topimage

2017-08

不摂生週間がやってきた~♪ - 2010.03.29 Mon

今日からグレパパが一週間いません。
悲しい・・・・。



な~んて、 な~んて、 なんちゃってーーーーっ♪
ぐふふのふ~♪

この一週間はいつも以上にのらりくらりと過ごすのだ!!
にゃははのは~♪



実はヤツの仕事は外資系の保険屋さん。
誰もに嫌われる保険屋です。

結婚前は建築関係のお仕事。
しかも同じ職場だった我々。
つまりオフィスらぶ。  プププ~♪

でも結婚後その会社の行く末に不安を感じ保険屋に転職させたワタシ。
元々会社の歯車になれない性格のグレパパ、
多少のリスクはあってもフリーの仕事の方がよっぽど合ってるさ。
一体ワタシってどんな鬼嫁だろうねぇ(笑)



そんな転職からかれこれ10年。
今まで精神的にもハードな仕事をよく続けてきたなと思います。

グレパパっていつも白黒ハッキリしていて毒舌なの。
それだけに仕事でもウソはつきません。
もちろんテレアポも強引なセールスもお願い営業もナシ。
コンサルティング営業のプライドってもんがあるらしいです(笑)

しかもプランを出してもお客さんの支払が難しそうな場合には
安くて安心の共済をオススメしちゃいます。
だって小さい子がいる家庭なんて本当に家計のやりくりが大変でしょ?
だけどそれじゃ自分の利益にはなんないのにねぇ(笑)

でも保険って信頼とセットだと思うんです。
人を騙してまで売る営業は最低。

と言いつつも話をちゃんと聞かない人、約束を守らない人は
たとえお客さんでも自分からお断りって場合も。
もしかしてワタシよりもキレるのはやい?



そんな怪しいセールスマンですが、
今年もおかげ様で成績上位者の表彰式に出席できることと相成りました♪
今までワタシも数回同席してますが、
今回は場所がラスベガスだけに残念ながらお留守番。

過去にはオーストラリアの5星ホテルにも一緒に行ったこともあるんです。
しかも当時の会社はよくありがちな外資系。
リムジン、ヘリコプター、高速遊覧船などなど。
非日常的な演出がたくさん(汗)

でもさすがに子連れでラスベガスは無理だってば!
去年はディズニーランドのアンバサダーホテルだったから楽しかったのに。
ミッキーたちもパーティーに出てきてくれたんだよ。



て、ここまで話すとグレ家ってものすごいお金持ちって推測されがち。
でも違うんですよ~。
不景気のこのご時世、そんなに簡単にお金持ちにはなれません。
いつまで経っても自転車操業。 
万年便貧乏なグレ家です。

どなたかお金持ちになれる方法を教えてくださいませ。




話が長くなっちゃいましたね。

そんなわけでグレパパがいないとなれば母親業も一週間休業です。
だから今日はグレハリのお散歩も夕方6時になってからの出発でした。

原っぱで散々走って遊んでいるうちに真っ暗がなっちゃった。
公園にはもう誰もいないよ(笑)
DSCF2242-3.jpg


そんなの全く気にしないグレハリは、
昨日お散歩がお休みだっただけに嬉しさでいっぱいなのだ♪
DSCF2246-3.jpg


寒~いお外でたくさん遊んだ後は、
温かいご飯をたらふく食べて幸せいっぱいのグレハリ。
DSCF2260-3.jpg


あっという間に寝ちゃいそう。 お休みなさ~い♪
DSCF2255-3.jpg




明日から何して遊ぼう♪

え? いつも遊んでる? 
ダメダメ!!
やっぱそれ以上に遊ばなきゃダメでしょう♪
ビールだっていっぱい飲んじゃうも~ん!

不摂生週間に大喜びのグレママにポチっとな♪
にほんブログ村 犬ブログ ダルメシアンへ
にほんブログ村
にほんブログ村 犬ブログ 犬 多頭飼いへ
にほんブログ村



● COMMENT ●

ぐふふのふ~♪ って 笑

なるほどですね~。 この時期にラスベガス?って思っていましたが、さすが吉田さん。 しかも表彰式なんて言わないとこが渋いな~。 

ストイックのスの字もない、甘甘な僕はバイク以外でも沢山の事を教わっています。 

そろそろ冬眠から醒めますので、またお邪魔することもあると思いますが、よろしくお願いします。

>けんたろーさん

今の我が家は超ビンボーなんです。
それでも無理矢理行かされたベガス。
お土産代もなくて海外に行くなんて悲惨ですよね~(笑)
かわいそうに~。


はい♪
冬眠から目覚めたら花粉を吸いに、
いやいや田舎の空気を吸いに来てくださいね~。
破れた網戸からグレハリが長~い首を出してお待ちしておりま~す♪


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://graceharry.blog46.fc2.com/tb.php/750-deb3781f
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

チビ人間?もそろそろ練習しましょうか♪ «  | BLOG TOP |  » 今日が終わりで今日が始まり!

☆グレース☆

GRACE♀

Author:GRACE♀
2006/02/28生の女の子
誰にでも優しくて遊び好きな女の子。実はJKCチャンピオンという隠れた過去を持つ、片眉な姉。

☆引越し前の日記はコチラ☆
 http://grace-harry.blog.so-net.ne.jp/

☆ハリー☆

<ハリー>

Author:HARRY WINSTON♂
2007年7月10日生まれの男の子。見た目とは裏腹な天然系へっぽこダルメシアン

☆アンディ☆

アンディ

Author:ANDY♂
2012年10月7日生まれのノルウェージャンフォレストキャット。のんびりおっとりのお笑い系貴公子。

☆ルイ☆

ルイ

Author:LOUIS♂
2014年3月5日生まれのベンガルキャット。将来ダルメシアンになるのが夢のおっちょこちょい少年。

☆ロビン☆

ロビン

Author:ROBIN♂
2014年7月3日生まれのノルウェージャンフォレストキャット。グレ家一の呑気な天然ボーイ。

      FC2カウンター

       カレンダー

07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

       カテゴリー

      最近の記事

      最近のコメント

       ツイッター

      ハリハリコーナー

にほんブログ村 犬ブログ ダルメシアンへ 犬の総合情報 dogoo.com ペットの手作り食 kaki-yakiはじめ       the dog drama_dekawanko-1.jpg > フィットシャトル1-2 au3-1.jpg canon ixy -7 zoo.gif

        お友達

このブログをリンクに追加する

        リンク

      メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

    最近のトラックバック

    ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

      RSSフィード