FC2ブログ
topimage

2020-11

お手伝いはいいんだけど・・・。 - 2008.07.07 Mon

昨日のグレママは都内某所へ急遽、機材運びのお手伝いに行きました。
グレ家の2階に保管してあった大型扇風機をロンドンバスの車庫へ運ぶお仕事。
これでやっと邪魔者がいなくなるとルンルン気分で引き受けたワタシ。

ロンドンバスは古いアンティークな車両なのでクーラーがありませんっ!
だから夏の2階席は暑っいんだよ~。 ひぃ~っ。
CIMG9940.jpg


扇風機を下ろしたらあっという間にお仕事完了。
夕方グレパパを拾うことになってるのでそれまでは自由時間なんだけど・・・・。

そこでパッとひらめいたのが近くの葛西水族園。
料金の安さと涼しさに胸を弾ませ行ってみたのはいいのだが。

みなさんは葛西水族園って行った事あります?

大きな公園の一角にあって場所的にはグーなのに・・・。 
実はすごく地味だったりして。 大昔に初めて来たときもあまりの地味さに驚いたっけ。

イマドキ、一番人気がマグロかペンギンってどうよ。 
ああ、でもCO2削減のためか、冷房があまりきいてなくて館内が暑かったのは、
かなりイマドキかもしれないね。

しかし、ここで驚くべき魚を発見!! ダル魚がいました!!
しかもデカイ。 わざわざ訪れた甲斐があったわ。 
CIMG9962.jpg




水族園を堪能し車に戻った途端、爆睡モードのチビ人間ら。
この様子だとしばらくはこのままじゃないか~!?
グレパパとの待ち合わせまで2時間、あえなく車内待機を強いられる羽目に。 
CIMG9973.jpg


でも悲しみのクライマックスはここからなのよ。

グレパパを六本木ヒルズ付近で拾ってもチビ人間②はまだ爆睡中。
CIMG9974.jpg


起こしてご飯でも食べようかと様子を伺っても起きる気配はゼロ。
CIMG9975.jpg


結局、可哀想だからそっとしておきましょうということで、
お洒落なカフェやレストランに行くこともなく田舎へ戻って参りました♪

なんか可哀想。 ワタシって可哀想でしょ?
とことんお洒落なところに縁遠いのはナゼなの~??




≪おまけ≫
グレハリの区別がつかない~!! と、
散歩中やヒロックのあっちこっちで声が聞こえているので首輪とリードを新調しました!
CIMG9882.jpg


グレ姉は何色でも似合うね♪
CIMG9810-2.jpg


ハリ助も結構似合うね・・・・。
CIMG9811-2.jpg



あ、ちなみにこれダイソーです♪ 誰かお揃いにしませんか~♪
我が子可愛さに210円商品を選んでしまったグレママにポチッとな♪
にほんブログ村 犬ブログ ダルメシアンへ にほんブログ村 犬ブログ 犬 多頭飼いへ

● COMMENT ●

葛西水族園、大昔に行ったな~。
ダル魚・・(:.o゚з゚o:.).:∵ぶっ
凄い凄い!!v-424で、なんて魚??

>グレハリの区別がつかない~
短時間しか合わないと区別がつかないかもねv-356
並んでると顔が全然違うのにね~!!
でも私もたまにしかお会いしないワンコで同犬種だと区別つきませんe-263
「親子なの~♪」
なんて言われても数分後にはどっちが親だったか( ̄ー ̄?).....??アレ??

そんなものですかね(^▽^;)

グレママさん、お疲れ様。
葛西臨海公園・・。
昔、よく行きました。実家が金町なので。
出来た頃は、結構、話題だったんですよ。
でも、グルグルとまぐろが泳いでいただけの記憶しかございませんが・・・。

おニューの首輪のはり坊のお顔がv-218
バイソン好きなママさんが、ダイソンの掃除機を買って、ダイソーの首輪で・・・って、
何か連想ゲームみたいになってきたぞー。
しかし、バイソンの首輪(過去のブログにあったよね)でも、
ダイソーの首輪でも、ちゃんと着こなしちゃう(v-236)ところが、
一流モデルさんなのだーv-426

秋葉原に連行されて、何もしないまま
帰還する私のようで、不憫さがわかるよ・・・グレママ。
さぞ、オサレなカフェで~お食事~したかっただろう・・・。
車内からの写真が物悲しさをさそうね~^^;

でも、グレハリの顔!!!ダイソーを本当に喜んでいる感じ!!!わらったよ~!
私も遠目ではわからないもんね。
いつも遊んでるクセに・・・

多頭いるとそうゆう楽しみもあるんだよね~♪
(お揃いできるじゃん!)

>SAVAさん

ダル魚。 確かにダルだけど決してカワイイ系ではない・・・。
名前探したんだけど見つからなかった~。
売店でもこの魚を扱った商品なんてないし。
つまりマイナー魚ってことね(笑)。

私もさ、よそのワンコ様は区別がつかないのよ。
ラブちゃんとか一色の犬種は特に・・・。
いかんいかん!
その点、タフっちはそのキャラといのっち似の笑顔で、
みんなにすぐ覚えてもらえるから良いよね~。


>ジェイピーママさん

そうそう、確かマグロの回遊が見られる水族館手世界的にも珍しかったんだよね?
って、当時のことを克明に覚えてる私って・・・。
年がバレちゃう~♪

ダイソーなのに結構お気に入りになっちゃった。
汚れたら洗濯機にポイッてやれるところがナイス!
一流モデルなんてやめてくださいよ~。
グレは今秋からやっと事務所の仕事に復活できそう。
ジェイピーくんもイケメンだから出来るってば~!

テレビタワーもベンツのバスも、久し振りに見せて頂きました、有り難う。

赤と青の首輪とリードが良く似合って居ますねー、
流石にモデル犬ですね。可愛くて羨ましいよ。

>七十爺さん

東京タワーといえば、私は東京で生まれ育ったくせにこれまで一度しか行った事がありませんん。
やはり遠くから眺めるのが一番いいのかもしれませんね♪

ダルメシアンは何色でも似合うから得ですね。
ふじ吉くんは男の子だからやはり黒か青ですか~?


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://graceharry.blog46.fc2.com/tb.php/79-38adfede
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

グレ姉、完全孤立? «  | BLOG TOP |  » たくさんのお友達と♪

☆グレース☆

GRACE♀

Author:GRACE♀
2006/02/28生の女の子
誰にでも優しくて遊び好きな女の子。実はJKCチャンピオンという隠れた過去を持つ、片眉な姉。

☆引越し前の日記はコチラ☆
 http://grace-harry.blog.so-net.ne.jp/

☆ハリー☆

<ハリー>

Author:HARRY WINSTON♂
2007年7月10日~2020年4月9日。見た目とは裏腹な天然系へっぽこダルメシアン。今は天国在住♪

☆アンディ☆

アンディ

Author:ANDY♂
2012年10月7日生まれのノルウェージャンフォレストキャット。のんびりおっとりのお笑い系貴公子。

☆ルイ☆

ルイ

Author:LOUIS♂
2014年3月5日生まれのベンガルキャット。将来ダルメシアンになるのが夢のおっちょこちょい少年。

☆ロビン☆

ロビン

Author:ROBIN♂
2014年7月3日生まれのノルウェージャンフォレストキャット。グレ家一の呑気な天然ボーイ。

      FC2カウンター

       カレンダー

10 | 2020/11 | 12
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 - - - - -

       カテゴリー

      最近の記事

      最近のコメント

       ツイッター

      ハリハリコーナー

にほんブログ村 犬ブログ ダルメシアンへ     

        お友達

このブログをリンクに追加する

        リンク

      メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

    最近のトラックバック

    ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

      RSSフィード