topimage

2017-08

夏だ!プール開きだ! - 2008.07.13 Sun

毎年恒例、グレ家のプール開きがやってきた~!!
CIMG0150.jpg


田舎ならではのこの光景。 さあ、どうだ~!!
これでも東京都なのが驚きでしょ♪

プール開きに伴い監視小屋には浮き輪おじさんも現る!
CIMG0119.jpg


こんな日はグレハリもお外でご飯♪
CIMG0140.jpg

でも興味があるのはご飯よりも他にあるみたいよ。


グレ姉はお家の外周の巡回もしなくちゃならないけど、
CIMG0138.jpg


プールが大好きだからザブーンって飛び込みたいらしい。
CIMG0121.jpg





ハリ助は案の定サラダバーを満喫♪
CIMG0128.jpg


食べられるものはないかハリ助のチェックは念入りで、
CIMG0151.jpg


まだ青いトマト「アイコ」や
CIMG0152.jpg


辛くないシシトウの「万願寺」、
CIMG0154.jpg


何よりもワタシが溺愛しているゴーヤベビーは難を免れてホッと一安心。
CIMG0155.jpg


でも、食べごろのレタスはてっぺんから食べられちゃった~。
CIMG0156.jpg



たくさん走った後は足元にやってきて一休み♪
CIMG0148.jpg


この木陰がちょうどイイ感じなの♪
CIMG0144.jpg



グレハリの新しいプールは明日買ってあげるからね~♪
楽しみに待っててちょうだいね!
CIMG0135_20080713211141.jpg




田舎暮らしも捨てたもんじゃないって思ったアナタ!
思い切ってこっちにおいで~♪ 楽しい田舎暮らしにポチっとな♪
にほんブログ村 犬ブログ ダルメシアンへ にほんブログ村 犬ブログ 犬 多頭飼いへ

● COMMENT ●

家庭菜園いいですねぇ。
今日ゴーヤ食べました。
ベビーゴーヤは小ちゃい時からブツブツが
付いてるんですね、恐るべし・・・。

グレハリさんのプールかと思いましたよー。
偶然今日、津久井湖にあるプレイフルドッグって名前のドッグランでプールに入ってきたもので
タイムリ~♪なんて思ってたんですけど
人間用でしたか・・v-398

しかし、広いですね、VIVA田舎暮らしといいますか。私も神奈川県にある唯一の村の村人です。

良いなぁ~。
広いお庭に大きなプール。
こんなに広いなら、本当のプール作れちゃうんじゃv-236

明日のグレ&ハリのプールも楽しみですーv-237

夏を満喫って感じでv-424

すご~い!!プールだ~っ!!
チビちゃん達はおお喜びだね!!
い~な~♪いいお庭だな~♪

>ゴーヤ
一昨年までは我が家でも作ってたよ!
近所の世話焼きオジサンが棚まで作って植えてくれたの。
50本以上出来ちゃって、料理をする私にはもうカンベンしてくれ状態(T-T )( T-T)
3年めにやっとお断りできたのです。

うちの畑は見るに見かねたご近所さんが、勝手に耕して、勝手に植えてってくれます( ̄▽ ̄;)

グレハリちゃん用のプールも登場するのね!
UPが楽しみ~♪

最期の写真のグレハリそっくり!!

プール開きいいなあ。
水着着せてやってください。

うちのは2頭とも水駄目なんだ。
こんな広いお庭があるおうちいいなあ。
で、サラダバーもついてて、ドリンクバーもあるの??いいなあ、いいなあ、グレ家に行きたい。

プール!!広いお庭!!家庭菜園!!!
そして、それが東京だなんて・・・
いいな~!!!
え??Angelのお家は神奈川の外れの方で
田舎なのに・・お庭のないお家もっぱら、ちょっと広めの3階のベランダがお庭かな??
お庭、家庭菜園がいいな~なんて言ったら
主人の実家から、畑手伝えって起こられちゃう!!(引退間近の農家)

グレハリちゃんの笑顔に釣られて
プール買っちゃいました。
メメエンのプールと言うより
孫怪獣2のプールかな??

>ぢゅんぺけさん

あ!プレイフル知ってます! 
でも行ったことないの・・・。 行ってみたいなあ。

犬用プールはひと夏で破壊されるので毎年買い替えです。
あの3mプールは高かったので一応人間用なのだ。
でも油断するとチビ人間が勝手にグレにOK出しちゃうんだよねぇ(笑)

まさにVIVA田舎暮らしですなあ!

>SAVAさん

私はゴーヤのおひたしが好きなのよ~♪
さらっと湯通ししておかかと醤油で食べるの!
毎日1本は食べるのよ~ん!
毎シーズン自家製が出来るまで食べるの我慢してるんだ。
だからまだ今シーズンは食べてませ~ん!

あ、タフっちをお呼びするときはプール出さないからご安心を!

>ジェイピーママさん

うちは広いって言われても・・・・、
本当に田舎で目の前は畑なんだよ~!!!
冬はイノシシも出るんだぞ~い!

グレハリのプール、買いそびれちゃった。
しかも井戸水使用だから雨が降ってくれないと困るんだよねぇ。

>あやさん

水着?私が? ええーー、それはちょっとねぇ。事務所通してよねぇ。

あれれ? あんさんとくれちゃん河遊びしてなかったけ?
グレは水大好きだから勝手に子供用に飛び込んじゃう危険性アリ!
一度入ったら毛だらけにされるから困るんだよね。

グレハリの最後の写真似てるよね?
私も驚いちゃった!

>Angelさん

グレ家は元々二世帯だったのでちょっぴり広いのかもしれません。
でも地元ではこの敷地面積でも普通なんですよね。
どんだけ田舎なんじゃ~い!

ご主人の田舎は農家なんですね。
ってコトはお野菜は食べ放題ですか? いいなあ♪

そういえば孫怪獣? まさかまさか孫怪獣がいるんですか?
信じられない!!


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://graceharry.blog46.fc2.com/tb.php/85-ede9d79d
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

先日のこと «  | BLOG TOP |  » 夢が叶ってる?

☆グレース☆

GRACE♀

Author:GRACE♀
2006/02/28生の女の子
誰にでも優しくて遊び好きな女の子。実はJKCチャンピオンという隠れた過去を持つ、片眉な姉。

☆引越し前の日記はコチラ☆
 http://grace-harry.blog.so-net.ne.jp/

☆ハリー☆

<ハリー>

Author:HARRY WINSTON♂
2007年7月10日生まれの男の子。見た目とは裏腹な天然系へっぽこダルメシアン

☆アンディ☆

アンディ

Author:ANDY♂
2012年10月7日生まれのノルウェージャンフォレストキャット。のんびりおっとりのお笑い系貴公子。

☆ルイ☆

ルイ

Author:LOUIS♂
2014年3月5日生まれのベンガルキャット。将来ダルメシアンになるのが夢のおっちょこちょい少年。

☆ロビン☆

ロビン

Author:ROBIN♂
2014年7月3日生まれのノルウェージャンフォレストキャット。グレ家一の呑気な天然ボーイ。

      FC2カウンター

       カレンダー

07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

       カテゴリー

      最近の記事

      最近のコメント

       ツイッター

      ハリハリコーナー

にほんブログ村 犬ブログ ダルメシアンへ 犬の総合情報 dogoo.com ペットの手作り食 kaki-yakiはじめ       the dog drama_dekawanko-1.jpg > フィットシャトル1-2 au3-1.jpg canon ixy -7 zoo.gif

        お友達

このブログをリンクに追加する

        リンク

      メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

    最近のトラックバック

    ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

      RSSフィード