FC2ブログ
topimage

2020-05

理想の飼い主像 - 2010.04.23 Fri

今日はグレママのつぶやきです。
写真は本文とは無関係のスイートテンの宴を載せときますね。

DSCN1348-2.jpg
  ひもじいよ~、 なんかくれよ~


こないだダルメシアンのアスリートチームに会って思ったこと。
この人たち、 ゆるゆる・・・・・・(驚)

ワタシはドッグスポーツに関して全くの無知。
だからその世界でバリバリ活躍してるオーナーさんって
近寄り難いくらいものすごくストイックなんだと思ってました。

実際そういう人もいるし、
今まで縁のなかったワタシには想像つかない世界だったし。


DSCN1338-2.jpg
 見てるだけだも~ん


ところがね、 筋ダルオーナーさんたちは全く違ったのよ。
なんていうのかな~、
ストイックどころか器が広くて 来る者拒まずウェルカ~ム♪って感じ。 
ポジティブで笑顔が絶えないの。

そもそもダルメシアンと暮らす人って元々面白い人が多いしねぇ。
飼い主自身がダルメシアンみたいだったりするもん。

それにお話をしていて思ったんだけど 全くウンチクを語らない!!
そりゃ、あそこまで頑張ってる人たちだから、
心にはそれぞれ沢山の知識やポリシーを持ってると思うんですよ。
でもワタシみたいな人と話す時には、
ちゃんと同じ目線になって話してくれるっていうか、 なんつーか。

きっと心にゆとりがあるんでしょうね。
いいですね、 素敵です。

ワタシなんて犬を飼い始めてまだ4年。
しかも飼ってるのがダルメシアン(爆)
2頭を相手に未だに毎日奮闘してたりして
ゆとりなんてあったもんじゃないですよ。


DSCN1346-2.jpg
 あ~ん、やっぱりほし~い!


えっと、 だから何が言いたいかというと、
ワタシもそういうゆとりのある飼い主になりたいなあってことですよ。

そんでもっていつか公園チャンピオンや公園番長ならぬ、 
“公園M-1王者” になりたいなあ♪

おやおや? 公園チャンピンの話を知らないとな?
だったらとりあえずこっち読んどいてね。 ⇒ 水玉王子のブログ


DSCN1337-2.jpg
 グレパパのラスベガスのお土産


それから本当のことを正直に言うとね、
今まで筋ダルチームの世界に足を踏み入れることは躊躇してたんだ~。
同じダル飼いでも住んでる世界が違う気がしたし敷居も高そうだし。
とにかくみんなすごい人達じゃないのよ!

だけどそれはワタシの思い過ごしでした。
みなさん気さくですごくいい人!
こんなペーペーでも快く受け入れてくれるよ。

ハリ助なんてだいぶ前からディスクやるぜ~なんて言ってるけど
実際はレトリーブすら全然ダメなの。
それでも筋ダルチームは親切に教えてくれたんだ♪


DSCN1353-2.jpg
 コストコで買ったスカートはいて絶好調


えっと、 だからつまりです。
もしこのブログを見ていて本当は興味があるんだけど、
どうしたらいいのよ~! なんてもじもじしてる方。 
そう、あなた!! もう迷いは要りません!!

誰かのブログに飛んで行ってそっと 「仲間に入れて~♪」 ってつぶやいてみてください。
mixiには筋ダルのコミュがありますからそっちも要チェックですよ。


DSCN1360-2.jpg
 これは今日ディズニーストアで見つけたコップなの


ところでこんなワタシ。
心にゆとりのある飼い主にはいつになったらなれるかしら?
みんなみたいにいつでも笑顔でいられる飼い主って理想です!!

もっともっとゆるゆる飼い主になりたいグレママにポチっとな♪ 
にほんブログ村 犬ブログ ダルメシアンへ
にほんブログ村
にほんブログ村 犬ブログ 犬 多頭飼いへ
にほんブログ村

● COMMENT ●

しっかりコストコまで買いに行ってるとこが笑えますね!
十周年おめでとうございます!

いつもグレパパさんのブログを読んでいるから、ママさんブログも連動していて楽しめます。

僕もパパさんに 入ーれーて と仲間入りして世界が広がりました。 ママさんも沢山グレ友ができると良いですね!

親がいつまでもラブラブなのが子供含め、家庭円満の基本なのでしょう!
これからも末永くお幸せに~!

あはは。何だかこそばゆい。(笑)
ユルユル~は意外でしたか?
こんな感じが気に入っていただけたなら、ぜひまた遊びましょう♪
でもね、これでも色々歴史があって今があるわけで、、
ダリーの「詰め込み教育」に反省し、アニーの「ゆとり教育」に反省し、、はて?次、エナちんはどうしましょう~ってとこです。
まるで、某文○科○省みたいv-8

ご無沙汰しております。
先日のトップアスリート記事の時もそうでしたが、今日も、ふむふむと読ませて頂きました♪

語ろうと思えば、幾らでも言葉が出てくるはずなのに、やはり、トップに君臨される方々は、余計なウンチクなんて・・・無粋なことはされないのですね。大きいですね。

グレママさんが言うとすんごく説得力があるから、これでドッグスポーツに興味を持って行動される方が増えそうな気がしますね?!私もアルと何かやりたーいって改めて思ってしまいました。

有り余ったエネルギーを発散させてあげられるし、きっと信頼関係も深まるし、一石二鳥、いえ三鳥?それ以上の効果がありそうですね。

今日は上手く(代理)サーバーが繋がったので、長々とコメさせて頂いちゃいました・・。すみません・・・(汗)。

遅くなりましたが、Sweet10おめでとうございます♪ お嬢ちゃんずのノリノリダンスとハリ助くんのアゴのせおねだりポーズ可愛いです☆

(どうかコメント届きますよーに、祈!)

前日の結婚10周年のコメントでは、褒め過ぎだ!と叱られてしまいましたが・・・(汗)
まぁ、お世辞でもなくそう思いましたので☆


わん子も楽しめて自分も楽しむ生活は、理想ですね。
心にゆとりがないとダメですが、
そういう生活を目指して
日々、いろんな方のブログで納得したり、反省したり、
今日も参考になりました。


絶好調な二人のダンスの前で、シナヤカに座ってるグレース、後ろ足にほのかなお色気が♪

どうも、静止画番長です。
遅ればせながら10周年おめでとうございます。
ウチが10周年の時にはチビちゃんたちの出張ダンスをお願いしても良いですか?

あれっ?私、皆さんの前ではストイックでシリアスなダル飼いを演じてたつもりなんですが…(汗)
私もナルと暮らし始めてまだ4年半。
ウンチクは語らないんじゃなくて、語れないんです。大した歴史がありませんから。(笑)
でも、ディスクを始めてある程度の成績を出せるようになってから「勝ちたい」という気持ちが強くなり、どんどん、ナルとの歯車がズレていった時期もありました。
それから今のようにナルと接せられるようになるまで1年半かかりました。(涙)
そして今もそのズレた歯車を修正中です。
たぶん、あの頃グレママさんとお会いしてたら、印象違ったかもしれませんね。(笑)

遅ればせながら、10周年おめでとうございます!
かわいい姫たちとかわいいダルたちと一緒に10周年、幸せいっぱいですね~。

スイート10、我が家はどうなっていることやら…。

全然タイトルの内容とずれますが、コストコのスカート!!
BOYsな我が家には縁のない、フリフリに見とれてたんです(*^^)
女の子はかわいいな~。
我が家の姫には似合いませんけど…。

相模原公園、超近所なんでよく行くんです。
歩いて行ける距離なんですよ~
公園チャンピオン、見てみたいな~^m^

>けんたろーさん

コストコって便利なところですよね。
外食はちょっと・・・・、
そういう時にはよくお世話になりま~す。

うちはラブラブなんでしょうか?
休日なんてほとんど別々のコトしてるかも。
ちなみにけんたろーさんが我が家に来てくれる時も、
私は不在の場合が多い気がしますが・・・・(笑)

>ダリーママさん

うんうん、見て分ります!
きっとダリアニさん共に色々歴史があったから、
今の関係があるんですよね~。

ただほんとに皆さんは表にそれを醸し出してないんです!
そこがカッコイイ!!

エナちんはこれから会う度に変わっていきそうですね。
楽しみ~♪
同じダル飼いとして周りに自慢しちゃいます!

>アルのママさん

そうなんですよ!
みなさんカッコイイの!!
すごい人の本当にすごい所って努力やウンチクを
全く語らないところだと思うんです。
でも別に努力を隠してるわけでもない。
大人ですよね~!!

そういう人達のおかげでドッグスポーツが広がっていくんでしょうね。
さあ、私たちも頑張りますか!!
って言ってもなかなか前に進まない私ですが(笑)

せっかくコメントいただいたのにこんなにお返事が遅くなってすいません!!
どうかどうかサーバー繋がれ~!!

>kabochannelペンネ母さん

心にゆとりって大事ですね。
いつもドタバタ劇場の私、 もっとゆとりを持たねば(汗)

でもでも私から見たらペンネ御一家もゆとりたっぷりだと思います。
森の中をペンネちゃんとお散歩してる姿が物語ってます。
それにペンネちゃんの表情が穏やかですから♪
いつも羨ましく思ってます!

それとこれまたいつも思うこと。
チビ人間のヘンテコダンスの前で優雅に寝てられるグレースって・・・・・。
ある意味大物(汗)

>yatiさん

そうなのか~、yatiさんも色々あったんですね。
奥が深いなあ!!
ってか、あったからこそ良い関係が築けるっていうのも、
なんだか分る気がします。

それとyatiさんが仮に近寄り難いとすれば、
ルックスからしてダルメシアンが似合うからでしょうかねぇ(笑)
あんまりにも似合ってる人ってなんだか話しかけ難いですもん!

そうそう、チビ人間のダンスはいつでも出張可ですが、
1回の公演時間が長いのが難点です。
自分達が満足するまで出し物が続くので正直毎回ウンザリです(汗)
それでも宜しければどうぞ~(爆)

>Mトモさん

ええ~???
相模原公園って良く行くの?
しかも近いのか~♪

だったら今度こっちから遊びに行くよ!
前ヒロックに来たときは会えなかったもんね。
チビBoysにも会いたいし~。
土日だったらうちのお姉さま方が少しは相手が出来るぞよ♪


コストコの姫用の洋服って可愛いよね。
どする?
もう一人いってみる~??
頑張れ~!!


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://graceharry.blog46.fc2.com/tb.php/772-abf9bb3f
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

山で遭難した話 «  | BLOG TOP |  » ☆スイートテン・ダイヤモンド☆

☆グレース☆

GRACE♀

Author:GRACE♀
2006/02/28生の女の子
誰にでも優しくて遊び好きな女の子。実はJKCチャンピオンという隠れた過去を持つ、片眉な姉。

☆引越し前の日記はコチラ☆
 http://grace-harry.blog.so-net.ne.jp/

☆ハリー☆

<ハリー>

Author:HARRY WINSTON♂
2007年7月10日~2020年4月9日。見た目とは裏腹な天然系へっぽこダルメシアン。今は天国在住♪

☆アンディ☆

アンディ

Author:ANDY♂
2012年10月7日生まれのノルウェージャンフォレストキャット。のんびりおっとりのお笑い系貴公子。

☆ルイ☆

ルイ

Author:LOUIS♂
2014年3月5日生まれのベンガルキャット。将来ダルメシアンになるのが夢のおっちょこちょい少年。

☆ロビン☆

ロビン

Author:ROBIN♂
2014年7月3日生まれのノルウェージャンフォレストキャット。グレ家一の呑気な天然ボーイ。

      FC2カウンター

       カレンダー

04 | 2020/05 | 06
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31 - - - - - -

       カテゴリー

      最近の記事

      最近のコメント

       ツイッター

      ハリハリコーナー

にほんブログ村 犬ブログ ダルメシアンへ     

        お友達

このブログをリンクに追加する

        リンク

      メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

    最近のトラックバック

    ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

      RSSフィード