topimage

2017-10

☆スイートテン・ダイヤモンド☆ - 2010.04.22 Thu

あのその、 
超プライベートなんですが10年前の今日、 ワタシたち結婚しますぃた~♪

そうですよ。
世間で言うスイートテンダイヤモンドですよ。

昔から貧乏だったワタシたち、
婚約指輪なんてもんはありませんでした。
誰が決めたか知らないが給料3ヶ月分?
そんな大金を結婚前に使えるかっちゅ~の!!

でもその分はしっかり結婚6年後に回収しました♪
もちろん買ってもらったのは指輪なんかじゃないですよ。
おほほ♪
白地に黒いダイヤモンドのついた眉毛ちゃんです♪



そして10年経った今日。
朝そっと渡されたのがこれです♪

ダイヤモンドパイソンとお揃いのバックルで作った黒革のカラー。
周りには光り輝くダイヤモンドが10個。
DSCN1332-2.jpg

あらまあ♪
これがスイートテンなのね~♪

でも待てよ?

今回の革はいつもとサイドの縫い方が違うぞ。
いつもなら手縫いだからもっとガッチリ縫ってあるはず。
それになんだか見覚えがある感じ。
どっかで見たことあるような気がするんだよ~。

はてな?????

と悩んでいたところにグレパパからの一言。
「これフェラガモだよ~♪」 

へっ????

うおーーーっ、 そうだそうだ!!
確か昔買ったフェラガモのベルトだーーーっ!!!
貴様~、 何をする~!!

話を聞くとどうやらこのベルトは穴のところがヘロヘロになっちまったと。
だからもう要らないんだってさ。
と、 10年目の朝もアホバトル全開なグレ家なのでした(笑)




ところで結婚記念日って普通は何かお祝いとかすんの?
実はワタシ、 記念日すっぽかしの常習犯でございまして、
誕生日ケーキを買ってきてくれたグレパパに向って、
「何? 今日なんか特別な日?」 と暴言を吐いた過去もありんす♪

じゃあ、 なんで今日はちゃんと覚えてるの?

それは別にスイートテンだからじゃないんですよ。
単にご馳走を食べたかったチビ人間が騒ぎ立ててるからなんです(汗)
しかも先日、 結婚記念日にはレストラン行きた~いと言い張るヤツらに、
あんたらはコストコのピザで十分じゃ~!!
とうっかり言ってしまったがために今日はコストコまで行かされるハメに。

そんなこんなでグレ家は数日前からスイートテン・フィーバーなんざます。



そして今日の午前中、 一人ピザを買いに行く寂しい母。 
なんでアタシがこんな目に~? ちぇーーーっ!!

そんな時 玄関で名残惜しそうにお見送りしてる末っ子が目に止まりました♪
ワタシがお出掛けする時はグレ姉はそそくさとハウスに入りますが、
この子は最後まで玄関で期待に胸を弾ませています。

そうかそうか、 今日は雨だけど一緒に行くべ?
とっととコストコでピザを買ったら隣のホームセンターでお買い物しよっかね~♪
DSCN1299-2.jpg


さてそんなクダラナイ理由から久々のカートに乗ったハリ助、 
最初は挙動不審だったのにそのうちノリノリになってきたよ~。
DSCN1292-2.jpg


ルンルン気分のままお買い物終了です。
誰かさんと違ってあんたは一緒にいても本当に楽な子だねぇ。
DSCN1296-2.jpg


しかし最後に落とし穴が・・・・。
エレベーターの鏡に映った自分に驚いてプチパニック(爆)
DSCN1294-2.jpg


ハリ助付き合ってくれてあんがとさ~ん。
DSCN1317-2.jpg



スイートテン、 本物じゃないけど10個ちゃんとついてた。
フェラガモだけあってさすがに上品な仕上がりだわ(笑)
DSCN1321-2.jpg


どう? 似合ってる~?
DSCN1312-2.jpg




今日はこれからチビ人間のお祝いの出し物があるらしいです(汗)
きっとものすごい歌とダンスに違いない。
これがまた昭和の香りプンプンなんだよな~。

今夜はお祭り騒ぎの予感のグレ家にポチっとな♪
にほんブログ村 犬ブログ ダルメシアンへ
にほんブログ村
にほんブログ村 犬ブログ 犬 多頭飼いへ
にほんブログ村

● COMMENT ●

うわぁぁv-315おめでとうございます。
『よい夫婦の日』に結婚されたんですね。
10年ですかぁ。やはりアッとゆー間でしたか?素敵な家族で過ごす昭和の宴、楽しんでくださぁい♪

10周年おめでとう!v-308
うちのママも、結婚1周年の時に
花束買って帰ったら、、、、
なにそれって・・・・・。

ダル飼い奥様はそんな感じ???

これからも末永く、お幸せに~~。

v-308おめでとう~v-425v-411
さすがグレパパ!フェラガモを進化させ喜びの一品に変えるとはv-218
ウチなんて何も貰えず寂しく一人でドッグフードを10個並べて10の文字にして『スウィートテンフードv-353』とかやってましたわv-356
チビ人間たちからのお祝いも楽しみだね♪v-411

甘いままの10周年 おめでとうございます!
ハリー君の瞳と10個のダイヤモンド、ゴージャスですね~♪

娘が京都三条POSTというインテリアショップで、子犬の置物を買ってきてくれたんですけど、ハリー君の子犬時代画像に似ています。
以前に、そんな話題ありませんでしたっけ?

結婚10周年、おめでとーーーっ!!!

そうか~
まだ、結婚10周年なんだね。

いつもお互いにライバルだのなんだの言っておきながら、
おふたりの相性はばっちり!
ラブラブで仲がいいはずだ♪

ぐふふふっ♪
素敵なスウィート10ダイアモンド?

しょうがないじゃないの~
だってグレママ、ブランドだのなんだのに興味がないんだから・・・
グレパパ、相変わらず粋なことやってくれるじゃないの~。

これからも、何ものにも変えられない白地に黒ぶち柄の
ダイアモンドを囲んで、ずーーーーーっとお幸せに~♪

結婚10周年、錫婚式ですねv-238
それはそれは、おめでとうございま~す。

ご主人様のサプライズに、グレママさん
胸キュンではありませんか??

首輪・・とってもゴージャス!!
そんなグレハリを連れているグレママさんは
本物のスウィート10Dをしているよりも、
輝いて、みんなが振り返ります☆

なかなかそこまで考えてプレゼントしてくれる
パートナーはいないと思います。

ステキな家族に乾杯v-272v-257





おめでとうございます[i:63893]

結婚10周年、おめでとうございます
グレパパさんには、会ったことはありませんが、ほんと、素敵な旦那さんですね!!
ブログを見てるだけで、幸せが伝わってきます。
そして、昨晩のチビ人間ちゃんたちのお祝いの宴は、どうでしたか?また、聞かせて下さい☆
おめでとうございました。

>アムスの世話係さん

ありがとーーー!!
10年ねぇ、ほんとあっという間。

自分の心は新婚当時の初々しいままなんだけどね、
いつの間にか図々しいオバちゃん化してるし、
体も気が付かないうちに老化してるの(涙)
自分のことながらびっくりよ~!!

世話係さんは今のうちラブラブを味わっておいてね~!!

>かれんぱぱさん

ぎゃ~!
かれんまますっご~い!!
やっぱりダル飼いはそうでなくっちゃいかんです。

ちなみに私は一周年で買ってもらったピアスを
早々になくしました。
結婚指輪? カイカイができるので着けてませ~ん♪

>きなままさん

ありがとうございま~す。
なんだかんだ言って庶民には記念日なんて関係ないですよね(汗)

よっぽど犬の誕生日の方が大事だったりしてね(笑)
えへへ~♪

今回の首輪は縫ってないので超簡単だったと思いますよ。
せっかくだから首輪の出番があるような仕事がきますように!

>artooさん

ありがとうございます!

ガラスの玉もダルメシアンが身につけると
たちまち宝石に変わるのが不思議ですね。
ハリーも幾分紳士に見えるのは気のせいでしょうか?
はは♪親バカです!

ハリーにそっくりな置物があったんですね。
見た~い!ほし~い!高そうだけど(汗)

でもいいんです。
我が家にもハリーの分身の置物がありますから♪

>Kayさん

いやいや、ラブラブならKay家の方がずっとレベルが上。
うちなんて足元にも及ばないわ!

昔と同じで今でもブランドは好きだけど、
ジャンルがまったく変わりました~。
好きなのはナイキとかのスポーツモノ♪
バーゲンでかっこいいジャージをゲットするのが喜びだわ~。

>kabochannelペンネ母さん

ありがとうございます。

なんだかうちのこと褒めすぎですって(汗)
そんなロマンチックなんかじゃないんですよ~。
いつもドタバタ劇場で胸キュンどころじゃありませ~ん(涙)

今からこんなじゃ先が思いやられます。
参った参った(笑)

>はじめちゃん

あらま、早速グレパパに騙されてる!!
あの人は実は悪人なのよ!!

そう、グレパパと私は永遠のライバル。
どっちが面白い生き方をするか競ってんのさ。

でも調子がいいから、
よそ様からのポイントをゲットすることが多いの。
悔し~い!!

そのうちはじめちゃん家に一緒に行くと思うけど、
騙されちゃダメよ~。


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://graceharry.blog46.fc2.com/tb.php/771-5876b60a
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

理想の飼い主像 «  | BLOG TOP |  » いいわけっていいわけ~?

☆グレース☆

GRACE♀

Author:GRACE♀
2006/02/28生の女の子
誰にでも優しくて遊び好きな女の子。実はJKCチャンピオンという隠れた過去を持つ、片眉な姉。

☆引越し前の日記はコチラ☆
 http://grace-harry.blog.so-net.ne.jp/

☆ハリー☆

<ハリー>

Author:HARRY WINSTON♂
2007年7月10日生まれの男の子。見た目とは裏腹な天然系へっぽこダルメシアン

☆アンディ☆

アンディ

Author:ANDY♂
2012年10月7日生まれのノルウェージャンフォレストキャット。のんびりおっとりのお笑い系貴公子。

☆ルイ☆

ルイ

Author:LOUIS♂
2014年3月5日生まれのベンガルキャット。将来ダルメシアンになるのが夢のおっちょこちょい少年。

☆ロビン☆

ロビン

Author:ROBIN♂
2014年7月3日生まれのノルウェージャンフォレストキャット。グレ家一の呑気な天然ボーイ。

      FC2カウンター

       カレンダー

09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

       カテゴリー

      最近の記事

      最近のコメント

       ツイッター

      ハリハリコーナー

にほんブログ村 犬ブログ ダルメシアンへ 犬の総合情報 dogoo.com ペットの手作り食 kaki-yakiはじめ       the dog drama_dekawanko-1.jpg > フィットシャトル1-2 au3-1.jpg canon ixy -7 zoo.gif

        お友達

このブログをリンクに追加する

        リンク

      メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

    最近のトラックバック

    ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

      RSSフィード