topimage

2017-08

ライオンの真似でもしてみるか♪ - 2010.06.18 Fri

今週は何気に忙しかったなぁ。 ブツブツ。
グレハリともゆっくり遊べなかったなぁ。 ボソボソ。

と、 そんな感じなのでまたこないだの河川敷に行ってきました。

ふふふ♪ 
ハリ助ったらあくびなんかしゃちゃって。
呑気にそんなことしてられるの今のうちよ。
DSCN2990-2.jpg


優雅に水上サラダバーなんかしつつもグレ姉はハリ助チェックを怠りません。
DSCN3006-2.jpg


あ、 言ってるそばからやられた(笑)
DSCN2998-2.jpg


まったく・・・・。

イジメて楽しい犬とイジメられて楽しい犬。
DSCN3017-3.jpg


なんで仲良しなんだ???
DSCN3014-2.jpg



まあ、 そんなことはおいといて。

よくよそ様から犬のお散歩大変ねって言われるけど、
ウチの場合はどう考えても大変なのはグレハリの方だと思うな。
探検好きな母を持つとあちこち連れ回されちゃうからね~。


ここの河川敷だってね、 まだまだ未知の世界なのよ。

この向こうからは水の違う流れ方の音がするの。
滝みたいになってんのかな~??  見たいな~♪♪
DSCN3011-2.jpg

でもさすがのワタシも蛇が怖くて見には行けないわ(汗)
また今度違う道から攻めてみるか!

がっかりしつつ戻ろうと振り返った時。
あああ~っ、いつの間にか泥だらけのグレハリ発見。
じぇっ!!
DSCN3012-2.jpg


ならば今度は体を清めに参りましょう♪

そうよ! 対岸へ渡ってみるのよ。
グレハリ泳げないけどこれぐらいの深さなら平気だよね?

まずは母が先頭を行くわよ!
と意気込んで川の中ほどまで来たところでハプニング発生。

あ、 やっちゃった。
これじゃチビ人間と同レベルだな。
DSCN3020-2.jpg


母が無事渡ったところで今度はグレハリだよ~!

コ~イ♪  
DSCN3022-2.jpg

あらら?

これは命令じゃないぞ!
キミたちの母に対する想いを態度で表してくれればいいんだ~!
ライオンだって可愛い我が子を崖から落とすんだぞ。
あんたたちはこんな川でラッキーだと思いなさい。

さてと。

コ~イ♪
DSCN3023-2.jpg

超うろたえるグレハリ。
さっきまでバシャバシャ水の中を走り回ってたんだけどねぇ。
母への想いを見せてよ~。

それから10分後。
母を見つめながら必死で川を一直線に渡ってきたグレ姉。
さらに5分後。
少しでも浅い所はないかと迂回しつつも頑張って渡ったハリ助。

なんとも可愛い我が子たち♪
ほらほら、 探検って楽しいでしょう?
DSCN3028-2.jpg


でも行きがあれば帰りもあるわけで・・・・。

今度は自信満々に母の横にピッタリ着いて渡るグレ姉。
DSCN3029-2.jpg


どの場所も浅いにも関わらず帰りもビビリなハリ助。
DSCN3024-2.jpg



やっぱり母のお供は大変だねぇ(爆)
お疲れ様でした。
DSCN2995-2.jpg



あ、 またまた大変な事態発生。

すごく眠くなってきた。
急いで寝なきゃ・・・・。
ほんじゃ、 おやすみなさい。



まだまだグレハリったら甘いわよ。
母に引きずり回されて可愛そうなグレハリにポチっとな♪
にほんブログ村 犬ブログ ダルメシアンへ
にほんブログ村
にほんブログ村 犬ブログ 犬 多頭飼いへ
にほんブログ村

● COMMENT ●

あら…あらら…笑
どこを歩いても水たまり状態になっちゃったんですねー笑
本当に楽しそう♪
私も一緒にバシャバシャしたいー!!

母について行けば・・・。
『しぃんぱぁいないさ~~~!』ですね。

やはり最近は、ワンコも男の子の方が慎重で、ビビリなのかしら?
ハリーくんは、草食系!?

近くに山や川があって、いいですね☆
家の近くは、どちらも無いので羨ましいです。
特に夏場は、山や川での散歩って涼めるし・・・。

>cleaママさん

長靴の中もバシャバシャなんて久しぶり~。
これなら水陸両用のサンダルの方が良かった!

ふふふ。
次回は違う攻め方をしてみるとするか。
攻めるのはもちろんグレハリさ♪
楽しみ~。

これが海だったらもっとグレハリをイジメられたのに。
ちぇ~!
cleaママの環境がうらやましいわ。

>アムスの世話係さん

心配ないさ~!のはずが、
母いつも危険人物のせいか信用されてないっすよ(笑)
ハリ助ったらたかがこの深さで15分もかかるんだもん。
草食もいいとこよ~!!

今度は上流のもっと急流に連れて行ってやる~!!

あ?そいえばライフジャケット去年買った気がするなあ?
突然今思い出しちゃった♪
むふふ~♪

はじめまして。
ジェイ・ちゅママさんのとこからポチっと
いつも覗き見させていただいておりました。

今日の探検楽しかったね~と
グレースさん・ハリーさんの笑顔
とっても素敵です♪

その話題!遅いよ!な感じなのですが、
先日の記事でご紹介されていた、
マザータッチ!家も買ってみよ~と
思い、購入し、我が家の▽・ェ・▽ノ""ワン♪の
シャンプーをしてみました。
ふわふわになるし、乾くのも早いし、
我が家のお気に入りになりました~。
素敵な、やさしいシャンプ~に出会わせて
いただきありがとうございました。

長々すみませんでした。
またお邪魔させてください。

>nanachaさん

はじめましてこんにちは!!
お返事が大変遅くなってすみません。

グレハリの笑顔のために私は生きてるみたいなものです。
素敵と言われると嬉しいくなっちゃいます♪
ありがとうございます!

マザータッチ体に合ってよかった~。
グレハリもしょっちゅう泥んこになって困ってたんです。
その度に普通のシャンプーを使うのにも抵抗があって。

これを教えてくれたGRのきなママさんはこの手のモノをよく知ってるんですよ。
だから私はいつも真似っこしてるだけなんです(笑)

また優れモノを教えてもらったら紹介しちゃいますね♪


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://graceharry.blog46.fc2.com/tb.php/815-7b40935e
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

ディズニーランドに行ったのさ♪ «  | BLOG TOP |  » 心に刺激を!

☆グレース☆

GRACE♀

Author:GRACE♀
2006/02/28生の女の子
誰にでも優しくて遊び好きな女の子。実はJKCチャンピオンという隠れた過去を持つ、片眉な姉。

☆引越し前の日記はコチラ☆
 http://grace-harry.blog.so-net.ne.jp/

☆ハリー☆

<ハリー>

Author:HARRY WINSTON♂
2007年7月10日生まれの男の子。見た目とは裏腹な天然系へっぽこダルメシアン

☆アンディ☆

アンディ

Author:ANDY♂
2012年10月7日生まれのノルウェージャンフォレストキャット。のんびりおっとりのお笑い系貴公子。

☆ルイ☆

ルイ

Author:LOUIS♂
2014年3月5日生まれのベンガルキャット。将来ダルメシアンになるのが夢のおっちょこちょい少年。

☆ロビン☆

ロビン

Author:ROBIN♂
2014年7月3日生まれのノルウェージャンフォレストキャット。グレ家一の呑気な天然ボーイ。

      FC2カウンター

       カレンダー

07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

       カテゴリー

      最近の記事

      最近のコメント

       ツイッター

      ハリハリコーナー

にほんブログ村 犬ブログ ダルメシアンへ 犬の総合情報 dogoo.com ペットの手作り食 kaki-yakiはじめ       the dog drama_dekawanko-1.jpg > フィットシャトル1-2 au3-1.jpg canon ixy -7 zoo.gif

        お友達

このブログをリンクに追加する

        リンク

      メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

    最近のトラックバック

    ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

      RSSフィード