topimage

2017-10

アピール上手♪ ハリ助編 - 2010.05.10 Mon

ずっと前からの習慣なのに未だに慣れない事。
それは自転車引きの二本目。

グレハリを別々に散歩するときはいつもグレ姉が先です。
味噌っかすハリ助はあとあと。
途中で休憩がてら “ちょこっと練習” を入れて1時間ちょいでお家に帰ります。

意外と坂道が多いグレ家周辺。
さすがに二本目の復路は毎回足がだるいのよ(涙)
この足がもっとアスリートちっくな足だったら・・・・。
アタシの足のバカバカーーーーッ!!

なんてね(笑)


今日はハリ助の散歩開始が12時になっちゃったので 途中でパン屋さんに寄りました。
ここは昼時には高校生がわんさか来る昔ながらのお店。
運が良ければピチピチのイケメンくんに会えるんだじょ~♪

あ、 ハリ助お待たせ(汗)   なんか怒ってる?
DSCN1937-2.jpg

でも君のはないよ。 
それに若いツバメもなかったよ。
残念。

さてと、 急いで帰らないとチビ人間が学校から戻ってきちゃう。
お友達も連れてきちゃったらパン食べられなくなっちゃうよ~!


というわけで慌てて戻ったらグレ姉がムスっとした顔で待ってました。
いつものことなんだけど 
グレ姉ったら先に散歩行ったことすっかり忘れちゃってんのかしら?

隣の満足気なハリ助が罪深く見えるねぇ。 くすっ♪
DSCN1940-2.jpg


ご機嫌取りに引っ張りっこでもやりますか~!
DSCN1939-2.jpg


グレ姉はこれが何よりも好きなのさ。
テンションあっという間に上がる上がる~!!
DSCN1946-2.jpg


そしてハリ助はご覧の通りの上機嫌ぶり(笑)
とっても分りやすい子でしょう?
DSCN1941-2.jpg


でも一人ぼっちはイヤなのでいつの間にかそばに来ちゃう。
あのその~、 ほんとに邪魔なんですけど。
DSCN1947-2.jpg


いやいや、 呼んでなんかないし、 
笑ってるだけなら寧ろ遠くに行ってて欲しいと思ってます・・・・。
DSCN1950-2.jpg


そして素直なハリ助はそこで待っててと言えば 本当にそこで待ってます。
笑いながらね(爆)
DSCN1944-2.jpg

変なヤツ~♪

たかがお散歩でこんなに喜んでくれるなんてハリ助ったら可愛い子。
こういう地味なアピールがハリ助らしくていいや。
だ~いすき♪



やっぱりグレ姉と一緒よりも母と2人っきりの方がいいんだろうなぁ。
全ての答えはハリ助の笑顔にあるもんね。
ナイスな笑顔にポチっとな♪
にほんブログ村 犬ブログ ダルメシアンへ
にほんブログ村
にほんブログ村 犬ブログ 犬 多頭飼いへ
にほんブログ村

● COMMENT ●

たまりません。可愛いです♪

ハリ助くん、なんて可愛いんだろう・・・、引張りっこをするグレースちゃんの横で、
なんでこんなに笑っていられるの?!って、不思議な気持ちになりました。

グレママさんが、グレースちゃんとはまた違った形で、
ハリ助くんのことを溺愛されるお気持ちがわかるような気がしました♪

>artooさん

なんでこんなに男の子は可愛いんでしょうか?
どうしようもなく可愛いです(笑)

いつかおじさんになって、
おじいさんになってもこのまんまなんでしょうか?

ああ、 老後もこれまた楽しみです♪

>アルのママさん

男の子って不思議ですね。
単純そのもの。

自分が楽しくて幸せなら周りはどうでもいいんですね~(笑)
グレ姉がいくら楽しそうにしてたって、
ハリ助は自分が満たされてるからどうでもいいみたい♪

きっとアルのママさんもいつかメスダルを迎えたら
アルくんの違う一面も見えてきて今以上にゾッコンになりますよ~!


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://graceharry.blog46.fc2.com/tb.php/784-5588c351
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

アピール上手♪ グレ姉編 «  | BLOG TOP |  » 病院で我慢出来る犬と出来ない犬

☆グレース☆

GRACE♀

Author:GRACE♀
2006/02/28生の女の子
誰にでも優しくて遊び好きな女の子。実はJKCチャンピオンという隠れた過去を持つ、片眉な姉。

☆引越し前の日記はコチラ☆
 http://grace-harry.blog.so-net.ne.jp/

☆ハリー☆

<ハリー>

Author:HARRY WINSTON♂
2007年7月10日生まれの男の子。見た目とは裏腹な天然系へっぽこダルメシアン

☆アンディ☆

アンディ

Author:ANDY♂
2012年10月7日生まれのノルウェージャンフォレストキャット。のんびりおっとりのお笑い系貴公子。

☆ルイ☆

ルイ

Author:LOUIS♂
2014年3月5日生まれのベンガルキャット。将来ダルメシアンになるのが夢のおっちょこちょい少年。

☆ロビン☆

ロビン

Author:ROBIN♂
2014年7月3日生まれのノルウェージャンフォレストキャット。グレ家一の呑気な天然ボーイ。

      FC2カウンター

       カレンダー

09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

       カテゴリー

      最近の記事

      最近のコメント

       ツイッター

      ハリハリコーナー

にほんブログ村 犬ブログ ダルメシアンへ 犬の総合情報 dogoo.com ペットの手作り食 kaki-yakiはじめ       the dog drama_dekawanko-1.jpg > フィットシャトル1-2 au3-1.jpg canon ixy -7 zoo.gif

        お友達

このブログをリンクに追加する

        リンク

      メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

    最近のトラックバック

    ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

      RSSフィード