topimage

2017-10

柴犬ファンのための “あんこスペシャル” - 2010.03.12 Fri

グレハリの大の仲良しのあんこ。
グレ姉にとってはイジメ甲斐のある可愛い子分で、
ハリ助にとっては大切な幼なじみ。

そんな関係であるが故に生粋の柴犬あんこは日本犬らしからぬ
かなり笑える柴犬に育ってしまいました(涙)

まことに遺憾です。 まさにそんな感じ♪

そして世間でよく言われてる柴犬らしさを良い意味で思いっきり裏切ってます。
明るくて、 フレンドリーで、 おっちょこちょい(笑)
おまけに美人ときた!   ← 中身は八方美人だったりするけど




さて、今日はそんなあんこのお山の様子を大公開♪ 
柴犬の威厳はどこへやら。 
あんこの迷走っぷりをご覧あれ!


相変わらず棒フェチなあんこ。
分相応という言葉を知らない彼女はより長い棒を探すのが好き。
DSCF2039-3.jpg
   体と棒のサイズを合わせようよ~(汗)


みんなに棒を自慢するもんだから、 早速グレ姉にイチャモン付けられてます。
DSCF2040-3.jpg


いつもならここでグレ姉があんこをイジめてハイパーに遊ぶんですけど、
ワタシたちはお山ではプロレスとかオモチャとかで遊ぶのはNGとしています。
お山はあくまでも人間と一緒にゆったりと過ごすところ。

だから棒を巡ってのバトルもここではノンノン♪
ソフトな取り合いならまだいいけど、グレハリとじゃソフトってワケにはいかないからねぇ。


グレ姉は既にルールを分ってるので一声掛ければ戻ってきます。
DSCF2044-3.jpg


しかし、まだお山歴の浅いあんこはというと・・・・。
DSCF2041-3.jpg

ぎゃーーーっ! 哀愁漂いすぎーーーっ!


この後しばらく棒を咥えながら歩いていたあんこ。
仕舞いにはママに早く捨てろと言われしぶしぶ手放していました。
くーーーっ! これまた笑える!



その後、 グレ姉をなんとか誘惑しようとトライするあんこ。
DSCF2059-3.jpg


悲しいかな毎回シカトこかれてます(爆)
DSCF2058-3.jpg


見兼ねたオバチャンはあんこに声を掛けました。
「ママあそこから見てるよ~。」


慌てて遠くのママをチェックするあんこ。
DSCF2060-3.jpg


あ、笑って誤魔化したーーーっ!  さてはもう意味が分ってるな(笑)
DSCF2061-3.jpg


ルールってもんは人間が教えなくてもこうやって覚えていくもんなんでしょうか(笑)
特にあんこは素直な子だから何でも覚えるのが早いしね。
さ、 今度お山に行った時にあんこがどうするかが楽しみ♪

逆にグレ姉に余計なこと仕込まれなければいいけどね(汗)
うんうん、 十分有り得る。


こんなに可愛い柴犬って他にいるかしら?
あら、柴犬飼ってる方がもしいたらごめんなさいねぇ。
どうしても親バカ目線で見ちゃうのよ♪

おーーーっほっほっほ♪



≪おまけ≫
チビ人間②がグレ姉にプレゼントをくれたよ♪
でも制作モノは置き場に困るんだよね~。 これ母の本音です。
DSCF2034-3.jpg



ハイパーなあんこ。マヌケなあんこ。どのあんこも可愛いんだよ。
だけどココちゃんと同様、 
黙って座ってりゃ超美人でみんなが振り返るくらいなのになあ。

期待を裏切る素敵なあんこにポチっとな♪
にほんブログ村 犬ブログ ダルメシアンへ
にほんブログ村
にほんブログ村 犬ブログ 犬 多頭飼いへ
にほんブログ村

● COMMENT ●

またまたありがとー!!!!!
本当にあんこの欲張り(ゴウツク)加減が
あの棒の長さに出てるんだよねぇ~;;

先に行けばついてくるかな?と思いきや
いつまでも棒を咥えて粘っているし・・・
放せも聞かず、取り上げても
「投げて~」的な視線・・・。見てない時に
捨てた私は、なんだかあんこに負けた気がしたのよ~(泣)

はぁ~、あんこ。
楽しいけど、「これでいいのか?」の繰り返しで
母は日々悩むのよぉ~

お山は先日の雪が、まだ残って居ますね、
徳島の昨日は、18度で暑いくらいの良い天気でした、
明日の日曜日は、鳴門海岸に遊びに行く予定です。

>杏ママ

あんこは本当に可愛い子だよ~♪
ちっこいくせに2M級の棒を引きずる姿は笑えるよね~。

最近お山での様子を見ると、
フリーにしても表情が落ち着いてきたね。
前はいかに暴走するかって感じでいたずらっ子な目で
ママのう様子を伺ってたけど、
今ではすっかりのほほん系に変身しちゃったもん。
すごい成長!

柴ワンの期待の星だぜ~ぃ♪

>七十爺さん

鳴門海岸いいですね~。
こちらは逆に海が遠いので海岸で遊ぶことはほとんどありませ~ん!

グレハリは波が苦手ですが海自体は大好きなんですよ。
今度江ノ島にでも早朝出かけてみようかな~!


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://graceharry.blog46.fc2.com/tb.php/735-8ddc2921
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

福生バーガー食べてみて♪ «  | BLOG TOP |  » 本音と建前 

☆グレース☆

GRACE♀

Author:GRACE♀
2006/02/28生の女の子
誰にでも優しくて遊び好きな女の子。実はJKCチャンピオンという隠れた過去を持つ、片眉な姉。

☆引越し前の日記はコチラ☆
 http://grace-harry.blog.so-net.ne.jp/

☆ハリー☆

<ハリー>

Author:HARRY WINSTON♂
2007年7月10日生まれの男の子。見た目とは裏腹な天然系へっぽこダルメシアン

☆アンディ☆

アンディ

Author:ANDY♂
2012年10月7日生まれのノルウェージャンフォレストキャット。のんびりおっとりのお笑い系貴公子。

☆ルイ☆

ルイ

Author:LOUIS♂
2014年3月5日生まれのベンガルキャット。将来ダルメシアンになるのが夢のおっちょこちょい少年。

☆ロビン☆

ロビン

Author:ROBIN♂
2014年7月3日生まれのノルウェージャンフォレストキャット。グレ家一の呑気な天然ボーイ。

      FC2カウンター

       カレンダー

09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

       カテゴリー

      最近の記事

      最近のコメント

       ツイッター

      ハリハリコーナー

にほんブログ村 犬ブログ ダルメシアンへ 犬の総合情報 dogoo.com ペットの手作り食 kaki-yakiはじめ       the dog drama_dekawanko-1.jpg > フィットシャトル1-2 au3-1.jpg canon ixy -7 zoo.gif

        お友達

このブログをリンクに追加する

        リンク

      メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

    最近のトラックバック

    ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

      RSSフィード