FC2ブログ
topimage

2020-09

ディズニーランドに行ったのさ♪ - 2010.06.21 Mon

一年半振りに東京ディズニーランドに行ってきました。
雨を覚悟で行ったのに一日中曇りだったのは奇跡的。

うふ♪ それは日頃の行いが良かったから?
えへ? いったい誰の?

実は今回のTDL、 
チビ人間は岩手のおじいちゃんおばあちゃんがくれたお小遣いで行ったのよ。
予算は一人一万円。
その中でチケット、食事、お土産のすべてを自分たちでやりくりしてもらいました。

でもチケットは事前にオークションで手配してあげたのよ。
アタシって優しいじゃん♪
大人2枚+子供2枚=16000円!! 
安いっしょ?


それでもパーク内のチビたちは何を買うにも超慎重(笑)
後悔先に立たずだもんねぇ。
DSCN3049-2.jpg



それと今年も恒例の課題がひとつ。
題して 『プリンセスとお話をしよう!』

それぞれ年中さんから習ってる英語。
チビ人間①はシンデレラとお話がしたくて自分から習い始めたの。
ただね、 いくら外国人に習っていると言ってもね、 → カナダとアメリカの先生よ
週一じゃとてもじゃないけど英会話レベルにはならないんです。
誰かと会話する? そんなのまだだ先のこと~♪

でも親としては好きで始めたことだから できることなら続けさせてあげたいもの。
ま、 そんな感覚でしかありません(汗)
それでもチビ人間①は頑張ってました。
ものすごく緊張したんだってさ♪

その様子はこんな感じ。
DSCN3070-2.jpg

人だかりの中に白雪姫を発見したチビ①。
そして大きな声で叫ぶ所から始まり始まり~。 →大声、これ大事!
 ※あ、一応以下は全て英語です(爆)

チビ①: は~い、プリンセ~ス!!
白雪姫: は~い♪ こんにちは。 うふふ~♪
チビ①: こんにちはっ!
白雪姫: 一緒に写真撮りたい?   →チビが先に言うはずだったセリフ
チビ①: はいっ、お願いしますっ。  →予定外の進行にちょっと焦るチビ
母 :  みんなこっち向いて~♪   →一人だけ日本語

チビ①: あの、質問がありますっ!
白雪姫: あら♪ 何かしら。 うふふ~♪
チビ①: 好きな色は何ですかっ?    →ベタな質問でスイマセン
白雪姫: 色ね♪ それは赤よ。 うふふ~♪ 
      だって私はりんごが好きだもの。 
      だから赤なの。 うふふ~♪

チビ①: え~! 私もーーーっ!!!!    →それ、ホントかい?
白雪姫: まあ♪ そうなの~? うふふ~♪

白雪姫: 以下、しばし赤について語る・・・・。
チビ①: 途中、相槌とそのタイミングだけは絶妙(爆)


おかげさまで発音だけはいいチビ人間①。 →発音だけね
それを聞いたからか後半の白雪姫はチビ①に向かって何やらペラペラ語り始めました。
チビ①は速すぎて半分くらいしか聞き取れなかったって。
なんでも赤について語っていたそうだ。

もう、チビったら相槌がめちゃくちゃ上手いから、
内容を全部理解してんのかと思ってびっくりしちゃったじゃ~ん。
ちなみに母は隣にいたにも関わらずちっとも理解できなかったダメ人間です(涙)

分かれた後のチビ①は感動で瞳がウルウル。
次女と違って長女はいつでも真面目で頑張り屋さんな証拠ね。
そんな娘の姿を目の前にして母も感無量。

な~んて思うわけないわよっ。
内心小4の娘に追い越されたショックの方が大きいんだから(汗)


そうです。
グレ家にとってはTDLも成長を感じる場所なんです。
RSCN3100-3.jpg

強引だけどこんな感じのまとめでいいかしら?
えへ♪



いやいや、 それにしてもディズニーランドって本当に楽しい☆
行く度に違う発見もありますよね。

そういえば昼間のショーがかなりダイナミックになっていて驚きました。
あの箱ブランコみたいなピーターパンってすごいよ!

知らない人、ちょこっとだけ見て! 上手く観れなかったらごめんなすって!


ワタシが小さい頃はステージで榊原郁恵が歌ってましたけどねぇ。
ほら、彼女もピーターパンだったじゃない?
時代は変わったのね。


そうそう、 そして昨日の母はパーク内で必死にあれを探しました。
101匹わんちゃんです。  ↓これは違うけど
DSCN3093-2.jpg


でもなかなかないのね。
やっとみつけたのは二つだけ。
DSCN3114-2.jpg

ちぇ、 つまんな~い!
次回はもっと増えてるといいなあ。



≪おまけ≫
お留守番だったグレハリ。
朝から夜遅くまでご苦労さん。
DSCN3111-2.jpg

何を隠そうクールボードの下はビニールカーペット剥がされてひどいことになってるの。
相変わらず派手なイタズラ。
もちろんやったのはグレ姉!!




ダッフィちゃんってディズニーシーにしか売ってないんですって。
知ってた? ものすごいショック~。
実は子供以上に欲しかったグレママにポチっとな♪
にほんブログ村 犬ブログ ダルメシアンへ
にほんブログ村
にほんブログ村 犬ブログ 犬 多頭飼いへ
にほんブログ村

● COMMENT ●

おかえりなさーい♪
すっごく楽しそう☆
こっちにはハウステンボスしかないし…
サンタクロースがいたと思えば
こてこての佐世保弁をしゃべっていらっしゃいました;笑
子供さんすごーい!!
私も英語をしゃべりたくてホームステイを受け入れたりして心みたけど…
やっぱり長時間英語と触れあっていないとなかなかうまく話せないものですね;
子供さんと一緒にがんばろーっと♪

はじめまして!

グレママさん、はじめまして!
私もダルメシアンが大好きで、ブログを読ませていただきました☆

去年の7月まで、実家にダルメシアンの女の子がいましたが、老衰で天国にいきました。
今は、犬はかわないと決めてるので寂しいですが、グレハリちゃんの元気な姿をみて、私も元気をいただいてます☆!
あと、八王子で一人暮らしをしていたことがあったので、八王子やその他の東京の景色も見させていただいて、何だか懐かしくてU^エ^U

これからもグレハリちゃんの元気な様子、楽しみにしています!

P.S. 私もあのマグカップ、買いました(笑)

わあ一緒!
昨日ブログに載せようと思ってて\(^^)/
(できなかったけど笑)

えり姉が買ってきてくれて☆
やっぱダル飼ってる人は買っちゃいますよね♪


グレハリ家はダルグッズいっぱい
あるんだろうなあ

はんなもがんばってもっと集めよ○°

すご~い!
プリンセスとお話なんて!!
私もお話したい…←お前かい!!

ディズニー、行きたくなりますね~
ダッフィーって、シーだけなんですね。
シーじゃ、みんなが抱っこして歩いてて、まんまと私も買ってしまいましたよ^m^

我が家は、パパがビールが飲めないのを理由に、
ここ何年かシーにしか連れて行ってもらえません(=_=)

でもシーには101グッズはないんですよね~

うん。
ワタシもダッフィーほしかった~・・・
てか、ダッフィーの予備知識を誰よりも次女が知っていて
「お母さん、知らなかったんだ~教えてあげたらよかったね~」
とウエから来られた時は、リアルにキョドってしまったよ^^;
我が家も、ある意味「子の成長を感じる」場所かも知れんね~●^▼^●

わ~い♪夢と魔法の王国ばんざーい♪(?)

お子達それぞれにおこずかいの使い方を考えさせるなんてグレママナイスですv-425

そうそう、こんな使い方でもしてもらわなくては
私より子達の方がお金持ちになってしまうので我が家でもこれはあり!!

うちのお姉ちゃんもチビ②ちゃんの頃かな~
「シンデレラに英語でご挨拶」を約束で行った事、このブログ見て想い出して
今2人で「あったねぇ~~!」なんて笑っちゃいました♪
残念ながらチビ①ちゃんの様なまともな会話には遠かったけどね(笑)
シンデレラも困ったはず~v-398

当時我が家では子達が帰り道で爆睡してもそのままベッドに運べるように作戦があったの!
ゲートを出る前にトイレで身体拭いて~歯磨きも済ませちゃうのよ、冬でもね(笑)

今ではそれぞれお友達と行っちゃうけどね、懐かしい想い出だなぁ~v-406

チビちゃん達にもまたステキな想い出が増えて♪
じっくり選んだお土産も大切に一緒に寝てるのかな~?v-411

>cleaママさん

やっぱあなたはスゴイ人だわ~!
ホームステイの受け入れもやってたの?
ご両親が立派な方だからcleaママも立派なのね。
うちの子たちもcleaママみたいな素敵なお姉さんになって欲しいんだけどなあ。

サンタさんが佐世保弁って・・・・。
面白すぎるじゃ~ん!!
ちょっと生で見てみたいぞ!

>ももさん

はじめましてこんにちは!
お初コメントにも関わらずお返事遅くなってすみません。

亡くなったダルちゃん、今頃天国で元気に走ってますね。
うちの子たちもいつかは旅立ちますが、
病気ではなく老衰で逝ってくれるといいと思ってます。

ももさんも八王子仲間なんですね~!
なんか心強い(汗)
でも我が家はとりわけ山際ですからね。
同じ八王子でも中心部在住の人からは常にイジメられてます(笑)

>はんなちゃん

えり姉も行って来たのね~♪
お土産もらえてよかったね!!

うちはダルグッズは少ないの。
一度集め始めたらとんでもないことになりそうでさ(笑)
しかもマフラーとかバッグとかなんかは、
流行りだし持ってても使うのが恥ずかしくなっちゃうの。

だってアタシおばちゃんだし・・・・。
はんなちゃんなら何でも似合うだろうからいいなあ♪

>Mトモさん

ああ、ダッフィー持ってるんだ~。
よいなあ。

ランドでもみんな抱っこしてたよ。
色んなお洋服着せてて可愛かったの。
買う気満々で行ったのにがっかりだ~。
このままじゃ終われないから冬にトライしようかな?

101グッズ少なすぎるよね。
ダル柄が流行っててもキャラクターとなると別物なの?
つまんないね。

>なあちゃん

うちもハルカに現地で告白された。
まさかランドで売ってないなんて・・・・、
信じられない私は半分怒って店員に聞きに行かせちゃったわよ。

オリエンタルランドって本当に商売上手なんだから~。
いけずぅ。

ここまでくると、なんとか手に入れたくなるのが人間。
ふじもりが無事に終わったら自分にご褒美あげちゃおっかな。
ぐふふ♪

>まみさん

お姉ちゃんも同じことしてたんですね(笑)
うちだって会話っていうにはまだまだ程遠いレベル。
でも本人的には勇気を振り絞って話しかけたので
大満足だったらしいです。
子供って可愛い♪

帰り道って必ず子供は爆睡ですよね。
さすがまみさん!
うちの子たちは汚い格好のままベッドにごろりん。
翌朝学校行く前にお風呂入ってました(汗)

そうそう、
チビたちったら大事なお土産は絶対に1階に連れてきませんね。
枕元に置いて可愛がってるみたいですよ。
なぜなら1階にはぬいぐるみフェチのハリ坊がいるわけで・・・・。
ハリ助は今までどれだけハウスに持ち込んがか数知れず・・・・(爆)


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://graceharry.blog46.fc2.com/tb.php/816-e59b36e1
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

親としての悩み «  | BLOG TOP |  » ライオンの真似でもしてみるか♪

☆グレース☆

GRACE♀

Author:GRACE♀
2006/02/28生の女の子
誰にでも優しくて遊び好きな女の子。実はJKCチャンピオンという隠れた過去を持つ、片眉な姉。

☆引越し前の日記はコチラ☆
 http://grace-harry.blog.so-net.ne.jp/

☆ハリー☆

<ハリー>

Author:HARRY WINSTON♂
2007年7月10日~2020年4月9日。見た目とは裏腹な天然系へっぽこダルメシアン。今は天国在住♪

☆アンディ☆

アンディ

Author:ANDY♂
2012年10月7日生まれのノルウェージャンフォレストキャット。のんびりおっとりのお笑い系貴公子。

☆ルイ☆

ルイ

Author:LOUIS♂
2014年3月5日生まれのベンガルキャット。将来ダルメシアンになるのが夢のおっちょこちょい少年。

☆ロビン☆

ロビン

Author:ROBIN♂
2014年7月3日生まれのノルウェージャンフォレストキャット。グレ家一の呑気な天然ボーイ。

      FC2カウンター

       カレンダー

08 | 2020/09 | 10
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 - - -

       カテゴリー

      最近の記事

      最近のコメント

       ツイッター

      ハリハリコーナー

にほんブログ村 犬ブログ ダルメシアンへ     

        お友達

このブログをリンクに追加する

        リンク

      メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

    最近のトラックバック

    ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

      RSSフィード