FC2ブログ
topimage

2020-05

病院で我慢出来る犬と出来ない犬 - 2010.05.09 Sun

今日は朝一で病院に行く予定だったのにまんまと寝坊したワタシ。
やっとこさ11時に診察券を出しにいったら2時間待ちだと・・・・。
ぎょぎょ。

一旦家に戻ってお散歩がてら歩きで出直すことにしました。
ワタシっておバカね(汗)

さて、 干しかけの洗濯物を処理して再び出発。  →おそ~っ(恥)


せっかくだからお山を通って行きました。
そうすればほとんど日陰を歩けるからね♪
DSCN1901-2.jpg


普通に歩けばいいのに なぜかハイパーに歩くもんだからお疲れのグレハリ。
DSCN1902-2.jpg


そうそう、 多摩御陵の参道はこの季節とってもきれいなの。
DSCN1909-2.jpg


ハリ助1頭だとマヌケ見えるのでグレ姉を足してみました。
ははは、 マヌケ度は変わりませんでしたね(汗)
DSCN1915-2.jpg

きれいな景色を前にするとセンスが問われるので撮り難いよね。
ふふふ。



一時間もフラフラしてやっとこさ病院に到着。
と、 そこで飼い犬にも劣らずマヌケな飼い主はあることに気がつきました。
病院に行くのにダニがいっぱい居そうな所なんで歩いちゃダメじゃん!!

はい、 病院の手前で入念なダニチェックです。
白毛の短毛で良かった・・・・。



そしててっきり普通のお散歩だと思って歩いていたグレハリ。
思いも寄らず病院に入って超びっくりです。

お友達がいっぱいいてウキウキモード全開のハリ助は、
後からきた同類項のハイパーゴールデン君と遊びたくてうずうず。
 → これがまたやんちゃな可愛い男の子でねぇ♪
大人しくフセて頑張るものの頭の中は蝶々が飛んでるようでした(笑)

そして病院嫌いのグレ姉。
待合室に入った途端にそわそわ。

診察室ではあくびが出る出る・・・・。
DSCN1921-2.jpg


顔は笑ってるけど心臓バクバク・・・・。
DSCN1922-2.jpg

グレ姉の偉い所は病院で何をされてもじっとして頑張るところ!!
色んな先生にこの子は痛みに強いと言われてきました。

でも違うよね。
痛みに強いんじゃなくて我慢してくれてるだけだよね。
母を信頼してくれてるのかな。 
うう~っ(涙)



その点ハリ助はどうだかねぇ。

グレ姉が診察台でプルプル震えていてもお構いなし。
危険予知能力まるでなし。
DSCN1920-2.jpg

アホ(爆)

そのくせ自分の番になったら
たかが肛門腺絞りや爪切りで大暴れときたもんだ。

それだけ母の信用がないってことなんでしょうねぇ。
あらまあ。



グレ姉も昔は何でもかんでも暴れてました。
爪切りなんて家がひっくり返りそうな程の大暴れっぷりですよ(笑)
それが何でも耐えて頑張るようになったのはミロロッチ先生と出会ってから。

まずはワタシの接し方が変わり、 
グレ姉も心から信頼してくれるようになったからかな。

ということはですよ、
やっぱりハリ助との関係はまだまだなんだよなぁ(爆)
ハリ助は先生のレッスンあんまり受けてないし。

それでも周囲からはそこそこお利口にも見えるらしいんですけど、
その “そこそこ” ってのを何とかしたいよねぇ。
しかもハリ助の愚痴って今まで何度ぼやいてきたのかしら(笑)



ま、 ぼやいていても仕方ないので今日も夕方ハリ助と楽しく遊んで来ました♪
ちょこっと訓練、 ちょこっとレトリーブ、 ちょこっと追いかけっこ。
全部ちょこっとずつね。

だって ちょこっとずつじゃないとこの笑顔が維持出来ないんだもの(汗)
何をやるにも楽しいうちに終わりにしないとね。
RSCN1931-2.jpg


お、 レトリーブといえばの水玉王子妹、 ヒナちんがレトリーブで頑張ったようで!!

いくらヒナちんとyatiさんにセンスがあるっつっても日々の努力の賜物だよね~。
今日は応援に行けなくて残念だったな。

ハリ助にももっともっと日々の努力、 してみなくっちゃだわ(汗)



目指すはど~んと構えたチョイ悪オヤジ。
あれ? 紳士への道はどこへいった?

この際 大人の男らしくなってくれればそれでいいハリ助にポチっとな♪
にほんブログ村 犬ブログ ダルメシアンへ
にほんブログ村
にほんブログ村 犬ブログ 犬 多頭飼いへ
にほんブログ村

● COMMENT ●

ふふっ♪ハリ助かわいい~~v-238
頑張れ僕!!

グレ姉のあくびちゃんも超キュート♪
ストレスからのあくびなのかな?

うちはグレ姉タイプだよ
終始固まったまんまなので先生は楽ちんだと思うけど・・・
病院は大~嫌いだと思うなv-398
ま、病院周りの匂い嗅ぎが唯一D坊が嫌がらず行く理由かも(苦笑)

グラマラス、我が子2頭ってやっぱいいよね~♪

>まみさん

男の子ってや~ね~♪
何しても結局可愛いで済まされちゃう!

グレ姉は診察台には勢いよく乗るくせにガタガタ震えます。
あくびはストレスやら恐怖やら?
いつものハイパーさとは大違い(笑)


そういえば2頭一緒のファッション誌はお初でした♪
何気に嬉しいです♪
当然お部屋に飾ります!
だって親バカですもの(爆)

今更ヒナのことを書いてくれていることに気づきました。
ありがとうございます。
でも…残念ながらセンスは持ち合わせて無いようですですよねぇ…
センスがあれば、日々こんな劣等感と戦わなくても済むのでしょうが…

>yatiさん

いやいや、 努力だけでは結果は出ませんよ。
やっぱりセンスも持ち合わせてなければ!

ヒナちゃんの一生懸命な姿、いいですね~。
今の小さい時期にしか見られない表情でもあるのかな?
すごく素敵な写真がたくさんあって感動しちゃいました!


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://graceharry.blog46.fc2.com/tb.php/783-99864bd4
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

アピール上手♪ ハリ助編 «  | BLOG TOP |  » 『グラマラス6月号』

☆グレース☆

GRACE♀

Author:GRACE♀
2006/02/28生の女の子
誰にでも優しくて遊び好きな女の子。実はJKCチャンピオンという隠れた過去を持つ、片眉な姉。

☆引越し前の日記はコチラ☆
 http://grace-harry.blog.so-net.ne.jp/

☆ハリー☆

<ハリー>

Author:HARRY WINSTON♂
2007年7月10日~2020年4月9日。見た目とは裏腹な天然系へっぽこダルメシアン。今は天国在住♪

☆アンディ☆

アンディ

Author:ANDY♂
2012年10月7日生まれのノルウェージャンフォレストキャット。のんびりおっとりのお笑い系貴公子。

☆ルイ☆

ルイ

Author:LOUIS♂
2014年3月5日生まれのベンガルキャット。将来ダルメシアンになるのが夢のおっちょこちょい少年。

☆ロビン☆

ロビン

Author:ROBIN♂
2014年7月3日生まれのノルウェージャンフォレストキャット。グレ家一の呑気な天然ボーイ。

      FC2カウンター

       カレンダー

04 | 2020/05 | 06
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31 - - - - - -

       カテゴリー

      最近の記事

      最近のコメント

       ツイッター

      ハリハリコーナー

にほんブログ村 犬ブログ ダルメシアンへ     

        お友達

このブログをリンクに追加する

        リンク

      メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

    最近のトラックバック

    ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

      RSSフィード