔は犬ってどの子も泳げるもんだと思ってました。
でも違うんですね(笑)

グレハリはハイパーの名をほしいままに生きてきましたが、
根っからの丘サーファーなので泳ぐのだけは苦手なようです。

おっと、丘サーファーってイマドキは使わない言葉だったわね。
ワタクシとしたことが年齢がバレてしまうでないの~(爆)

ま、そんなことは置いといて。
昨日は泳げない犬のためにチビコーチが手を差し伸べてくれました。

浅瀬なら誰にも負けないキャピキャピダルメシアンのグレ姉。
知らないうちに足のつかない場所に行ってしまっていつも溺れかけるハリ助。
テンション高子のくせして意外にビビリなココちゃん。

さて、誰が一番先に泳げるようになるでしょうか!?




では一番手のハリ助行ってらっさ~い♪

おっと初っ端からあまりにもひどい水しぶきに全コーチどん引きです(汗)
100829_171134.jpg

ハリ助ったら立ち泳ぎしちゃってるので前にも後ろにも進みやしませんっ!!
100829_171128.jpg

やっと進み始めたハリ助の背後でただただ爆笑するコーチ陣。
からだを支えようにも笑いすぎて力が入らなかったとか(汗)
100829_171141.jpg



お次はグレ姉行ってらっさ~い♪

グレ姉ってとってもカワイイやつなんです。
ほんとは泳ぐのイヤだけどママが呼ぶから頑張って泳ぐわ!って感じなの。

前より上手になって水しぶきが立たなくなってるじゃないの~(涙)
意外にも泳げたグレ姉にちょっとがっかりなコーチ陣がこれまた笑えますね。
100829_171304.jpg



ラストを飾るのはココちゃん、行ってらっさ~い♪

ココちゃんは本当はお姉ちゃん達の方に行きたいんです。
でも行くことができなくてずっと焦れ吠えをしていました。

そんなココちゃん、いざとなると完全拒否(爆)
リードを引かれても踏ん張って動きません。
100829_171408.jpg

仕方ないので涙をのんでココちゃんろ後ろから突き飛ばしてみました。
そしたら、泳げた♪ な~んだ、出来るじゃないの♪
でも陸に上がったらまた吠えてました(爆)
100829_171441.jpg


この後、母も体を張って特訓に付き合ってみました。
この年で洋服のまま胸まで水に浸かるなんて思いもしなかったわ~。
まだまだ青春真っ只中です!

その甲斐あってグレ姉とココは合格♪
ハリ助はまだまだ溺れてるみたいな泳ぎ方です(笑)
次回はライフジャケット着せなくちゃ。



ま、一応泳げるようにはなったものの、
グレハリはやっぱり丘サーファーの方が似合ってます。
いつもテキトーなチャラチャラ感がぴったりだわ。
DSCN4250-1.jpg



近所の川で胸まで浸かって犬と遊ぶ大人ってどうよ???
愛犬と多摩川で泳ぐ長渕剛と同類項のグレママにポチっとな♪
にほんブログ村 犬ブログ ダルメシアンへ
にほんブログ村
にほんブログ村 犬ブログ 犬 多頭飼いへ
にほんブログ村

● COMMENT ●

うちのも特訓お願いしたいよ~。
飼い主と同じで(獏)、筋肉質ゆえ、重くて沈む。
くれおはいつもおぼれてます。

最初のスパルタがきいたらしく、水は大嫌い・・・。
ここちゃんさ、泳いだ後が大変そうだね。
ここちゃんは、水着を着たほうがいいな。
あの、スーツかなり笑えるし。
ここちゃんは、スイムキャップもかぶったほうがいいな。 似合いそうだし。
ってか、多分 中に人間入ってるし。

大きなたらいを持っていって くれおとマイロを乗せて ドンぶらこ~~~って流して遊んだあたしたちも、全身水に浸かってたっけ。

>あやさん

そうなのよ~!
ココってさ、あのスーツ着て帽子かぶったらもっと笑えるよね。
いや、間違えた、もっとカッコイイよね~(汗)


大きなたらいか・・・・!!!
それはいい考えだ!!
早速試してみようかな?

ってかやっぱ胸まで浸かったんだ(汗)
あなた一体その年で何やってんのよ~!!
また世間からクレイジー扱いされるわよ(爆)

私も、「イヌカキ」って泳ぎかたあるくらいだから
ワンコ皆泳げるっておもってました・・・
ロゼがウチに来るまでは・・・

ハリー君と同じように、後ろ足で地面を探してバタバタ。
前足は水しぶきをあげてバシャバシャやってます。
特訓して最近やっと少し泳げるようになりましたよ♪
でも、一生懸命泳いでるのに見る人によっては「溺れてる」って言われます・・・

>ぱんだ。さん

ハリーも溺れてるって言われるーーーっ!
いや、確かにハリーの場合は溺れてるのかもしれん(汗)

いつになったら水面に浮かぶオモチャを取りに行ってくれるのか。
カッコイイダルメシアンにはやっぱりなれなさそうです。

ロゼちゃん、こんな兄弟でごめんね(笑)


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://graceharry.blog46.fc2.com/tb.php/863-22c36dd5
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

感動チームプレイ «  | BLOG TOP |  » グレ姉の顔が変わった?

☆グレース☆

GRACE♀

Author:GRACE♀
2006/02/28生の女の子
誰にでも優しくて遊び好きな女の子。実はJKCチャンピオンという隠れた過去を持つ、片眉な姉。

☆引越し前の日記はコチラ☆
 http://grace-harry.blog.so-net.ne.jp/

☆ハリー☆

<ハリー>

Author:HARRY WINSTON♂
2007年7月10日生まれの男の子。見た目とは裏腹な天然系へっぽこダルメシアン

☆アンディ☆

アンディ

Author:ANDY♂
2012年10月7日生まれのノルウェージャンフォレストキャット。のんびりおっとりのお笑い系貴公子。

☆ルイ☆

ルイ

Author:LOUIS♂
2014年3月5日生まれのベンガルキャット。将来ダルメシアンになるのが夢のおっちょこちょい少年。

☆ロビン☆

ロビン

Author:ROBIN♂
2014年7月3日生まれのノルウェージャンフォレストキャット。グレ家一の呑気な天然ボーイ。

      FC2カウンター

       カレンダー

07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

       カテゴリー

      最近の記事

      最近のコメント

       ツイッター

      ハリハリコーナー

にほんブログ村 犬ブログ ダルメシアンへ 犬の総合情報 dogoo.com ペットの手作り食 kaki-yakiはじめ       the dog drama_dekawanko-1.jpg > フィットシャトル1-2 au3-1.jpg canon ixy -7 zoo.gif

        お友達

このブログをリンクに追加する

        リンク

      メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

    最近のトラックバック

    ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

      RSSフィード