FC2ブログ
topimage

2020-11

ジャパンインターナショナルドッグショー2010 ・・・・の応援。 - 2010.04.05 Mon

今年もやってきました犬の祭典♪

でもダルメシアンは頭数が少なくてとっても寂しいのよ。
DSCN0644-2.jpg


今回は甥っ子マナ(グレ姉の甥っ子)と
DSCN0643-2.jpg


レオナくん(パパはハリ助と同じ、ママはハリ助のおばあちゃん)が出陳です。
DSCN0641-2.jpg


ドッグショーって一般の人には縁遠かったり、
お金持ちの趣味だったりって勘違いが多いと思うんですけど、
実際はそんなことはないと思いますよ。
特にダルメシアンはトリミングも要らないから楽なんじゃないかしら?
参戦するにあたってもオーナーさんがプロに頼まずにご自身で引くこともできますし。

ドッグショーはワタシから見たらドッグスポーツや訓練競技会と同じ感覚です。
大切な1日のために日頃から体のコンディションを整えて臨むわけですよ。
もちろんショーマナー(ポーズとか走り方)も大切ですが、
日常のご飯、筋肉作り、精神面、犬との信頼関係作りだって大事です。

こう考えると面白いと思いません?

そんなワタシはさっさとやめてしまいましたが、
チビ人間が大きくなってグレハリがよぼよぼになった頃に、
チャンスさえあればもう一度トライしてみたいと思っています。 →でも介護とかあるからねぇ



話は変わりますが、
こんな大きなドッグショーだとお店もいっぱい出店していてお買い物だけでも楽しめますよ。
それにお久し振りのお友達にも会えたりするわけです♪


☆リノ☆ グレ姉のお兄ちゃん。 マナと一緒に住んでます。
DSCN0647-2.jpg


☆カレン&いちこ☆ カレンはグレ姉のお姉ちゃん。 いちことマナのお母さん。
DSCN0642-2.jpg


☆DJ☆ ワタシの憧れのダル様。 モデルの大先輩で日本一ダンディな男!
DSCN0646-2.jpg


☆らいる☆ 前からハリ助とそっくりと思ってたけど実物は比べ物にならないほど
        がっしりとしてマッチョで素敵♪ 似てるだなんて言ってごめんなさい!!
RSCN0674-2.jpg


☆くれお☆ グレ姉の叔父あんくの同居犬。お淑やかなオトメ系でジャックじゃないみたい。
DSCN0657-2.jpg


☆すず☆ くれおのお友達。すずさんはマジでめちゃくちゃラブリーでした。
       ドベ大好きな母とチビ人間①はお持ち帰りしたかったくらいっ!
RSCN0670-2.jpg



色んな方と久し振りに会えたし、
ダルのブリーダーさんからも食事やら運動やらのアドバイスをたくさん聞けて
本当に楽しい時間を過ごしてきました。

ね? 結構ドッグショーって会場に行くだけでも楽しいでしょ?



最後にとっておきの一枚♪
甥っ子マナがAOMをいただきました。
オスダルの中では2頭賞だったんだけど、素晴らしいってことでもらえる賞なんですよ。
DSCN0666-2.jpg
こんな説明でいいのかしら・・・?



ありり?
グレハリも一緒に行ったんじゃないの~?
え~え~、 田舎っぺも一緒に行きましたとも。

そのお話はまた明日♪


時差ぼけのグレパパを一人家に残し遊びまくる自由人にポチっとな♪
にほんブログ村 犬ブログ ダルメシアンへ
にほんブログ村
にほんブログ村 犬ブログ 犬 多頭飼いへ
にほんブログ村

● COMMENT ●

やっぱり… 行ったらグレハリにも会えるんじゃないかなぁと思っていたんですが、ヒナもヒート中だしって行くのやめちゃったんですよねぇ。残念。

楽しかった~ありがとう♪

グレハリの甘えん坊さんにはとっても癒されました!
本当に可愛いい子達だよね~大好き~v-238

カレンちゃんの優しいお目目はグレ姉によく似ていたなぁ♪

そしてチビちゃん達にも癒されたよ♪
とっても愛らしい4人のチビさん達はおりこうだよね~!
「遊んでもらってDJのおばちゃんは楽しかったよ♪
次は勝つからまた勝負してね」とお伝えください(笑)

1ヶ月前から口が裂けて治らない私・・・
昨日はチビちゃん達と笑って・・
可愛いダル達に微笑みも止まらず・・
今日は口裂け女となっています(爆)v-356
DJったらあんなに匂い嗅いで鼻疲れないのかね~

>yatiさん

ビッグサイトは屋内だから天候にも左右されないので好きです♪
だからここが会場のときはよく応援に来るんですよ~♪

ふふふ、私って弱虫(笑)

ナル様との再会は18日までのお楽しみにさせていただきます!

>まみさん

楽しかった~!!
う~ん、でもあの子らがトランプの相手までさせていたとは!!
ありがとうございました。
伝言はしっかり伝えておきますね。

その後チビダルはどうなりました~???
わくわく♪

自分の家はこれ以上増やすわけいかないので、
よそ様の家に期待しているグレママです。


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://graceharry.blog46.fc2.com/tb.php/756-4b7de8bd
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

ドッグショーの裏側で♪ «  | BLOG TOP |  » ダルメシアン子犬 里親募集中!!

☆グレース☆

GRACE♀

Author:GRACE♀
2006/02/28生の女の子
誰にでも優しくて遊び好きな女の子。実はJKCチャンピオンという隠れた過去を持つ、片眉な姉。

☆引越し前の日記はコチラ☆
 http://grace-harry.blog.so-net.ne.jp/

☆ハリー☆

<ハリー>

Author:HARRY WINSTON♂
2007年7月10日~2020年4月9日。見た目とは裏腹な天然系へっぽこダルメシアン。今は天国在住♪

☆アンディ☆

アンディ

Author:ANDY♂
2012年10月7日生まれのノルウェージャンフォレストキャット。のんびりおっとりのお笑い系貴公子。

☆ルイ☆

ルイ

Author:LOUIS♂
2014年3月5日生まれのベンガルキャット。将来ダルメシアンになるのが夢のおっちょこちょい少年。

☆ロビン☆

ロビン

Author:ROBIN♂
2014年7月3日生まれのノルウェージャンフォレストキャット。グレ家一の呑気な天然ボーイ。

      FC2カウンター

       カレンダー

10 | 2020/11 | 12
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 - - - - -

       カテゴリー

      最近の記事

      最近のコメント

       ツイッター

      ハリハリコーナー

にほんブログ村 犬ブログ ダルメシアンへ     

        お友達

このブログをリンクに追加する

        リンク

      メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

    最近のトラックバック

    ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

      RSSフィード