topimage

2017-08

ハリーくん1才 - 2008.07.10 Thu

ボク、 ハリー。

ボクは今朝ママに起こされて、初めて1才になったことを知ったのさ。
CIMG9995-2.jpg



ちょっとまてよ、1才ってことはオトナなのか?
でもまだボクは昨日と同じ子供の気がするぞ。

お誕生祝いにママがヒロックに連れて行ってくれたけど、
これもいつもと変わらない気がするし。

でも今日はだるめしあんのお兄ちゃんたちが来ていて、
みんなで飛んだり走ったりして思いっきり遊んじゃった~♪
CIMG9999.jpg

CIMG0003.jpg


ルイくんは2才だって。 じゃあ、ボクより年上だからやっぱりオトナなの?
オトナでもボクと同じでボールをガジるのが好きなの?
CIMG0002.jpg


う~ん、ますます分からなくなっちゃった。

ああ、そうか! でも一つだけ分かったぞ!!
こういうことはだるめしあんじゃなくって、ごーるでんのルイくんに聞かなくっちゃいけないんだ!
やっぱりボクって頭がいいぞ~。 オトナになった証拠かな~♪


そうそう、夜はね、ママとチビ人間’Sでケーキを作ってくれたんだ。
杏ちゃんママからもオヤツをもらっちゃった~♪
CIMG0010.jpg



でもね、隣のオトナのグレ姉がずっとソワソワしてて変なんだよねぇ。
オトナのくせにヨダレ垂らしてるってどうなのよ~。
CIMG0014.jpg



ヨーイドンの合図で食べたんだけど、こればっかりは負けられないから頑張っちゃった!
CIMG0015.jpg



オトナの男は食べるのが速いんだぞ~!
CIMG0018.jpg


かわいいハート型の人参だって食べちゃうも~ん!
CIMG0020.jpg


だってボクはもう、おチビのハリ助じゃなくって、
CIMG5187.jpg


オトナのハリ助なんだから~☆
CIMG0028.jpg

あれ?あんまり変わってないかも・・・?  ガビーンっ!


《おまけ》
オトナの女のくせにケーキから離れられない食いしん坊グレース。
CIMG0013.jpg



明日はもちろん後夜祭。 ハリ助のお祝いにポチっとな♪
にほんブログ村 犬ブログ ダルメシアンへ にほんブログ村 犬ブログ 犬 多頭飼いへ

● COMMENT ●

ハッピィーバースディー♪♪♪
v-424
大人の男か~格好良いぞー。
でもね、ハリ坊・・・そんなに簡単に大人の男にはなれないみたいだよ。
だって・・1歳9ヶ月のジェイピーだって、まだお子ちゃまみたいだし・・・。

ケーキすごいね。
後夜祭は肉かなぁ。
後後夜祭はv-361
いつまで続くのかな・・
毎日続くと嬉しいね。

お誕生日おめでとう~ございます♪
あまりに豪華なお誕生ケーキに、反省しきりのartooです。暮らすところで、こんなにも待遇がちがうんですね。

9月には、頑張ります!

ハリー氏は、すっかり大人の男の魅力が出ていますよ(笑)。

ハリー君 お誕生日オメデトウ~~e-313
ちびハリー キャワユイーe-265
正に101匹ワンちゃんのダルだわ~

ケーキ頑張りましたね~
カラフルで美味しそうi-233

これからも元気で健やかに
素敵な1年をお過ごしください

すみませんi-2013歳になってもいまだに
ボールを独り占めするルイには答えは出せません~i-229

おめでとうダぁ~!!!!!!!

時の流れの早さって、ヨソのお子さんで感じるよねぇ!!!!!

そうかぁ~~~ワンパク盛り、て言葉はすでに死語なのね!!
分かったよ!
ハリスケ…いえハリー君、キミは今日からナイスミドルだわよぉ~~~~●^▼^●

ハリー君
お誕生日おめでとう!!!
Angelも7月生まれだよ
12日で6歳です。もしかすると妹犬に赤ちゃんが生まれるかもしれないので、おばさんです。

ケーキおいしそう!!!
犬用??
レシピ教えて~!!!

まだ競技続けることにしたので、又、会おうね!!

おめでとう!!ハリー君!!誕生日!!1歳!!

ハリー君!1歳の誕生日おめでとう!!
兄弟犬も全犬、元気に1歳を迎えました。
これからも楽しみに拝見させて頂きます。

>ジェイピーママさん

そうか、ジェイピーくんはもう “青年” の域に入っているんだね!?
でも昨日あったダルのルイくんも2才なのにメチャクチャお子ちゃまでカワイかったな。
ダルメシアンは死に際まで少年のままなのかもね。
体がヨボヨボの少年でどうかしら?
考えただけでも笑える~。
ハリ助にはいつまでもお子ちゃまでいてもらいたいもんだわ。

>atooさん

ケーキは1才までで~す。たぶんね♪

ハリ助に大人の男の魅力? え~!? 
私の中ではイルカに乗った少年の頃の城みちるにしか見えないんですよね~!

9月になったら豪華なケーキがアップさせるのを楽しみにしてますね~!!

>メイビーさん

ありがとうございます! 
昨日のヒロックの帰りにアルプスに寄ってクリームを調達しました!
味も普通の生クリームと変わらないんですね。 驚き~!
これからの我が家では定番になりそうです。

ルイくんの落ち着きっぷり。
これは見習わなければなりませーーーん!
と言ってもダルがゴルの真似をするのはムリですよね~♪

>なあちゃん

ありがとう♪
いつの間にかハリ助も成長して、今ではチビ人間②よりも大人しくて聞き分けが良い子になってしまいました。
嬉しい反面、チビ人間②の駄々っ子振りが余計に目立っちゃって・・・。

ナイスミドル・・・・。
それは「ナボナはお菓子のホームラン王です」
に匹敵する言葉だと・・・・。
さすがなあちゃんだぜ!

>Angelさんへ

Angelちゃんも七月ですか~!おめでとうです!
妹さんはアップルちゃんですよね?
某モデル事務所のHPで見たことある子かな?
エリートダルの誕生ってっわけですね!
楽しみだなあ♪

ケーキのスポンジはワン子用のレンジでチンを使いました。
クリームは先輩ママさんから教えてもらった豆乳ホイップを購入。
飾りは野菜のみで~す。
あまりにも簡単で恐縮です・・・。


>ファンキーエンジェルイワミさん

お蔭様で元気いっぱいの1才を無事迎えることができました。

ハリ助は喜怒哀楽(怒はナイけど!)がハッキリしていて面白い子です。
でもハリ助をこんな良い子に育てたのはグレースなので、
彼女に感謝しなくっちゃいけませんね~!

2頭はそれぞれのママにそっくりなので見ていて毎日飽きません。
オフ会では2頭仲良しな所を見てやってくださ~い。

友達のダルちゃんと、沢山遊べて楽しかったねー。
それに 美味しそうなケーキを作って貰って、楽しい誕生祝いが出来ましたね羨ましい。
どの写真も綺麗に可愛く撮れて居ますよー。

ケーキv-274すご~いっv-363
楽しいお誕生日会だったのね!!
「おめでとうハリー君」の首飾りが素敵ですv-343
1歳っていうとヒト年齢では17歳かぁ~。。
そう思うと不思議だね。

アニバイベントの無いタフ家ですが、タフの誕生日には何かやってあげるかな~≧∇≦

お?昨日はヒルにダルが集合したんだね!!

ハリー君、1歳のお誕生日おめでとう!
日本には何千頭もダルメシアンが居るはずなのに、ハリー君の幸せな日常を読ませてもらえるだけで私は本当に救われてます。
1歳になったことだし、そろそろ訓練始めるっぺか~?w

ハリーくん、1歳の誕生日あめでとうv-308
小さいときのハリーくん、かわいいですね。
今ではもう立派な大人のワンコですよ。

ケーキ、いいですね。
うちも来年のくるみの誕生日にはケーキでやるかなぁ~。
きっと、ラッキーの4歳の誕生日も便乗してましまうかも・・・・

>七十爺さん

ダルメシアン同士だとやっぱりテンションも遊び方も同じで、
見てるだけで楽しかったです。
グレハリは他の2頭とは初対面だったのですが、
まるで昔からお友達だったかのように仲良く遊んでました!

>SAVAさん

おめでとうの首飾りは、グレハリの実家の真似っこです♪
実家ではみんなにお誕生日が来るたびに、
ケーキとプレゼントとカードを用意してお祝いしてるの。
ダルが沢山いるのにすごいんだよ~。

だから2頭しかいない我が家でもきちんとお祝いしてあげようと思ってね♪

>楢崎さん

ありがとうございます!とうとう1才になってしまいました。
楢崎さんの仰る通りでございます! 
そろそろまじめに始める時期かと私も思ってました・・・(汗)

でもね、いつもお笑い系のハリ助が真剣な顔で私を見上げると、
ついつい可笑しくて可愛くて笑っちゃうんです。
だからいつも練習にならなくって~(爆)



>yamingさん

ありがとうございます♪
1才ってなんだか特別な気がしません?
でも私のことだから年齢を重ねるごとに誕生日会は簡素化されてゆくでしょうねぇ。
間違いないです!

yamingさんならきっとめっちゃくちゃかわいいケーキ作りそう♪
今から期待してますよ~!




ハリーくん!おめでとー!!!
夜分遅く押しかけてゴメンね~^^;
支度があったのに、時間をとらせてしまった!
と反省。
でもスゴイパーティーになったね~♪
杏の時にも・・・と思いつつ、杏は食べるのかな~?
生クリームとかなら食べるかな?
にんじんにトマトの飾りつけも最高だねv-218
チビ人間たちもきっと楽しかっただろうねv-238

>杏ママ

いやいや、こちらこそわざわざありがとう。
考えてみれば我が家は体育館と全く逆方向じゃないの!
お迎えの時間に間に合ったかな?

あんこの時はサルパパがすごいプレゼント用意しそうだね~。


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://graceharry.blog46.fc2.com/tb.php/82-0de221b9
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

後夜祭 «  | BLOG TOP |  » 前夜祭

☆グレース☆

GRACE♀

Author:GRACE♀
2006/02/28生の女の子
誰にでも優しくて遊び好きな女の子。実はJKCチャンピオンという隠れた過去を持つ、片眉な姉。

☆引越し前の日記はコチラ☆
 http://grace-harry.blog.so-net.ne.jp/

☆ハリー☆

<ハリー>

Author:HARRY WINSTON♂
2007年7月10日生まれの男の子。見た目とは裏腹な天然系へっぽこダルメシアン

☆アンディ☆

アンディ

Author:ANDY♂
2012年10月7日生まれのノルウェージャンフォレストキャット。のんびりおっとりのお笑い系貴公子。

☆ルイ☆

ルイ

Author:LOUIS♂
2014年3月5日生まれのベンガルキャット。将来ダルメシアンになるのが夢のおっちょこちょい少年。

☆ロビン☆

ロビン

Author:ROBIN♂
2014年7月3日生まれのノルウェージャンフォレストキャット。グレ家一の呑気な天然ボーイ。

      FC2カウンター

       カレンダー

07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

       カテゴリー

      最近の記事

      最近のコメント

       ツイッター

      ハリハリコーナー

にほんブログ村 犬ブログ ダルメシアンへ 犬の総合情報 dogoo.com ペットの手作り食 kaki-yakiはじめ       the dog drama_dekawanko-1.jpg > フィットシャトル1-2 au3-1.jpg canon ixy -7 zoo.gif

        お友達

このブログをリンクに追加する

        リンク

      メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

    最近のトラックバック

    ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

      RSSフィード