FC2ブログ
topimage

2020-05

連れ回されたハリ助 - 2010.05.13 Thu

今日のハリ助、 初めての公園に行きました。

とにかく広い! ゴルフ場みたい!
チビ人間を連れてきたら相当喜んだろうなあ。
DSCN1978-2.jpg


いかんいかん、 ここには遊びに来たんじゃないんだった!
DSCN1964-2.jpg


実はちゃんとお勉強しに来たのよ(笑)

以前から読ませていただいているこちらのブログ ⇒ 『私は社会のドッグトレーナー』
一度直接先生にお話を伺いたくてコンタクトを取らせていただいたわけです。


ハリ助はワケもわからず連れてこられました(爆)
DSCN1967-2.jpg


内容はさておき、 → なんて失礼なワタシ・・・・。
今日一番嬉しかったのは素敵なお友達を見つけてしまったこと♪

ゴールデンドゥードルのオスカーくん。 もう超ラブリーなのだ!!
RSCN1981-2.jpg


ワタシね、 ゴールデンドゥードルを本気で飼おうと思ってたのよ。
ハリ助が来る前に2頭目はこの犬種かスムースコリーにしようかと思っててさ。

でも調べたらまだまだ犬種として固定されてないし、 
日本にはちゃんとしたブリーダーがいないってことであっさりやめたの。
だけど今でも大好きなの~!!

こうやって見ると大きさがわかんないけど実際のオスカーくんはかなり大きいです。 
オスカーくんに比べるとハリ助のショボいこと(笑)
DSCN1972-2.jpg



そして帰りの駐車上ではディスクの練習をしてるワンコ達を発見!
さすがここは水玉王子ナル様のテリトリー。
ディスクドッグが多いわけだ~♪

ハリ助~、 よく見ておくんだぞ~!!
DSCN1980-2.jpg

そうかそうか。 ハリ助はなんたって座敷犬だもんね(爆)



ここの公園は本当に気持ちが良くていいわぁ♪
こんなのがグレ家の近所にもあったらなあ。

きっと親バカ飼い主は写真の撮りまくりで散歩にならないだろうなあ(汗)
DSCN1979-2.jpg




≪おまけ≫
帰りにジョイフルホンダに寄りました。
ハリ助は天井の飾りに興味津々。
DSCN1983-2.jpg


グレ姉にはお土産にお仕事用の首輪を買っちゃった。
見切り品だからなんと1本300円! どんだけ人気なかったんだろうねぇ。
DSCN1985-2.jpg




今日の出来事で何が一番心に残ったって?
それはなんてったって、 
ダルメシアンには緑が似合うな~ってことでしょう!

みんなも秋ヶ瀬公園行ってみるべし!
親バカなら誰だってそう思うわよ♪

全く何しに行ったんだか分らないおバカなグレママにポチっとな♪
にほんブログ村 犬ブログ ダルメシアンへ
にほんブログ村
にほんブログ村 犬ブログ 犬 多頭飼いへ
にほんブログ村

● COMMENT ●

ぶはは~(*^□^*)

内容がナイヨウ~!


確かにダルメシアンは、いや、犬は、緑が似合いますね!

え?歩行のトレーニングっていうこと???
よくわかんないけど・・・

お友達にラブラドゥードルの女の子がいてオスカー君よりお耳が小さい感じ!


それより坊やは天井のどんな飾りが気になっていたのかしらね~真剣なお顔しちゃって笑えるねぇ♪

先日のグレ姉のお山で転げてるやつ・・・
ムンクの叫びボディーで表現しちゃってる的な・・・めちゃくちゃ笑わせてもらいましたよv-426元気女子!良いよぉ~v-344

Gドゥードル?もしかして2匹飼ってないかなその方・・・
実は例のCMのオーディションの時着てたらしいんだよね~Gドゥードル・・・
日本に未だ2頭しかいなくってその2頭を飼ってるって言ってた・・・ってマネージャーが言ってたっけ。。。
入れ違いになって会えなかったんだけどね~残念(涙)
しかし広くて気持ち良さそうな公園ですね~♪

>ユメさん

そうです。
内容がナイヨウ(爆)

だってあたしには文才がないんですもの。
言葉では訓練に関しての技術は伝えられないわ~!!
はあ、 残念無念。

それに訓練とは心と体で感じるもの。
人の書いた文章では誤解や勘違いを生むばかりだわ。

それでも今度生まれてくるときは文才があるといいなあ(笑)

>まみさん

これはねぇ、お散歩しながらトレーニングをするんですよ。
で、途中で集ってちょこっとテクニックを伝授してもらうの。
でも結局イマイチ理解できないで帰ってきてしまいました(爆)

だって先生1人に生徒は12頭もいたんですもの。
これじゃ何しに行ったんだかねぇ。
私ってダメねぇ。


グレースって残念な子でしょ~?
黙って大人しくしていたら可愛いんだけどね。
あんなことするから他の犬にいつもドン引きされるのよ・・・・。

>きなままさん

Gドゥードルって日本にも犬舎がいくつかあるらしいよ。
3年前にもネットで二つは確認できたし♪

ちなみにうちは当時オーストラリアから輸入も考えてたんだけど、
その時も個体差がありすぎて正直う~ん?って感じだったなあ。
仲介業者を通して輸入されてる犬は結構いるみたい。

でもまだ犬種として固定しきれてなくて同じF1兄弟でもバラバラなんだってさ。
でも可愛いから一度見たらそんなことどうでも良くなっちゃうわ♪
昨日の飼い主さんから聞いたんだけど八王子にも三頭いるんだって。
会いたいね~♪


あ!それとフィラリアの薬、注文したよ!
EMの入った洗剤も買った♪
お返事すっかり忘れてました・・・・。
ごめんなさい!
浮かれポンチになって毎日使ってるよ~♪
いつもありがとう♪


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://graceharry.blog46.fc2.com/tb.php/787-a4cc330c
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

ちょっと汚い話ですが «  | BLOG TOP |  » ダニに好かれるハリ助

☆グレース☆

GRACE♀

Author:GRACE♀
2006/02/28生の女の子
誰にでも優しくて遊び好きな女の子。実はJKCチャンピオンという隠れた過去を持つ、片眉な姉。

☆引越し前の日記はコチラ☆
 http://grace-harry.blog.so-net.ne.jp/

☆ハリー☆

<ハリー>

Author:HARRY WINSTON♂
2007年7月10日~2020年4月9日。見た目とは裏腹な天然系へっぽこダルメシアン。今は天国在住♪

☆アンディ☆

アンディ

Author:ANDY♂
2012年10月7日生まれのノルウェージャンフォレストキャット。のんびりおっとりのお笑い系貴公子。

☆ルイ☆

ルイ

Author:LOUIS♂
2014年3月5日生まれのベンガルキャット。将来ダルメシアンになるのが夢のおっちょこちょい少年。

☆ロビン☆

ロビン

Author:ROBIN♂
2014年7月3日生まれのノルウェージャンフォレストキャット。グレ家一の呑気な天然ボーイ。

      FC2カウンター

       カレンダー

04 | 2020/05 | 06
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31 - - - - - -

       カテゴリー

      最近の記事

      最近のコメント

       ツイッター

      ハリハリコーナー

にほんブログ村 犬ブログ ダルメシアンへ     

        お友達

このブログをリンクに追加する

        リンク

      メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

    最近のトラックバック

    ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

      RSSフィード