topimage

2017-10

犬の車中泊 - 2010.04.29 Thu

うちのグレハリは車中泊がへっちゃら。
いつでもどこでもハウスさえあればOKな有り難い性格。

さてと、 
またも実家で車中泊したグレ姉ですがだいたいこんな風に過ごしてます。


まずは朝一でお散歩!

と言っても のんびりグレ姉は車に7時に迎えに行ったって爆睡中なの。
窓をコンコンって合図してやっと起きるくらい。
車のハウスにいる時はちょっとやそっとでは起きません(汗)
ハリ助もそうなんだけどよっぽどハウス好きなのかしらねぇ。

だからこないだも9時にお散歩開始。
歩いてすぐにいい場所があるの♪

ここはグランドやテニスコートや広~い原っぱが河の両岸にあります。 
そしてなぜか個人で勝手に作った畑や、 
橋の下には数人のおじさん達が共同生活もしているのよ(汗)
DSCN1392-2.jpg


そしてこんな方たちも。 カワセミを観察してるんだって。
カワセミならうちの近所にもいるですよ~(汗)
DSCN1393-2.jpg


原っぱで一緒にたくさん遊んだら今度は探検!
グレ姉いつものように飛び込みたい衝動と葛藤中(笑)
DSCN1398-2.jpg
 

は~ぁ、 こんな所で飛び込まれたら大変だった~。
あぶない あぶない。
DSCN1418-2.jpg


と、 いつもファンキーなグレ姉ですがポカポカ陽気にはめっぽう弱い♪
DSCN1422-2.jpg


おやすみんこ♪
DSCN1425-2.jpg


グレ姉って本当にどこでも寝ちゃうの。 
あらあら、 ここでも寝る気だね~!!
DSCN1427.jpg


そこでふと時計を見たら2時間も遊んでることに気が付きました。
道理で眠たくなるわけだ~(笑)

慌ててハウスに戻ってご飯です。

こういう時はドライフードにウェットフードをトッピング。
お水も少々プラスしときます。
DSCN1443-2.jpg


さすが犬。 
食べるのはあっという間。
だけど食後のお昼寝もあっという間??
DSCN1445-2.jpg

グレ姉の次の出番は2時間後。
それまで休憩しててね~♪



休憩後はお弁当を持ってみんなで公園に行きました。
本日のチビ人間は3才~9才までの4人なり。 

もちろんグレ姉は貴重品係り。
しかしダルメシアンだけに珍客も多々有り(爆)
DSCN1454-2.jpg


だって写真ではまばらだけどよそ様のチビ人間もうじゃんこなんだもん。
そんな中 自分ちのお姉ちゃんを必死に探すグレ姉です(笑)
DSCN1446-2.jpg


そして貴重品係りの休憩の様子。

池を見ると飛び込みたくなるグレ姉と池を見るとザリガニを捕りたくなる母。 
どちらの希望も満たすベストな環境を発見してしまった!!
あぶない あぶない。 
DSCN1478-2.jpg
 

一緒に公園に行った姪っ子ゆうたんは、
グレハリが大好きで色々とお世話も焼いてくれるおませな3才♪

彼女の話によると前世は白地に黒いボチボチのある犬だったんだって~!
そこまでグレハリが好きか~。

ありがとね♪
RSCN1536-2.jpg



と、 こんな感じでグレ姉にとっては楽しいお泊りでした。
さ~て、 問題児ハリ助はちゃんとお留守番してたかな~???

その様子はまたも明日に続きます♪



お出掛け大好き! おねんね大好き! 
いつでもマイペースなグレ姉にポチっとな♪
にほんブログ村 犬ブログ ダルメシアンへ
にほんブログ村
にほんブログ村 犬ブログ 犬 多頭飼いへ
にほんブログ村

● COMMENT ●

カワセミが居るなんて凄いですね?

清流にしか居ないって聞くけど、

水が綺麗な所なんですね!!

カワセミは好きな鳥ですが、リアルに

見た事が無いので羨ましい・・・

グレハリちゃんは良く躾されててお利巧さん

ですね!!

家のダルズは我道を行く~っで外出先での

呼び戻しは不可 (^^ゞ

以前リードを外して酷い目にあったので

外でリードを外す様な事はしません (笑)

>冠無 了さん

そうなんですよ~。
カワセミならお散歩コースの川にいつもいるんです。
ちょっと立ち止まってるだけで、
カワセミが魚を捕って食べる名シーンも肉眼でバッチリ見られます。
おほほ♪ なんたって田舎ですから♪

グレハリはお利口さんじゃないですよ~。
まだまだやんちゃで困ります。
リードを外せるのは訓練士にお世話になったから(笑)

ただし躾上ノーリードは一応OKですが、
ダルメシアンは遠くからでも目立つので、
誰もいない場所でしか外さないようにはしてま~す。
なんせ法律上ではNGですからね。

それだけに我が家は犬と暮らすには最適な環境♪
裏山には人間よりも野生動物と幽霊の出没数の方が多いですからね(汗)


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://graceharry.blog46.fc2.com/tb.php/775-9d467d8e
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

ハリ助のグレ姉依存症!! «  | BLOG TOP |  » グレハリに別行動させるワケ

☆グレース☆

GRACE♀

Author:GRACE♀
2006/02/28生の女の子
誰にでも優しくて遊び好きな女の子。実はJKCチャンピオンという隠れた過去を持つ、片眉な姉。

☆引越し前の日記はコチラ☆
 http://grace-harry.blog.so-net.ne.jp/

☆ハリー☆

<ハリー>

Author:HARRY WINSTON♂
2007年7月10日生まれの男の子。見た目とは裏腹な天然系へっぽこダルメシアン

☆アンディ☆

アンディ

Author:ANDY♂
2012年10月7日生まれのノルウェージャンフォレストキャット。のんびりおっとりのお笑い系貴公子。

☆ルイ☆

ルイ

Author:LOUIS♂
2014年3月5日生まれのベンガルキャット。将来ダルメシアンになるのが夢のおっちょこちょい少年。

☆ロビン☆

ロビン

Author:ROBIN♂
2014年7月3日生まれのノルウェージャンフォレストキャット。グレ家一の呑気な天然ボーイ。

      FC2カウンター

       カレンダー

09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

       カテゴリー

      最近の記事

      最近のコメント

       ツイッター

      ハリハリコーナー

にほんブログ村 犬ブログ ダルメシアンへ 犬の総合情報 dogoo.com ペットの手作り食 kaki-yakiはじめ       the dog drama_dekawanko-1.jpg > フィットシャトル1-2 au3-1.jpg canon ixy -7 zoo.gif

        お友達

このブログをリンクに追加する

        リンク

      メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

    最近のトラックバック

    ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

      RSSフィード