FC2ブログ
topimage

2020-06

暑かったけど! - 2008.07.03 Thu

梅雨明けもまだだっちゅうのに暑いですな~。

こんのに暑いのに昨日は 『CELEB DOG』 の首輪とリードのモニター撮影に行ってきたの。
モニターは三ヶ月間の使用状況をレポートするのがお約束なので、
毎月写真を撮ってHPにも載せていただいてました。

時間が経つのは早いものね。
毎回、あれ?もう一ヶ月経ったの~?なんて呑気に思うのよね。

今回は多摩境の小山内裏公園へGO!
ワタシって基本的には写真が下手。
しかも使ってるのが安いデジカメなので結構苦労してるんだ~。

そもそも一人でグレハリの写真を撮るのは難しい。
昨日だって最初からモデル拒否。
CIMG9746-2.jpg



しかもここはドッグランがある公園なのでワンコもいっぱい。
CIMG9750.jpg



あっちもこっちも気になって、
CIMG9761.jpg



そのうちまだ何もしてないのに勝手疲れてるし。
CIMG9759-2.jpg



でも自分の意志だけは貫こうと必死に主張する。
CIMG9792-2.jpg



こんなんじゃ、まともな写真なんて撮れないってば~!!
しっかりしろ~!! グレ~!!

って気合を入れながらとりあえず終了。
だって一人で撮るのって本当に難しいんだもん。

お友達はみんなかわいい写真を上手く撮ってるのになあ。
うちと違ってワンコとパパママの絆が強いんだろうねぇ。

ハァーーーー。




ところで、こんな感じで公園をフラフラしてると色んな人が声を掛けてくれますよね。
昨日はおじいちゃん、おばあちゃん達の自然観察の団体サマから囲み取材を受けました。

あっという間に 「イヌに関するウンチクを語る会」 に変更。

思い思いに語ってくれるんだけどワタシは聖徳太子じゃないのよ~。
同時に語るのは2~3人までにしてくれ~。
でもみんな優しくて面白くて、少しの時間だったけど楽しいひと時だったよ~。

おじいちゃ~ん、おばあちゃ~ん♪
たくさんカワイイって言ってくれてありがとう!!
たくさんナデナデしてくれてありがとう!!
グレも大喜びだったよ~!!

グレハリが誰にでもなついて何をされても嫌がらないのは、
こうして声を掛けてくれる人達のおかげなんだな~。
うんうん、しみじみ♪


≪ おまけ ≫
yoshida1.jpg

CIMG9787.jpg



暑かったけどちょっぴり幸せ気分だったグレ姉にポチっとな♪
にほんブログ村 犬ブログ ダルメシアンへ にほんブログ村 犬ブログ 犬 2頭飼いへ



● COMMENT ●

グレちゃん、ほんと可愛いですもんねー絶対、近くにいたら、声掛けたくなりますv-344
あれ、ハリー君はお留守番ですか?v-407

人が集まってくるのは、グレ姉嬢の可愛さもあるけれど、
グレママさんの、お人柄でしょう~。
ジェイピーが、毎日行くランにも、グレママさんと逢ったのよv-238って言う人いるんですよー。
グレ姉嬢の写真も持ってたよ。
すごいぞv-237さすが、セレブなモデルさんだーと、感心しております。
そんなグレママと知り合いだぞって自慢しまくりです。

え~っ!!??写真上手だよぉ~!!
アタシなんてデジイチ使いこなせなくって全然ダメv-431
まさに宝の持ち腐れです。ハイ。

グレハリちゃんのblogにおじゃまする度にコンデジが欲しくなるの。
でも静止できないタフにはコンデジじゃ無理なのかなぁ。。

やっぱりグレちゃんの上目遣いショットは最高だねv-424
これをやらせたら右に出るワンはいないさ~v-363

皆さん仰ってますが…ワタシも下に同じく…

グレちゃん、カメラセンスあるから!!!

だから…高性能のデジカメ、ビッグカメラで買っちゃお●^▼^●

お早う御座います。

(CELEB DOG)のページ見て来ました、
沢山の写真が載って居ますね、これならモデル料がたくさん入るんでしょうね。
グレースちゃんもハリーちゃんも綺麗で可愛いので人気者になるのは当たり前です。

>elさん

こういう時はハリ助はお留守番なんです。
しかも2頭でのポージングは私一人だと本当に大変で・・・。

他の子に比べてグレハリは声を掛けられる率はかなり低いと思います。
何ででしょうねぇ。
それはズバリ! 私の第一印象が悪いからです!
主人に言わせると、近寄り難い怖いイメージがあるそうで・・・。
ただただ、私はいつもグレハリを連れてる時は真剣1本勝負なだけなんですけどねぇ。

>ジェイピーママさん

私、以前に江戸川であったのはアルテミスちゃんだと思うんですけど、
間違いでしょうか?

アルちゃんはまだ2才になってない女の子ですよね?
確かグレが遊ぼうよ~って近寄ったため、
恐怖でドン引きしてしまった美人さんじゃないかな~?
どうなんでしょう!?
こんどお会いしたら聞いてみてください!!

>SAVAさん

こないだね、電気屋で詳しくコンデジについて聞いたら、
私には一眼が不要と分かったわ・・・・。
だって使いこなせないのと、持ち歩けないのとで、
結局次回も小さいヤツに買い替え決定。
小さいとジーパンの後ろポッケに入るのが最大の魅力じゃん?

それぞれのメーカーの特色をアキバ系のおじ様店員から30分もレクチャー受けたしね。
今のが完全にイカれるまえに買い換えたいなあ。

でも内心はやっぱりみんなが持ってる一眼が欲しかったりする~!!

>なあちゃん

センスゼロだよ~。
いつもよそ様のアマ、プロ写真を参考にしてるの。
グレハリは屋外だと余所見ばっかりするから、
目線ばっかり気になって、
背景とか全体の配色まで気が回らないのよ~。

一眼だと片手でシャッター押しづらいから、
やっぱり私にはコンデジがお似合い・・・・。
ふうーーー。

>七十爺さん

モデル料はいただいてないんです。
使ってる商品だけいただきました。

だいたいお店の商品モデルさんはタダなんですよ~。
モデル事務所を通したお仕事だけお金をいただけるんです。

グレハリがモデルをやってるのは、
自分のしつけ具合をカタチに残せるという理由が一番なんです。

たった一枚の写真を撮るのにわざわざ出掛けるのは、
他人様にしてみればアホらしいかもしれませんが、
私にとってはワンコとの共同作業なのでワクワクです。
なん~て、ちょっと大袈裟なグレママでした♪


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://graceharry.blog46.fc2.com/tb.php/76-7091fa57
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

夏ならでは! «  | BLOG TOP |  » こっそりお散歩

☆グレース☆

GRACE♀

Author:GRACE♀
2006/02/28生の女の子
誰にでも優しくて遊び好きな女の子。実はJKCチャンピオンという隠れた過去を持つ、片眉な姉。

☆引越し前の日記はコチラ☆
 http://grace-harry.blog.so-net.ne.jp/

☆ハリー☆

<ハリー>

Author:HARRY WINSTON♂
2007年7月10日~2020年4月9日。見た目とは裏腹な天然系へっぽこダルメシアン。今は天国在住♪

☆アンディ☆

アンディ

Author:ANDY♂
2012年10月7日生まれのノルウェージャンフォレストキャット。のんびりおっとりのお笑い系貴公子。

☆ルイ☆

ルイ

Author:LOUIS♂
2014年3月5日生まれのベンガルキャット。将来ダルメシアンになるのが夢のおっちょこちょい少年。

☆ロビン☆

ロビン

Author:ROBIN♂
2014年7月3日生まれのノルウェージャンフォレストキャット。グレ家一の呑気な天然ボーイ。

      FC2カウンター

       カレンダー

05 | 2020/06 | 07
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 - - - -

       カテゴリー

      最近の記事

      最近のコメント

       ツイッター

      ハリハリコーナー

にほんブログ村 犬ブログ ダルメシアンへ     

        お友達

このブログをリンクに追加する

        リンク

      メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

    最近のトラックバック

    ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

      RSSフィード