topimage

2017-10

ヴィーナスフォート探検隊 - 2010.06.08 Tue

知ってました?
お台場のヴィーナスフォートって1階は大型犬も歩いていいんですね。
屋上の駐車場から階下へ降りるエレベーターにも乗っていいんですよ。
なんて寛大。

っていうか、いかにペット連れが金払いがいいかってことかな。
今まで興味がなかったので今頃あれこれ知って驚いてるグレママです(汗)
だってだって最後に行ったのはもう10年も前なんですもの~。


さて、 意気揚々と館内に入った田舎者のチビ人間。
歩き始めで間もなく とあるお店の前で20分も立ち止まってしまいました。

なんてことはないです。
店頭のトムとジェリーのDVDに釘付けになってるだけです。
あほんだら~。
DSCN2635-2.jpg


その間グレ姉と母はベンチに座って一休み。

じっとしてると次から次へと通行人が寄ってきて遊んでくれるので、
こっちも結構楽しかったけど(笑)

それにしても中国と韓国の旅行客が多いこと多いこと。
明らかにお金持ちのその風貌。
手に持つ一眼レフはみんなお高そうなヤツ。 →もちろん日本ブランド!

そして沢山の人がグレ姉を撮ってくれたのはいいんですけどね、
あのその・・・・、
高級カメラで撮った写真、 誰か一枚くださいよ~!!

ぜーぜー。



やっとドムジェリからチビを引き離しペットショップに行ってみました。
別に買うモノも見るモノもないけど一応ね。

グレ家の鉄則、 飼い主が物色中はフセです。
だってそうしないとグレハリったらお店の商品万引きし兼ねないんですもの(恥)
DSCN2640-2.jpg


大丈夫、 お利口な子にはちゃんとお土産を買ってあげますよ。
オヤツという言葉を聞いて笑いが止まらない食いしん坊♪
DSCN2637-2.jpg

単純・・・・・。


そうだ、 また忘れていた。
他にも食いしん坊を連れてきてたんだった。

スヌーピーカフェなるものを発見したチビ人間。
かなりご機嫌です。
DSCN2643-2.jpg


悪いんだけどまたまた待ってて。
DSCN2644-2.jpg


おまけにガチャポンもやってたよ。

こないだおじいちゃんからお小遣いもらってお金持ちになった二人。
うらやましいじぇ。
DSCN2659-2.jpg


待ってる間ふと思ったこと。
グレ姉スヌーピーにちょっと似てるかも。
DSCN2658-2.jpg


絶好調になった羽振りのいいチビはその後もKIDSエリアを楽しそうに練り歩きます。
いいねぇ、 お金があって。
頼むから母にもなんか買ってくれよ~。

ところがこいつら、
お小遣いでディズニーランドに行くつもりなので、
財布の紐がギューーーーってすごいカタイの。
母つまんな~い。

それでもさすがうら若き乙女たち。
ウィンドーショッピングは果てしなく続きました(汗)

最後にどんぐり共和国のねこバスで記念撮影。
もちろんここでも何も買わず・・・・。

ここKIDSエリアも犬は入ってもいいのですが店内は抱っこじゃないとダメだそうな。
なのでグレ姉と母はひたすら隅っこでチビ待ちですよ。
DSCN2664-2.jpg

たまにだからいいけどね。


グレ姉お付き合いご苦労さんでした♪
色んな人に可愛がってもらってグレ姉もご機嫌でよかった。
DSCN2669-2.jpg


そういえばせっかくヴィーナスフォート行ったのに2~3階は行かずじまい。
グレ姉がいなくでも行かなかったろうなあ。
あんまり興味がないのでスルーです(笑)
ははは。


こんなオサレな場所ってたまに来るといいもんですね。
でもやっぱりグレ家には田舎の景色が似合うよな~。
帰りはしみじみと夕日に向かって中央フリーウェイを下ったグレ家にポチっとな♪
にほんブログ村 犬ブログ ダルメシアンへ
にほんブログ村
にほんブログ村 犬ブログ 犬 多頭飼いへ
にほんブログ村

● COMMENT ●

ちゃんと良い子にしていたんですねー♪
うらやましい…
こっちはなかなか犬OKのお店がないんで
いったことないですー;
行くのは山!山!山ばかりです;
人に会うより、たくさんの野鳥に囲まれて
犬の本能むき出しでございます…笑

すみません。「中央フリーウェイ」がツボにっ(爆)

1Fのゲーセン入れません?!
たぶんプリクラするためにみんな行くだけですが
ボーダーとかが入ってたので今度ぜひ撮ってください~~
そしてそのプリクラください!

>cleaママさん

良い子なのは一頭だけだからよっ!
二頭一緒だとウキウキそわそわしっぱなし。

東京は犬連れOKが本当に多いのよ。
とくに小型犬はバッグにさえ入ってれば入店可が多いかな。

でも私はやっぱ自然が好きよ。
だからここに住んでるんですもの。
本能むき出し、いいじゃな~い♪

>マノ助さん

あらやだ。
そんなこと言ったら年齢バレますよ~。

私?私はいいのよ。
どうせオバ街道まっしぐらですもん。
でもマノ助コンビはいつまでもピチピチでいてね~。

って、この表現方法もどうかしらね(笑)

>みみさん

え~!?ゲーセンも入れたんだ~。
あそこって意外と施設内の説明が不十分な気がするのよね~。
こっちは規則破ったらイケナイと思って絶えず案内を探してキョロキョロ。

プリクラ撮りたかったなあ。
もちろん犬は抱っこよね?
うんうん、でも撮りた~い!


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://graceharry.blog46.fc2.com/tb.php/810-7cd8aa00
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

親分と子分 «  | BLOG TOP |  » ちょっとした寄り道

☆グレース☆

GRACE♀

Author:GRACE♀
2006/02/28生の女の子
誰にでも優しくて遊び好きな女の子。実はJKCチャンピオンという隠れた過去を持つ、片眉な姉。

☆引越し前の日記はコチラ☆
 http://grace-harry.blog.so-net.ne.jp/

☆ハリー☆

<ハリー>

Author:HARRY WINSTON♂
2007年7月10日生まれの男の子。見た目とは裏腹な天然系へっぽこダルメシアン

☆アンディ☆

アンディ

Author:ANDY♂
2012年10月7日生まれのノルウェージャンフォレストキャット。のんびりおっとりのお笑い系貴公子。

☆ルイ☆

ルイ

Author:LOUIS♂
2014年3月5日生まれのベンガルキャット。将来ダルメシアンになるのが夢のおっちょこちょい少年。

☆ロビン☆

ロビン

Author:ROBIN♂
2014年7月3日生まれのノルウェージャンフォレストキャット。グレ家一の呑気な天然ボーイ。

      FC2カウンター

       カレンダー

09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

       カテゴリー

      最近の記事

      最近のコメント

       ツイッター

      ハリハリコーナー

にほんブログ村 犬ブログ ダルメシアンへ 犬の総合情報 dogoo.com ペットの手作り食 kaki-yakiはじめ       the dog drama_dekawanko-1.jpg > フィットシャトル1-2 au3-1.jpg canon ixy -7 zoo.gif

        お友達

このブログをリンクに追加する

        リンク

      メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

    最近のトラックバック

    ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

      RSSフィード