topimage

2017-08

オーディションに行ってみた - 2010.04.13 Tue

こないだハリ助のオーディションに行きました。

某ペットショップ内で行われた公開オーディションです。
休日だったのでチビ人間も一緒。

それがまたペットショップなんかを4頭連れで歩くのは大変なんだから~(汗)
チビ人間はあっちこっちをフラフラしながら小型犬のグッズを見ては
「きゃ~、 かわい~♪ コレ欲しい♪」 の連発。

グレハリはチビ人間のその異様なテンションに巻き込まれて毎度パワーアップがお約束。
DSCN0865-2.jpg


しかもです。
ショップのあるフロアにエレベーターから降りた途端にモデルにスカウトされたグレハリ。
スカウトされたのってグレ家初ですよ~♪
浮かれつつも元々オーディションに参加する旨は正直に伝えました(笑)

そしたらちょうど時間が空いてるから早めにオーディションをしましょうってことになって・・・・。

いつもなら落ち着かせてから臨むところですが、
今回はハリ助だけだったのと早く帰りたかったのもあってテンションMAXのままGO!

審査内容はすごく簡単なことなんですけどね、 なんせハリ助ったら他のことに興味深々。
言われたことは一通りできても余所見ばっかりでした(笑)
なんでか分らないけどハリ助が相手だとワタシもゆるゆるになっちゃうのよね。
ハリ助が余所見していても修正もしなかったおふざけな母です。

こういう場で必ずされる質問 「何か芸はできますか?」 には、
今回もハッキリと 「芸は何も教えていません♪」 と答えてきましたよ。
だってあんまり一芸はワタシが好きじゃないんだもん。
しょうがないじゃんね~♪


ってわけでグレハリさん、 終始楽しそうにしてました。
何しに来たか全く分ってなさそうだね~(笑) 
DSCN0864-2.jpg



こりゃ、 結果はきっとダメだね。
でも今回わざわざ参加したのはチビ人間に見てもらいたかったってのもあるのよ。
だから別に結果はどうでもいいのが本音。

なんて言うんでしょうね?
大袈裟に言えばね、 いつもと違ってちょっと真面目でちょっと頑張る親の背中ってヤツ?
そんなのをたまには子供に見せたいじゃない?

グレパパとワタシってサラリーマン家庭出身の普通の人間なんです。
でも普通の人間でもね、
ちょっと頑張れば人と違う面白いことも出来るんだよって教えたくて。


グレパパは数年前に本業の傍ら、素人のくせにロンドンバスの移動式カフェバーを作りました。
日本に一台しかないクルージングバーです。 →今はお休み中!
色んな人に協力してもらって大変な思いをして作り上げました。
おかげでチビ人間は自分の父ちゃんをすごいヤツって思ってます♪

だったら母はグレハリと一緒に何かにトライしてる姿を見てもらわなくっちゃ!!
前までは訓練競技会っていう目標があったけど資金面に問題ありで現在は凍結中(汗)
そんな理由から今はお金の掛からないモデルをボチボチやってるわけです♪

でも本当のお仕事には子供なんて連れては行けません。
残念ながら撮影の様子を色々教えてあげるだけ。
なのでせめてものつもりで公開オーディションには一緒に行ってるんです。

結果を気にして何もやらないよりはダメもとでトライしたほうが絶対にいい!
自分の子供には言葉なんかで言うよりも直接見てもらいたいじゃん?
ま、そんな感じです♪




おっと、 いけないいけない。
ガラにもなく真面目に語っちまったぜ!!
でも当のチビ人間はそんなことには気が付いてませ~ん。

帰り際に近所をお散歩したことの方がよっぽど楽しかったみたい(汗)
DSCN0877-2.jpg


9才のくせに “閑静な住宅街” に憧れてるチビ人間①は大喜び。
「大きくなったらニコタマに住みたい♪」 って大声で連呼してました。
DSCN0874-2.jpg
魔女の宅急便のキキになりきってるチビ人間。 恥ずかしいよ~(涙) 


それと田園都市線を見て嬉しそうにしていたチビ人間②。
DSCN0882-2.jpg
電車はどれだって同じだよ。 中央線だってカッコイイじゃん。 ふんっ!



それにしても最初から最後まで楽しそうなハリ助。
RSCN0886-2.jpg
チビ人間が一緒だとそんなに嬉しいのか?


案外知らない場所をお散歩するのって楽しいよね?
結局 帰る頃には何しに来たのはワタシも分らなくなってました(笑)
楽しい思い出がまたひとつ増えたから良かったね~。
ほ~ら、 やっぱりゆるゆるでしょ♪


≪おまけ≫
ペットショップ内でパテ状になってるフードのサンプルをもらいました。

なんと一本の半分もくれた(驚) →600円分!
DSCN0915-2.jpg

店頭でもたくさん食べさせてもらったのよ。
DSCN0914-2.jpg

確かに体には良いみたい。 味はハリ助が保証するってさ!!
DSCN0913-2.jpg



子供が憧れるカッコイイ親になるって難しいね。
勉強や習い事を「頑張りなさい」って言うのはとっても簡単だけど、
実際に頑張るのって簡単じゃないよね~。
だったらまずは親が頑張ってみせないとさ。
かと言って どんなコトをどんな風に頑張っていいかは未だに分りませ~ん。

グレハリにちょっぴり力を借りたいグレママにポチっとな♪
にほんブログ村 犬ブログ ダルメシアンへ
にほんブログ村
にほんブログ村 犬ブログ 犬 多頭飼いへ
にほんブログ村

● COMMENT ●

親の背中を見せる事は大事な事です。

さてと。。。

奥さん、そろそろ家事をちゃんとやりますかね?
(;一_一)

>ぐれぱぱ

ハッ!!??

あんたもしかして行方不明のおとっつぁんかい?
夕べはどこに泊まったんだい??

今朝チビどもがつぶやいてたぞ。
「お父さんはまたお泊りだったんだね~。ちゃんと布団で寝れたのかな?」 って。

子供に心配されるオヤジってどこのどいつだーーーっ!!??

くくっ♪v-154仲良しなお二人~♪

チビちゃんの気持ちわかるよ~!!
私も大きくなり過ぎちゃったけどニコタマ住みた~~い(笑)

初スカウトは意外だけど~
それはきっともう入ってると思われてるからだよ♪


オーディションね、1度だけ事務所から行った事ある!
ダルメシアンにするかアイリッシュセッターにするか・・・って事で監督さんに会ったんだけどね、
これが「リッチに見える犬種」が希望だったようで
見事セッターに決まっちゃいました(笑)

何をするわけでもなく、ただ見た目で負けちゃうなんて・・ちょっと切ないじゃんね~(爆)

リッチ感ではダルもアイリッシュセッターもなるほどだけど、ボルゾイとかもいいんじゃないかね?


日曜日は楽しんできてね~~♪







>まみさん

今回のオーディションはしつけDVDの出演犬だとか。
だからどんな基準で選ぶかは分らないんですよね~。
ただハリ助にもチャンスは平等にって思って参加してきました。

でもね、私がやる気をなくしたのは他でもない、
審査員がハリ助が難聴かどうか試したからですよ。

オッドアイだからよく耳が聴こえるかは質問されます。
でも私が大丈夫ですって答えてるのに敢えて確かめようとしたの。

難聴だったらどうなの?ダメなの?
そう思ったらダル飼いとしてカチンときちゃってやる気が失せちゃいました♪

私ったらこんな歳になっても気が短くってダメね~。

ハリ助になんてことを!こりゃ私もカチンときたね~
もし決まったらハリ助の底力見せつけてやってちょーだい!!

>まみさん

え~、今回はダメだね。

っていうかフードのサンプルあんなにたくさんもらっだけで満足♪
そう、私って単純だからさ~。

ハリ助は誰がなんと言おうと私にとっては可愛い息子だしぃ♪


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://graceharry.blog46.fc2.com/tb.php/763-b1ad0108
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

一緒に遊びた~い♪ «  | BLOG TOP |  » ピクニックごっこ

☆グレース☆

GRACE♀

Author:GRACE♀
2006/02/28生の女の子
誰にでも優しくて遊び好きな女の子。実はJKCチャンピオンという隠れた過去を持つ、片眉な姉。

☆引越し前の日記はコチラ☆
 http://grace-harry.blog.so-net.ne.jp/

☆ハリー☆

<ハリー>

Author:HARRY WINSTON♂
2007年7月10日生まれの男の子。見た目とは裏腹な天然系へっぽこダルメシアン

☆アンディ☆

アンディ

Author:ANDY♂
2012年10月7日生まれのノルウェージャンフォレストキャット。のんびりおっとりのお笑い系貴公子。

☆ルイ☆

ルイ

Author:LOUIS♂
2014年3月5日生まれのベンガルキャット。将来ダルメシアンになるのが夢のおっちょこちょい少年。

☆ロビン☆

ロビン

Author:ROBIN♂
2014年7月3日生まれのノルウェージャンフォレストキャット。グレ家一の呑気な天然ボーイ。

      FC2カウンター

       カレンダー

07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

       カテゴリー

      最近の記事

      最近のコメント

       ツイッター

      ハリハリコーナー

にほんブログ村 犬ブログ ダルメシアンへ 犬の総合情報 dogoo.com ペットの手作り食 kaki-yakiはじめ       the dog drama_dekawanko-1.jpg > フィットシャトル1-2 au3-1.jpg canon ixy -7 zoo.gif

        お友達

このブログをリンクに追加する

        リンク

      メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

    最近のトラックバック

    ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

      RSSフィード