topimage

2017-10

アピール上手♪ グレ姉編 - 2010.05.11 Tue

こないだあんことりりっぺとお山に行った時のこと。

あんこは相変わらずグレ姉が大好き。
まさに子分です(笑)
DSCN1623-2.jpg


グレ姉が走り始めればみんなも走る。
カリスマと言いたいところだけど 残念ながらグレ姉はジャイアンって感じ(汗)
DSCN1620-2.jpg


そうそう、 この裏山には湧き水があるのよ。 
喉が渇けば水が好きなだけ飲めるの。

水に映った自分に見とれてるの?
DSCN1628-2.jpg


な~んてそんなワケありませんっ!!
大好きな水溜りを前にハイパーに変身した瞬間です(爆)
DSCN1627-2.jpg


一度入ったスイッチはもう元に戻せないのがグレ姉。
DSCN1647-2.jpg


グレ姉のせいで愛玩犬りりっぺはボロ雑巾みたいになってるし(汗)
DSCN1635-2.jpg


でも気分が乗らないハリ助はただただ怯えてます。
不吉な予感でもしてるのかな?
DSCN1636-2.jpg


早く逃げないと巻き込まれちゃうよ!!
DSCN1643-2.jpg


しかし一人ぼっちの弟に気が付いた心優しい姉。
それを放っておくわけにはいきませんっ。

ハリ助と一緒に遊ぶべく必死に楽しさをアピール♪
DSCN1642-2.jpg


クネクネしながら2メートルの距離をずんずん縮めていきます。
DSCN1640-2.jpg


この思い、 ハリ助に届け~♪
DSCN1641-2.jpg


しかし残念ながらここでタイムアウト。
罪なきハリ助も泥んこになっては困るのでグレ姉にはお引取り願いました。
DSCN1639-2.jpg


その後こっそりと恐怖談を杏ママに語るハリ助なのでした(爆)
DSCN1648-2.jpg


それにしてもまあ グレ姉のアピールはいつも派手なこと派手なこと(呆)
DSCN1604-2.jpg

ワタシがあんなことされたら間違いなく速攻で逃げるけどね。



見た目は可愛くても中身はクレイジー♪
そんなイカしたグレ姉にポチっとな♪
にほんブログ村 犬ブログ ダルメシアンへ
にほんブログ村
にほんブログ村 犬ブログ 犬 多頭飼いへ
にほんブログ村

● COMMENT ●

同じ飼い主に育てられているのに、こうも違うグレハリ・・・

笑えます。

どちらの笑顔も最高ですネ!

キャバリアのりりっぺをグレースと同じ土俵で遊ばせ、ボロ雑巾のようにしてしまう杏ママにも拍手を送りたいと思います(T_T)

ずーと思っていたのですが・・・、
やっぱりグレースちゃんと、うちのアルは遊び方が似ているようで・・・。カケッコも先頭切って走り出すし、池や水溜りにも目がないです。クネクネ攻撃も他のワンちゃん達にして、シレーとされることも多々・・・。

万が一、私の色々な環境が整って、新たに♀ダルメを迎えることになった場合、一世一代の賭けになるような気がします(笑)。毎日お祭りのようで楽しそうですが、体力的に難しそうなので、ハリ助くんのような、女の子が良いかな・・・。

あ、でもママさん、誤解しないで下さいね。私は美人なだけに留まらないグレースちゃんの大・大・大ファンなのです♪

うふふ。
ボロ雑巾なりりを私は「迷子犬」と称し
本日久々ブログったよ。(笑)

本当にグレはジャイアン?いやいや
女王様だよぉ~ドMな我が子達には欠かせない
存在よん♪♪

あんこなんか、たぶんグレがいなかったら
相当つまらん犬生を歩んでいたに違いない!
りりも「にぎやかし」の仕事が活きてこないし、
グレ様様だよぉ~☆

私的には、ハックンの可愛さも
必要不可欠!!!!!不憫さあってこそ、グレのハイパーさが
際立つよねぇ~☆

あはははっ♪
一流モデルも何処へやら・・・ぐしゃぐしゃ・・・
ハリ助、怖がってるし・・・

グレ姉の弾けっぷりに思わず爆笑してしまった。

さすが、ハイパー・グレ姉!
相変わらず、かっ飛ばしてるね~
私は犬達をこういう自然の中で遊ばせるのが一番好き。

ジタンも昔は凄かったのよ~。汗
今では、すっかりなりを潜めてしまいましたけど・・・汗

でも、それはそれで年取っちゃったのかな?と寂しかったりもするのよ。涙

グレ姉みたいなハイパーな性格の子で、こういう自然の多い環境の中で
エネルギー発散させてもらってるなんて、彼女は本当に幸せな子だね。

だからこそ、グレハリは表情が生き生きとしてるのよね~♪

>ミロロッチ♪さん

なんでこんなにも違うんでしょうねぇ(汗)
私にも分りません。
ハリーはテンションが上がった汚いグレースに
ちょっかい出されるのを何よりも嫌がります。
でも抵抗できずにいつもじっと我慢(笑)
どんだけ草食系~?

だけどハリーも一度弾けると他の犬をなぎ倒して走るんですよ~。
フガフガ言いながらダルメシアンスマイルで
歯を剥き出しにして笑ってるので超怖がられますけど。
そのKYっぷりはやっぱりダルメシアン!

でもどっちも可愛いでしょ♪

>アルのママさん

あはは~!
ママさんの言う一世一代の賭けってすごくよく分ります。
うちもグレースみたいな子は1頭で十分です。
2頭ともそうだったら過労で私はもう生きてません・・・・。

アルくんもいつもお澄まし顔なのにねぇ。
ぷぷぷ♪
本当はすごいのね~。

なんて日頃は笑ってますが、
我が子が他の子にドン引きされてるのを目の当たりにすると
時折不憫に思えたりしません?

グレースは時折というよりもしょっちゅうですけど(笑)

>杏ママ

あ、やばっ!!
ボロ雑巾だなんてすまんねぇ(汗)
でも本当にりりっぺは毎回すごいよねぇ。

ミロロッチ♪先生の言うとおり。
君は素晴らしい飼い主だ!
あのキャバリアとは思えないボロっぷり。
それでもりりっぺのすごく楽しそうな顔見ると癒されるよねぇ。

「にぎやかし」の仕事・・・・。 笑える!
でも最近はココっていう新人がいるからね。
彼女も相当なにぎやかしだよ。
本人は一生懸命絡んでるつもりだけど空振りがものすごく多いし(爆)

りりっぺとココ、いい勝負だ~(笑)

>Kayさん

グレース本当に困った子です(笑)
何もしてないけど周りの犬をドン引きさせる天才ですもの(汗)

ハリ助は意外とキレイ好きだから
グレ姉の泥だらけの体を見ると心底嫌がるのよ~。
自分だってたまにやるのにねぇ。
それもまた笑えるでしょ?

ジタンも今だってやる時はやるはず~!
いつもはシエルの手前紳士で通してるけど
まだまだジタンも若いもの。
なんせダルメシアンですからね!
弾けるジタンが見た~い♪

ガウったガウった~(泣)


ごめん、日記が違うけど、
ハックンの話を聞いていたのに
あんこをガウらせてしまったぁ~;;;;;

後悔・・・。
ごめん、誰かに伝えたくてこの場で
訴えてみました。。。。

フレキシリードを持つ小学生と柴犬
非常にフレンドリーな感じの柴犬だけど
ズンズンズンズンあっとゆう間に
あんこの前に!!!!!

「あっ!」と思った瞬間ガウったー!!!!
本当に、自分にガッカリする瞬間だった;;


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://graceharry.blog46.fc2.com/tb.php/785-b1322367
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

ダニに好かれるハリ助 «  | BLOG TOP |  » アピール上手♪ ハリ助編

☆グレース☆

GRACE♀

Author:GRACE♀
2006/02/28生の女の子
誰にでも優しくて遊び好きな女の子。実はJKCチャンピオンという隠れた過去を持つ、片眉な姉。

☆引越し前の日記はコチラ☆
 http://grace-harry.blog.so-net.ne.jp/

☆ハリー☆

<ハリー>

Author:HARRY WINSTON♂
2007年7月10日生まれの男の子。見た目とは裏腹な天然系へっぽこダルメシアン

☆アンディ☆

アンディ

Author:ANDY♂
2012年10月7日生まれのノルウェージャンフォレストキャット。のんびりおっとりのお笑い系貴公子。

☆ルイ☆

ルイ

Author:LOUIS♂
2014年3月5日生まれのベンガルキャット。将来ダルメシアンになるのが夢のおっちょこちょい少年。

☆ロビン☆

ロビン

Author:ROBIN♂
2014年7月3日生まれのノルウェージャンフォレストキャット。グレ家一の呑気な天然ボーイ。

      FC2カウンター

       カレンダー

09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

       カテゴリー

      最近の記事

      最近のコメント

       ツイッター

      ハリハリコーナー

にほんブログ村 犬ブログ ダルメシアンへ 犬の総合情報 dogoo.com ペットの手作り食 kaki-yakiはじめ       the dog drama_dekawanko-1.jpg > フィットシャトル1-2 au3-1.jpg canon ixy -7 zoo.gif

        お友達

このブログをリンクに追加する

        リンク

      メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

    最近のトラックバック

    ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

      RSSフィード