FC2ブログ
topimage

2020-12

グレハリに別行動させるワケ - 2010.04.28 Wed

先週の土日は埼玉の実家に行ってました。
チビ人間とグレ姉で行ったのでハリ助はグレパパとお留守番です。


まさか自分がお留守番になるとは知らないハリ助。
出掛ける前から荷物の隣でそわそわしながら待機です。
DSCN1383.jpg

こういうハリ助の行動ってたまらなくカワイイ。
それにコイツはこういう時だけ気が利くんだよね(汗)

まいったなあ。
DSCN1385-2.jpg

でもやっぱり君はお留守番さ。
だってこれには理由があるんだもの。

すまんのう。
DSCN1387-2.jpg


だってほら、 うちのグレハリって仲がとってもいいでしょ?
グレ姉もああ見えて優しいからねぇ。

だけどさ~、 ただのべったりなのはいいけど
ハリ助がグレ姉依存症になったら困るじゃ~ん(汗)
ということで昔から片一方だけを連れ出してお泊りをしているわけですよ。



しかし実は埼玉の実家はペット不可のマンション。
なのでお泊りはもちろん車中泊になります。
車中泊って言うとかわいそうと思う人もいるかな?

でも大丈夫ですよ。
そりゃワタシだって暑い季節は当然させませんし、
車内に朝日も入らないような配慮だってします。

それにグレハリはパピーの頃からハウスが大好きな子に育ててるので、
自分のハウスなら何時間でも安心して休んでいられます。
その証拠に2頭ともハウスに入った途端パタっと寝てしまうからね(笑)

どっちかって言うと悲惨なのは置いて行かれたお留守番の方かな。
ママたちどこに行ったの~???ってずっと思ってるかもしれないからね。



さて、 そんな悲惨なお留守番ハリ助とはうって変わって
グレ姉はとっても楽しい2日間を過ごしたようですよ~♪

歩いてすぐの河原では久々に母と親子水入らずの時間。
DSCN1430-2.jpg


チビ人間たちは一緒に泊まった従兄弟と遊んでるから
時間も気にせずたっぷり遊びました~!
DSCN1437-2.jpg


あんまりにも天気がいいと眠たくなっちゃうよね。
DSCN1414-2.jpg


こうしてたまには1頭1頭の長~い時間を作ってあげないと。
特にうちみたいに依存症になりかけてる甘えん坊がいる場合はさ。

多頭は仲が良ければそれでいいってワケじゃないと思うんだ。
お互い1頭だけでも平常心でいられないと困るじゃない?
万が一 災害なんかで別々に収容された時のことを考えるとハリ助が心配でね。
だからこういう練習はグレハリには必須なんですよ(笑)



お泊りしたグレ姉の様子はまた明日にしときま~す♪

とにかくとっても楽しそうだったんですよ。
よっぽど1頭だけの方が飼い主の愛情を独占できて嬉しいのかしらね?
DSCN1401-2.jpg


多頭ってほんと気を遣いますよね。
以前ミロロッチ先生が言ってました。

経済的や物理的な面での多頭は比較的簡単にできても
1頭1頭の心と真正面から向き合うのは容易じゃないって。

実はその言葉がよく分かるようになったのはここ一年。  → 遅~い!!
犬と付き合っていくのはマジで奥が深いや。



グレ姉の心ともハリ助の心とも、
まだまだ向き合いきれてない気がするグレママにポチっとな♪
にほんブログ村 犬ブログ ダルメシアンへ
にほんブログ村
にほんブログ村 犬ブログ 犬 多頭飼いへ
にほんブログ村

● COMMENT ●

なんだかグレちゃん、いつもとお顔が違って見えます。
穏やかというか、の~んびりというか、ちょっと寂しげに見えなくもないけど。
良いお顔してますね。

お留守番のハリー君、気になりますね~^m^
パパさんとどんなふうに過ごしてるのかな??

おとといのコメ、ぜひぜひ遊びに来てください!!
サクラ&チビすけ2人お待ちしてますよ~!
日曜なら子守要員はもう一人いるし♪

>Mトモさん

グレースったら絶対ハリーが居ない方がいいと思ってるわよ~(笑)
私と2人だけだといつも大人しいもんね~!

公園の話! 是非是非♪
5月の日曜日なら雨も少ないかな~?
mixiのメールで改めて空いてる日を送りま~す!


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://graceharry.blog46.fc2.com/tb.php/774-a089b810
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

犬の車中泊 «  | BLOG TOP |  » 山で遭難した話

☆グレース☆

GRACE♀

Author:GRACE♀
2006/02/28生の女の子
誰にでも優しくて遊び好きな女の子。実はJKCチャンピオンという隠れた過去を持つ、片眉な姉。

☆引越し前の日記はコチラ☆
 http://grace-harry.blog.so-net.ne.jp/

☆ハリー☆

<ハリー>

Author:HARRY WINSTON♂
2007年7月10日~2020年4月9日。見た目とは裏腹な天然系へっぽこダルメシアン。今は天国在住♪

☆アンディ☆

アンディ

Author:ANDY♂
2012年10月7日生まれのノルウェージャンフォレストキャット。のんびりおっとりのお笑い系貴公子。

☆ルイ☆

ルイ

Author:LOUIS♂
2014年3月5日生まれのベンガルキャット。将来ダルメシアンになるのが夢のおっちょこちょい少年。

☆ロビン☆

ロビン

Author:ROBIN♂
2014年7月3日生まれのノルウェージャンフォレストキャット。グレ家一の呑気な天然ボーイ。

      FC2カウンター

       カレンダー

11 | 2020/12 | 01
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

       カテゴリー

      最近の記事

      最近のコメント

       ツイッター

      ハリハリコーナー

にほんブログ村 犬ブログ ダルメシアンへ     

        お友達

このブログをリンクに追加する

        リンク

      メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

    最近のトラックバック

    ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

      RSSフィード