topimage

2017-08

たまに泥棒が入るんです - 2010.06.24 Thu

こないだグレハリに留守番を頼んでお出かけした時のこと。
夕方玄関を開けるなりグレ姉がヒンヒン泣きながら母にすがってきました。

これはただごとではないぞ・・・・。
母のアンテナがピーーーンッ!!
グレ姉にどうしたのか聞いてみでも何も言わずにブルブル震えるだけ。


ま、 まさか、 泥棒でも入ったの?
DSCN2793-2.jpg

むむむ。 でも何だか怪しいぞ。
リビングに入ると部屋はいつも通り。
イタズラした形跡もなし。

そこへどこからともなくやってきて黙って母を見てるハリ助の姿が。

あれれ。 その耳どうしたの?
いつも自分の立場が危なくなるとパカって開くんだよね(笑)

それはそうと台所の方がちょっと臭う気がするんだけど心当たりない?
泥棒が台所でも漁ったのか?
ちょっくら見てこようかな?
DSCN2798-2.jpg

え? なんで?
余計見たくなるじゃない。
ではでは勇気を振り絞って見てみよう。



ひーーーっ。
なんじゃこりゃーーーっ!!
DSCN2802-2.jpg

ほんとだ、 見ないほうがよかった・・・・。


グレハリは母の静かなる怒りを早くも察知したようで、
名前を呼んでも目を反らしてばかり(笑)
DSCN2803-2.jpg


ねぇねぇ、 隠れても無駄よ。
やったのはあんたでしょ?
DSCN2807-2.jpg


母には何でもお見通しなのだーーーっ!!
DSCN2810-2.jpg


まったくハリ助のヤツ。
けしからんヤツだ。
台所には入れないようにしてあったのに上手いことやったな。

あんたのせいで母の仕事がまた増えたじゃないの~!!
DSCN2825-2.jpg


それにいくら謝ったってそのコミカルな動きじゃ説得力はないよ。
DSCN2827-2.jpg


まったく~!! どうせ反省なんかしてないくせに~!!
DSCN2828-2.jpg


ほ~ら、 いつものパターン。
今日も言ってるそばからこれだ。
DSCN2829-2.jpg

こんな時にイビキかいて寝るんじゃな~い!!
コラーーーッ!!





相変わらずハリ助ったら絶好調。
さぞかし楽しかったんだろうねぇ。

でも楽しんだ後は後片付けもして欲しいハリ助にポチっとな♪
にほんブログ村 犬ブログ ダルメシアンへ
にほんブログ村
にほんブログ村 犬ブログ 犬 多頭飼いへ
にほんブログ村

● COMMENT ●

あら~;
グレースちゃん&ハリー君、豪快にやってますね;
いっぱいイタズラして、ママさん帰ってきてイケナイと思ったんでしょうね~
ご機嫌伺いしてる様子が、可愛いです。
イタズラの後は、目を合わさないのは皆一緒なんですね;

あら…あららー
やっちゃいましたねー♪笑
でもこのごめんポーズされると
許しちゃうかもー☆笑

>ぱんだ。さん

一頭ずつじゃ何もしなくても二頭となると
ついついイタズラ心に火がついちゃうんでしょうねぇ。
呆れてものが言えませ~ん!

う~ん、でもご機嫌伺いってのはついつい可愛くてこっちも笑っちゃいますよね。
これだから私はダメ飼い主なんですよね~。

>cleaママさん

そうなの、激しくやってくれちゃうんですよ。
あんまりヒマだと台所に引き寄せられてしまうようで・・・・。
いつも台所の主犯格はハリ助なの。
野良猫じゃないんだからね~。
やれやれです。


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://graceharry.blog46.fc2.com/tb.php/818-ec305609
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

Nikonデジカメの店頭VTR «  | BLOG TOP |  » 親としての悩み

☆グレース☆

GRACE♀

Author:GRACE♀
2006/02/28生の女の子
誰にでも優しくて遊び好きな女の子。実はJKCチャンピオンという隠れた過去を持つ、片眉な姉。

☆引越し前の日記はコチラ☆
 http://grace-harry.blog.so-net.ne.jp/

☆ハリー☆

<ハリー>

Author:HARRY WINSTON♂
2007年7月10日生まれの男の子。見た目とは裏腹な天然系へっぽこダルメシアン

☆アンディ☆

アンディ

Author:ANDY♂
2012年10月7日生まれのノルウェージャンフォレストキャット。のんびりおっとりのお笑い系貴公子。

☆ルイ☆

ルイ

Author:LOUIS♂
2014年3月5日生まれのベンガルキャット。将来ダルメシアンになるのが夢のおっちょこちょい少年。

☆ロビン☆

ロビン

Author:ROBIN♂
2014年7月3日生まれのノルウェージャンフォレストキャット。グレ家一の呑気な天然ボーイ。

      FC2カウンター

       カレンダー

07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

       カテゴリー

      最近の記事

      最近のコメント

       ツイッター

      ハリハリコーナー

にほんブログ村 犬ブログ ダルメシアンへ 犬の総合情報 dogoo.com ペットの手作り食 kaki-yakiはじめ       the dog drama_dekawanko-1.jpg > フィットシャトル1-2 au3-1.jpg canon ixy -7 zoo.gif

        お友達

このブログをリンクに追加する

        リンク

      メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

    最近のトラックバック

    ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

      RSSフィード