topimage

2017-10

やっちまった~! - 2010.05.25 Tue

こないだ遠足に行きました。
あんことココとグレハリで。

広い原っぱで爆走するワンコたちはとっても幸せそう♪
DSCN2147-2.jpg


なのにうっかり野郎のワタシったらまたまたやっちまっただ~!

翌日のハリ助は体をカイカイボリボリ・・・・。
たぶん草にかぶれたの。
初めて行く場所だとよくなっちゃうんだよね。

太ももの内側は特に毛が薄いから虫にも刺されやすいの。
DSCN2188-2.jpg


背中も一部分が赤くなってる~(涙)
DSCN2196-2.jpg


どこにでも顔突っ込んでサラダバーするから口の周りも赤いや。
DSCN2191-2.jpg


いつもツルンツルンのおでこもちょっとおかしいぞ。
DSCN2193-2.jpg


たいしたことないようでも母には大変なことなんだ~!!
こういうので怖いのは最初の症状よりも爪でボリボリやって掻き壊すことよね。

ああああーーーーっ!! 何かせねばーーーーっ!!
とりあえずいつものハーブシャンプーを薄めにして丁寧に洗ってみた。
まだ花粉とかついてたらやばいしなあ。


シャンプー終わってさっぱりしたハリ助ったら、
グレ姉と呑気に窓の外なんか眺めちゃってさ。 
DSCN2205-2.jpg


どう? どんな感じ? さっきよりも痒くはなさそうだね。
DSCN2203-2.jpg


この時期は花粉も紫外線もたっぷりだから気を付けなくちゃダメなのよね。
ハリ助は軟弱だから紫外線にも弱いもの。


今となってはあんなに大爆笑してしまったココのスーツがうらやましいわ。
にゃはは~っ、 でもやっぱり笑える(爆)
DSCN2143-2.jpg


ココったらトリミングしたばっかりだったんだって。
でもあのスーツさえあればどこにでも行けちゃうらしいよ。
DSCN2144-2.jpg


あ~あ、 あれと同じのハリ助のぶんだけでいいから欲しいなあ。



というわけで、 しばらくは草ボーボーの場所は要注意。
今日はお山はお休みして いつもの原っぱで我慢してもらいました。
DSCN2247-2.jpg


チビ人間のお友達を送り出した後だからまた出発が遅れたけど、
100525_192255-2.jpg


今日のお散歩も楽しかったみたいで良かった~♪
100525_192224-2.jpg


それにしてもあれ、 欲しいなぁ。
ココ~、 笑ってごめんよぉ。


グレ家の一人息子はお姉ちゃん達と違って手が掛かります。
それでも末っ子だから全部許されちゃうハリ助にポチっとな♪
にほんブログ村 犬ブログ ダルメシアンへ
にほんブログ村
にほんブログ村 犬ブログ 犬 多頭飼いへ
にほんブログ村

● COMMENT ●

ダルみたいな短毛犬はそうでもないんだろうけど、毛足が長いココちゃんは滑稽に見えますね?
ココちゃんには悪いけど、クレママさん同様笑っちゃいました・・・

ごめん^^;

でもこのスーツはサーフボードとのコラボで引き立つかも・・・・

ウチもその服欲しいです。
黄色だとブルース・リーですねぇ。
黒を着たら ショッカーみたい(笑)。

横浜中華街でカンフースーツを着たダルメシアンの写真をみたという情報があります。
売ってるんでしょうか?
オーダーですか?

>冠無 了さん

ココちゃんんってね、
明るくて性格もいいし可愛いのにどうしてもお笑いキャラなんです。
なんで~??

確かにサーファーっぽいから海に行けばかっこいいかも!
でもたぶんそのときも私は笑っちゃいますけど(爆)
ココ・・・・、ごめん。

>artooさん

ココが着ると笑えますが短毛細身系ワンコが着るとカッコイイはずです(笑)

あれは紫外線も防止するオールシーズンタイプのスーツらしいです。
風通しもいいので夏でも意外とOKだそうな。

ブランド名は忘れましたがちょっと大きいペットショップの店頭やネットで買えるんですよ。
でも肝心なブランド名を忘れちゃダメですよねぇ(汗)

知ってる~!
このスーツ、ちょっと前からエクやアジをやっている子達の間で流行って
いるんだよね~!

でも、名前を忘れた・・・汗

私個人的には好きじゃあないけど、すごく機能的なんだって、黒ラブ達が
着ていたよ~!笑
海外のネットでも見たことあるし、実物も見せてもらったけど、かなーり
笑えるけどね♪

それにしても、ハリ助はデリケートちゃんで困ったね~・・・汗

>Kayさん

これ最近いろんな所で見かけますよね。
なんて言うんだっけ?

ハリーは元々グレースを違って短毛なのよね。
しかもおなかは毛が生えてないから
かぶれも虫刺されもダイレクトなの。

毛の量や長さって重要なのね~。
ハリーも本来は弱い方ではないと思うんだけど、
とにかく影響を受けやすいから気をつけてあげなくっちゃ!


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://graceharry.blog46.fc2.com/tb.php/798-0dac8a48
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

犬は反省するのか? «  | BLOG TOP |  » ドギーチーズはおいしいワン♪

☆グレース☆

GRACE♀

Author:GRACE♀
2006/02/28生の女の子
誰にでも優しくて遊び好きな女の子。実はJKCチャンピオンという隠れた過去を持つ、片眉な姉。

☆引越し前の日記はコチラ☆
 http://grace-harry.blog.so-net.ne.jp/

☆ハリー☆

<ハリー>

Author:HARRY WINSTON♂
2007年7月10日生まれの男の子。見た目とは裏腹な天然系へっぽこダルメシアン

☆アンディ☆

アンディ

Author:ANDY♂
2012年10月7日生まれのノルウェージャンフォレストキャット。のんびりおっとりのお笑い系貴公子。

☆ルイ☆

ルイ

Author:LOUIS♂
2014年3月5日生まれのベンガルキャット。将来ダルメシアンになるのが夢のおっちょこちょい少年。

☆ロビン☆

ロビン

Author:ROBIN♂
2014年7月3日生まれのノルウェージャンフォレストキャット。グレ家一の呑気な天然ボーイ。

      FC2カウンター

       カレンダー

09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

       カテゴリー

      最近の記事

      最近のコメント

       ツイッター

      ハリハリコーナー

にほんブログ村 犬ブログ ダルメシアンへ 犬の総合情報 dogoo.com ペットの手作り食 kaki-yakiはじめ       the dog drama_dekawanko-1.jpg > フィットシャトル1-2 au3-1.jpg canon ixy -7 zoo.gif

        お友達

このブログをリンクに追加する

        リンク

      メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

    最近のトラックバック

    ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

      RSSフィード