FC2ブログ
topimage

2020-05

チビ人間?もそろそろ練習しましょうか♪ - 2010.03.30 Tue

今朝のワタシ。
起きたら時計が10時を指していました。

あははは♪

しかも目覚めたのはリビングのホットカーペットの上。
隣にはハウスに入っていたはずのグレハリがいました。
でもこれ、 グレ家でよくあること(笑)


出来の悪い母親を持った子供は必然的に賢く育ちますよね。
グレ家も同じ♪
母が起きなければチビ人間達は勝手に朝ごはんを食べ、
グレハリをハウスから出しトイレの世話も済ませてくれます。
なんて素敵なチビ人間♪

これで安心して今後も出来の悪い母を堪能できるってもんだわ。




そんなチビ人間は自分達のすべきことをさっさと済ませると
いつもお外に出て遊びます。

グレハリはいつも置いてかれてヒンヒン泣くのよ。
DSCF2267-3.jpg

そうかそうか母よりもアイツらが好きか。
ま、 いいだろう(汗)

結局はグレハリもお外に出して、
まったりと遅い朝ごはんを食べるずるい母です(爆)




その後ちょっぴり4人の様子を見てみました。
今日は何してるのかな~?

どうやら人間用のディスクを転がしっこしてるらしい。
DSCF2273-3.jpg


おおっ!? ハリ助持ち逃げかよーーーっ!!
DSCF2272-3.jpg


ハリ助ナイス♪
慌てて犬用にチェンジしてもらいました。

投げなくてもいいからハリ助が楽しくなるように遊んでやってとお願い。
DSCF2277-3.jpg


なんとっ! こんな執着心は初めて見たぞーーーっ!!  
     ↓↓↓ その場で飛んでますっ!!
DSCF2278-3.jpg


そうか~♪ ハリ助はディスクが好きか~♪
DSCF2276-3.jpg

でもまてよ???
もしかしてチビ人間が好きなだけかもしれん(汗)



とにかくハリ助がとっても楽しそうに遊んでもらってたので、
母は急遽この勢いを使ってお散歩練習に行くことに決めました!!

掃除洗濯?
かまへん♪ かまへん♪
そろそろチビ人間②もちゃんとリードを持って歩けるようにしたかったのよね。


ただ歩くだけなら出来るけど、
人の多い場所を通る時や、 他の犬や猫と擦れ違う時は、
きちんと教えてあげないと彼女はまだ上手には出来ません(汗)

それから一般的なお散歩マナーもね。
よその敷地には入れないとか、狭い道で擦れ違う時は端に寄って待たせるとか。
少しずつでいいから頭に入れておいて欲しいしね。


だから今日はオヤツをいつもより沢山持たせて、
アイコンタクトを取りながら歩く練習です。
でも歩きながら絶妙なタイミングで褒めるのってチビ人間②には難しーーーいっ!!

それにしても一生懸命頑張ってるけど後姿はどう見ても家出少女なんだよな~(笑)
DSCF2280-3.jpg


あ~、笑っちゃいけないいけない。

グレ家はいつもパパ抜きの外出が多いので、
子供がこうやって犬の扱い方を覚えてくれると本当に助かるのよ。
チビ人間①は先生の訓練を受けたことで随分成長したしね。
DSCF2293-3.jpg


この後原っぱで思いきり遊んで休憩をしました。
犬よりも人間の子供の方が集中力が持たないのだ(汗)


公園では今日もベンチに座って一休み。 チビ人間は持参のオヤツを賞味中♪
DSCF2299-3.jpg

帰りはお山を通って4人をリラックスさせてお散歩練習は終了です。



ワタシはいつもチビ人間にはグレハリとよく遊べと口すっぱく言ってます。
遊んでなんぼ♪

それは人間の親子関係も同じですよね。
普段遊んでもくれないのに必要な時だけコマンド出して言いなりにしようなんてさ、
自分を何様だと思ってんじゃ~い! 

な~んてね♪

せっかく兄弟みたいに暮らしてるんだから、
もっと深く分り合えた方が楽しくていいじゃ~ん♪

ただそれだけ♪


こんなに仲良しな兄弟って母としては自慢なんだぞ~!!
DSCF2300-3.jpg



子供の集中力もさることなが、
後ろからずっと声掛けしてる母の方がクタクタですよ。
明日はちゃんと掃除洗濯もしなくちゃなあ・・・・・。


グレハリ&チビ人間、 頑張った仲良し4兄弟にポチっとな♪
にほんブログ村 犬ブログ ダルメシアンへ
にほんブログ村
にほんブログ村 犬ブログ 犬 多頭飼いへ
にほんブログ村

● COMMENT ●

そっかー♪ 今日(もう昨日)私が車で通り掛かって見たのは、練習中の風景だったんですね!
チビ人間ちゃんたち、ちょっと見ない間に大きくなったような・・・

2人と2頭、いい感じですね~♪

>ミロロッチ♪さん

そうですね~。
2人とも前より成長したかも~。
何よりもアズは日本語が上手になりました(笑)

以前は一緒に1時間歩くとこっちがクタクタになってましたが、
昨日はちゃんと私の話を聞いて上手にハリーと歩いてましたよ~♪

ハリーは単純だから意外と扱いやすいんですよね。
いいコンビです!


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://graceharry.blog46.fc2.com/tb.php/751-1fc1ea49
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

なんちゃってセレブ犬に大変身! «  | BLOG TOP |  » 不摂生週間がやってきた~♪

☆グレース☆

GRACE♀

Author:GRACE♀
2006/02/28生の女の子
誰にでも優しくて遊び好きな女の子。実はJKCチャンピオンという隠れた過去を持つ、片眉な姉。

☆引越し前の日記はコチラ☆
 http://grace-harry.blog.so-net.ne.jp/

☆ハリー☆

<ハリー>

Author:HARRY WINSTON♂
2007年7月10日~2020年4月9日。見た目とは裏腹な天然系へっぽこダルメシアン。今は天国在住♪

☆アンディ☆

アンディ

Author:ANDY♂
2012年10月7日生まれのノルウェージャンフォレストキャット。のんびりおっとりのお笑い系貴公子。

☆ルイ☆

ルイ

Author:LOUIS♂
2014年3月5日生まれのベンガルキャット。将来ダルメシアンになるのが夢のおっちょこちょい少年。

☆ロビン☆

ロビン

Author:ROBIN♂
2014年7月3日生まれのノルウェージャンフォレストキャット。グレ家一の呑気な天然ボーイ。

      FC2カウンター

       カレンダー

04 | 2020/05 | 06
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31 - - - - - -

       カテゴリー

      最近の記事

      最近のコメント

       ツイッター

      ハリハリコーナー

にほんブログ村 犬ブログ ダルメシアンへ     

        お友達

このブログをリンクに追加する

        リンク

      メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

    最近のトラックバック

    ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

      RSSフィード