FC2ブログ
topimage

2020-09

心に刺激を! - 2010.06.14 Mon

よく晴れた日曜日のこと。
某所へダリーママさんに会いに行ってきました。

久々に会ったものの、
おいしいオヤツに引き寄せられてグレハリったら初っ端からダリーママさんの虜♪
DSCN2885-2.jpg


ダリ家のアニーさんはダルメシアンで国内唯一のアジリティのグランドチャンピオン!!
ダリーママさんは努力の人!
だから直接会うだけでワタシのテンションあがりますっ♪
DSCN2894-2.jpg

ただでさえ犬と心を通わせるのって大変なのに、
ダルでアジのグラチャン完成って本当に尊敬って言葉しか出てきません。

ダリーママさんは犬の個性をよく見ていて、
その子その子にあったトレーニングをしています。

それって当たり前なんだけど、
ワタシも含めて素人ってネットや本で得た知識や、
自称愛犬家から聞いた話を鵜呑みにして勝手にやってしまいがち。
だけど本来トレーニング方法って一頭一頭違うはずですもの。
もちろんプロはみんなそうしてるし。

一見ゆるゆるでおっとりしたダリーママさんのすごいのは、
ゆったりした会話の中にさりげないポイントが沢山詰まってるところ。
実際の経験談って何よりも重要なヒントになりますよね。
今回も色々聞いちゃいました♪

 
写真の取り忘れが沢山ありましたが今回の参加者♪

ダイヤモンドスポットのアンアンちゃんの兄弟レオくん。
とっても体が大きくて落ち着いた紳士ダルくん。
アンアンちゃんとそっくりでびっくりしました!
DSCN2886-2.jpg


姪っ子市子♪
控え目でとってもかわいいのよ。
なぜかダリ家のエナちんと瓜二つ!
DSCN2887-2.jpg


食いしん坊トリオ。 真ん中がカレン姉。
オヤツのためなら何だってしちゃうツワモノたち(汗)
DSCN2893-2.jpg

前の日は長いお留守番を頑張ってくれたグレハリ。
みんなに遊んでもらってよかったね!


ほんの少しの時間でもこうしてお話を聞く機会があると
心に刺激がビビビーッってきていい感じ~(笑)

グレ家が目指すのはいつでもどこでも笑顔が絶えない正統派家庭犬!
公園でチビっ子やお年寄りの心を癒すのだ。
セラピードッグデビューももうすぐ♪
アジやディスクとは畑が全く違うけど、
それでも参考になるところが山ほどあるんだよなあ。


さてさて、気合を入れ直したところでハリ助のレトリーブ練習、
今週も頑張りますかっ♪ 


≪おまけ≫
後から練習に来た可愛いボダコちゃん。
見れば見るほど外見も動きも誰かさんに似てる・・・・。

出身犬舎を聞いて確信がもてました!
なんと近所のお友達ビスコと同じパパママを持つモモちゃんでした♪
DSCN2899-2.jpg
ワタシってスゴイ?




アジリティって楽しそうだなあ。 でも我慢我慢! 
今は無職だしチビ人間のお守りだって忙しいのだ。
あと10年以内に始められたらいいけどなあ。

相方はもちろんダルメシアン!
意気込みだけは誰にも負けないグレママにポチっとな♪
にほんブログ村 犬ブログ ダルメシアンへ
にほんブログ村
にほんブログ村 犬ブログ 犬 多頭飼いへ
にほんブログ村

● COMMENT ●

かわいらし画像ありがとうございます!

そんな姿とは裏腹に、カレンたら、グレちゃんに「ガウっ」ってやるし、市子は天然まるだしで、躾のない我が家に、寛容なグレハリ家♪感謝です。

それにしてもアジって魅力的ですよね~~(はぁ・・・・)

私の知らないところで美味しそうな企画があったんですねぇ… 楽しそうだなぁ… 行きたかったなぁ…(号泣)
あっ、その日は大会行ってたんだ。
次があったらぜひ呼んでください!

きっと前日のお疲れがあったでしょうに・・・遊びに来てくださってありがとうございましたv-20
ダリアニエナケン、おっしゃるとおり4者4様。面倒だけどそれぞれのタイプを探りつつの日々が続きます。多分この先もずっとね。。(苦笑)
押し付けじゃなく、おべっかでもなく・・・お互い心から楽しいと感じ合える関係を追い求めてガンバリますv-91
グレちゃん・ハリ君とグレママさんの笑顔、前回会ったときよりもますます輝いていましたよ~v-218
セラピードッグ・・・ひと様にグレハリちゃんの幸せをおすそ分け♪素敵ですねv-25

今回はアクシデント発生で欠席してしまいました。
次回は是非ともご一緒したいな・・・

あ~んっ!

せっかくお誘い頂いたのに、またまた今回もご一緒出来なかったわ~涙
ただただ、残念!

ダリーママさんにぜひともいつかは、お会いしてみたいなぁ~

そうだよね~!一頭一頭、性格は違うもの。
その子に合った、トレーニング法ってあるんだよね~!

それを私は只今、シエルで実感中・・・笑

いいなー♪
アジが出来るところなんて
こっちにはないですー…;
グレママさんは、グレハリにハーフチョークを使っていますか?

動きもって・・・。ははは
モモちゃ~ん。
可愛いでしょう?!とても出来た妹ですの♪
モモままも、ダメダメ我が家をいつも気にかけて下さる優しい方なのです。

>かれんぱぱさん

グレハリだって未だに大暴れします(汗)
いくら訓練したって根っからのハイパーな性格は消えないので(笑)

出産もして大人になったカレンちゃんには、
グレースのハイパーさは目に余るんじゃないのかしら?
飼い主の私から見てもそうだし!

アジ楽しそうね!
でもディスクも楽しいのよ~!
ハリーも早くディスク取れるようにならないかな~。

>yatiさん

ハリーがおもちゃ取ってくるようになりました~!!
あの日は私もyatiさんに見てもらおうと思ってたのに。
大事な大会だったんですね(汗)
道理で来なかったわけだ・・・・。

これからはyatiさんのこと知人とかではなく、
先生っていうことにさせてもらいます。
その方がハクがつく~♪

>ダリーママさん

先日はありがとうございました!
って、今更なんですが・・・・。

ダリーママさんの話はこれから犬と飼う人や
飼い始めの人に聞いてもらいたいですねぇ。
自分の犬とどう向き合ったらいいか分からない人って
ほんとは結構いると思うし。

私は前回の千葉に引き続きなんだか背中を押される気がしました。
よく分からないけどとにかく前向きになるって感じ!
ヤバイ!この感覚。
くせになるかもです♪

>yukiさん

本当に残念でした~!!
生チーフくんにまた会えると思ってたのに。

でもでもお楽しみはとって置いたほうがいいですからねぇ。
次回お会いできる日を楽しみにしてます!
そのときはまた大きくなってるんでしょうね。

>Kayさん

ダリーママさんのすごい所はやっぱり冷静な所!
私もKayさんもどっちかっていうとモーレツなハイパー族じゃない?

でもね、ダリーママさんは違うの。
普段話すときは物静かでとてもダルをわんさか育ててるとは思えないの!
そこがまず違うわね。

だって私たちは自分自身がダルメシアンみたいじゃない?
そこよ。違いはそこなのよ。
今度会ったら実感してください(爆)

>cleaママさん

うちの近所もアジできる所って中々ないよ~。
だからアジだとかって続けるには
場所が確保できないといけないから大変だよね~?

グレハリはハーフチョーク使ってますよ。
ゆるい分スルって脱着が簡単で手放せません!
こんな理由で着けててごめんねぇ

>あいこちゃん

あら~!やだ~!
あのね、最初にボール遊びの様子を見た時にマジでビスコさんかと思ったの!

でもボダコって世の中には沢山いるし、
まさかこんな所にビスコさんの血縁がいるわけないよねって思ったし。

でも聞いてはみるものね!
素人でも分かるほどの良い血筋ってことかしら?
なんて♪
どちらにせよ、嬉しい偶然でハッピーになっちゃいました。


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://graceharry.blog46.fc2.com/tb.php/814-038dc6e2
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

ライオンの真似でもしてみるか♪ «  | BLOG TOP |  » 幸せって何だっけ?何だっけ?

☆グレース☆

GRACE♀

Author:GRACE♀
2006/02/28生の女の子
誰にでも優しくて遊び好きな女の子。実はJKCチャンピオンという隠れた過去を持つ、片眉な姉。

☆引越し前の日記はコチラ☆
 http://grace-harry.blog.so-net.ne.jp/

☆ハリー☆

<ハリー>

Author:HARRY WINSTON♂
2007年7月10日~2020年4月9日。見た目とは裏腹な天然系へっぽこダルメシアン。今は天国在住♪

☆アンディ☆

アンディ

Author:ANDY♂
2012年10月7日生まれのノルウェージャンフォレストキャット。のんびりおっとりのお笑い系貴公子。

☆ルイ☆

ルイ

Author:LOUIS♂
2014年3月5日生まれのベンガルキャット。将来ダルメシアンになるのが夢のおっちょこちょい少年。

☆ロビン☆

ロビン

Author:ROBIN♂
2014年7月3日生まれのノルウェージャンフォレストキャット。グレ家一の呑気な天然ボーイ。

      FC2カウンター

       カレンダー

08 | 2020/09 | 10
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 - - -

       カテゴリー

      最近の記事

      最近のコメント

       ツイッター

      ハリハリコーナー

にほんブログ村 犬ブログ ダルメシアンへ     

        お友達

このブログをリンクに追加する

        リンク

      メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

    最近のトラックバック

    ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

      RSSフィード