topimage

2017-08

群れてます♪ - 2010.08.23 Mon

今日はあんことりりっぺとお山に行きました。
登山道ではなく作業道なので安心してゆっくり遊べます。


お山の中は気温も低いし沢もあって水遊びも出来るからみんな大好き。
DSCN4087-1.jpg


ただいつもと違うのはひとつだけ。
チビどもも一緒ということ(笑)


両家のチビどもは田舎育ちだけあって自然の中で遊ぶのが上手。
ほほほ、見てるだけでこっちも楽しくなるわ~♪
DSCN4091-1.jpg


ついつい人間の遊びに興味を引かれる犬たち。
君たちすっかりひとつの群れになってるね~(笑)
DSCN4094-1.jpg



ただ普段の犬だけのお山遊びはこんなもんじゃありません。
何しろグレ姉があんこをイジメて楽しんでますから(汗)


例えばちょっとあんこが先走りすぎた場合・・・・。
本来ならワンコはフリーでも飼い主のそばからあんまり離れてはNGですよね~。

ああああ、なのにあんこったら走って行っちゃった~!!
グレハリは走り去るあんこの後ろ姿をじっと眺めてるだけ。
グレハリ~! 呼び止めた方がいいんでないの~??? 
DSCN4106-1.jpg


でも大丈夫。
あんこはちゃんと分かってるので気がついた時点で素早くUターンです。

じっと待っていたグレハリ、あんこが戻って来るや否や駆け寄ります。
おお♪ 友情の証の抱擁とかすんのか~い?
DSCN4107-1.jpg


な~んて、グレハリがそんなことするわけないですね(汗)
せっかくママの元へ一直線で駆けてきたあんこにジャンピングパンチです。
DSCN4108-1.jpg


そう、これが彼らの真の友情の証。
毎回お約束のパターンなのにみんな盛り上がってるのはなぜ???

あんなにボコボコにされてもこの笑顔。
あんこや、そんなにグレハリが好きかい? 
DSCN4104-1.jpg


グレハリもあんこが大好きだよ♪
DSCN4103-1.jpg


おっとイケナイ!
またまたりりっぺの写真がなかった・・・・。
りりっぺごめんね(涙)


≪おまけ≫
あんこをイジメる前のハリ助。
DSCN4098-1.jpg

あんこをイジめた後のハリ助。
DSCN4110-1.jpg

いつも不思議なんだけど、
なんでアンタがそこまで汚れちゃうの?




犬と子供をフリーにすると、
ちゃんと彼らだけでまとまって行動するんですよね。
まるで群れです。 おかしい~♪


チビ人間たちも犬にしか見えないグレママにポチっとな♪
にほんブログ村 犬ブログ ダルメシアンへ
にほんブログ村
にほんブログ村 犬ブログ 犬 多頭飼いへ
にほんブログ村

● COMMENT ●

ワ~いいな~。
こんなふうにお散歩できたらうれしいな~。
シャネルはダメです。ネコでも見つけたら
追いかけて2度と戻ってこないから、、、、、(^_^;)

こんばんは!

先日注文したカレンダーが今日届きましたv
旦那に見せびらかし(笑)子供にも自慢し(笑)
「ほら~、これが私が好きなダルちゃん達だよ~」と、一人キャッキャしております(^^)

また寄らせて頂きます~!!!

>シャネルのママさん

これってお散歩って言いますか・・・・、
子供と犬を従えて探検なんかしてさ、
実際は軍隊のトレーニングみたいですよ~。

ハリーも猫は未だに反応します。
でもね、前にイノシシに遭遇したときはグレハリったら無反応でした。
野生のカケラもないやつらです。

>なおさん

え?もう到着したんですか?
私はどっか安いところないかな~?なんてケチってるので、
まだ注文すらしてません(汗)

親バカのくせしてお恥ずかしい。
早く注文して配らないと~!!


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://graceharry.blog46.fc2.com/tb.php/857-72ac9834
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

夏休み早く終わらないかな~ «  | BLOG TOP |  » THE DOG カレンダー2011版

☆グレース☆

GRACE♀

Author:GRACE♀
2006/02/28生の女の子
誰にでも優しくて遊び好きな女の子。実はJKCチャンピオンという隠れた過去を持つ、片眉な姉。

☆引越し前の日記はコチラ☆
 http://grace-harry.blog.so-net.ne.jp/

☆ハリー☆

<ハリー>

Author:HARRY WINSTON♂
2007年7月10日生まれの男の子。見た目とは裏腹な天然系へっぽこダルメシアン

☆アンディ☆

アンディ

Author:ANDY♂
2012年10月7日生まれのノルウェージャンフォレストキャット。のんびりおっとりのお笑い系貴公子。

☆ルイ☆

ルイ

Author:LOUIS♂
2014年3月5日生まれのベンガルキャット。将来ダルメシアンになるのが夢のおっちょこちょい少年。

☆ロビン☆

ロビン

Author:ROBIN♂
2014年7月3日生まれのノルウェージャンフォレストキャット。グレ家一の呑気な天然ボーイ。

      FC2カウンター

       カレンダー

07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

       カテゴリー

      最近の記事

      最近のコメント

       ツイッター

      ハリハリコーナー

にほんブログ村 犬ブログ ダルメシアンへ 犬の総合情報 dogoo.com ペットの手作り食 kaki-yakiはじめ       the dog drama_dekawanko-1.jpg > フィットシャトル1-2 au3-1.jpg canon ixy -7 zoo.gif

        お友達

このブログをリンクに追加する

        リンク

      メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

    最近のトラックバック

    ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

      RSSフィード