topimage

2017-08

公園セラピー♪ - 2010.03.26 Fri

グレハリのお散歩コースには公園がたくさんありますが、
中でもお気に入りは東京都が管理しているとてもきれいで明るい公園なの♪


いつもベンチに座ってちょいと休憩するのは子犬の頃からのお約束♪
DSCN0320-2.jpg


ここは野球のグランドもあるおかげで駐車場も完備。
保育園児からデイサービスのお年寄りまで幅広い世代がお散歩に来ます。
だからこのベンチに座ってると色んな人が声を掛けてくれるんですよ。

平日の午前中は車椅子や杖をついたお年寄りが多く、
土日はよちよち歩きのチビッコも大勢。
ダルメシアン2頭がいると入れ替わり立ち代り人がやってきて
そりゃあグレハリも大人気ってわけです♪

特にお年寄りはダルメシアンが結構好きですよね~。
お話してると大抵ポインターの話になったりしません?

基本的にワタシは人と話すことが好きなので声を掛けていただくことは大歓迎です。
だからよそのおじい&おばあも大好き。
いつもベンチでは色んな話で盛り上がっちゃうの!

そうするとお年寄りの付き添いの方からはお礼を言われるんです。
こんな風に笑ってるのは久し振りに見たとかね。

でも本当は全くの逆!
笑顔になってるのはワタシだって同じです♪
グレハリと遊んでもらって他愛のない話で盛り上がって、
初めて会った知らない人とこんなに気持ちよく楽しい時間を過ごせるなんてね。




それはそうと、 
グレハリの2頭のうち人気があるのってどっちだと思います?
リアルにグレハリを知ってる人はグレ姉だって思うんじゃない?
DSCN0329-2.jpg


なんと正解はハリ助でした~♪
DSCN0325-2.jpg

この子は顔はキツイんだけど、
年配の方からは歌舞伎役者みたいできれいと高い支持率があります。

それだけじゃなくて小さい子にも人気。
性格上動作もゆったりで人にそっと寄り添うのはポイント高し!
たとえ相手がどこを触ってもされるがままなハリ助ってオモチャみたい!!
小さい子にギュ~ってされて頬ずりされてる姿はなんだか笑えます。

それから直接向き合ってしつこくアイコンタクトをとらないのも良い所。
一般的には犬にはアイコンタクトをって執拗に言いますが、
犬が怖い人にとっては強烈なアイコンタクトって苦手な気もするんだよね。
これはあくまでも今まで相手の様子を観察してきてふと思っただけなんだけどさ。



ではではグレ姉は人気ないの? もちろん大人気!!
DSCN0322-2.jpg

やっぱり何をしても怒らないしハリ助同様幼児でもリードが持てます。
でもね~、ワタシを見て触ってのアピールが大袈裟なの(汗)

誰に対しても速攻でアピール開始!
尻尾ブンブンであのクリクリお目目でアピールするんですもん、
ハッキリ言って堕ちない人はいないっすよ・・・・。
映画の世界のダルメシアンに憧れてる人は大喜びしてくれます。

でもどんなにジッと大人しく座っていても、
相手をガン見しつつ早く撫でろ~と目で訴えるので、
差ほど犬に接するのが得意じゃない人は面食らうらしいです。
どうしたらいいか分からなくなるんですって。
そうですよね~、その気持ちよく分ります(汗)



このベンチに座り続けて早4年。
もしも勝ち負けがあるとしたら、
動作がゆったりで犬嫌いな人でも難なく触れるハリ助の方が勝ちってこと?

もしかしてそうかもね~♪
犬も見た目じゃないってことです!



≪おまけ≫
今日もお客様に撫で撫でされて幸せの絶頂なハリ助。
DSCN0357-2.jpg
あんたね~(汗)



タイトルに公園セラピーってついてますが、
もしかしてグレハリがセラピーしてると思った?

ノンノンノ~ン♪ セラピーされてるはワタシたちの方でした~♪

セラピードッグにはグレ姉を飼う前から興味はありましたが、
これから勉強するのでまだまだ道程は遠いで~す。
その話はまたこんど!


公園セラピーがとっても大好きなグレハリにポチっとな♪
にほんブログ村 犬ブログ ダルメシアンへ
にほんブログ村
にほんブログ村 犬ブログ 犬 多頭飼いへ
にほんブログ村

● COMMENT ●


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://graceharry.blog46.fc2.com/tb.php/747-94394047
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

ドッグ&ファミリーエイド2010  «  | BLOG TOP |  » くたびれてます

☆グレース☆

GRACE♀

Author:GRACE♀
2006/02/28生の女の子
誰にでも優しくて遊び好きな女の子。実はJKCチャンピオンという隠れた過去を持つ、片眉な姉。

☆引越し前の日記はコチラ☆
 http://grace-harry.blog.so-net.ne.jp/

☆ハリー☆

<ハリー>

Author:HARRY WINSTON♂
2007年7月10日生まれの男の子。見た目とは裏腹な天然系へっぽこダルメシアン

☆アンディ☆

アンディ

Author:ANDY♂
2012年10月7日生まれのノルウェージャンフォレストキャット。のんびりおっとりのお笑い系貴公子。

☆ルイ☆

ルイ

Author:LOUIS♂
2014年3月5日生まれのベンガルキャット。将来ダルメシアンになるのが夢のおっちょこちょい少年。

☆ロビン☆

ロビン

Author:ROBIN♂
2014年7月3日生まれのノルウェージャンフォレストキャット。グレ家一の呑気な天然ボーイ。

      FC2カウンター

       カレンダー

07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

       カテゴリー

      最近の記事

      最近のコメント

       ツイッター

      ハリハリコーナー

にほんブログ村 犬ブログ ダルメシアンへ 犬の総合情報 dogoo.com ペットの手作り食 kaki-yakiはじめ       the dog drama_dekawanko-1.jpg > フィットシャトル1-2 au3-1.jpg canon ixy -7 zoo.gif

        お友達

このブログをリンクに追加する

        リンク

      メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

    最近のトラックバック

    ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

      RSSフィード