FC2ブログ
topimage

2020-11

得な性格と損な性格 - 2010.03.10 Wed

八王子は昨日雪が降ってました。

積もるといいな。
大人になってからこんなにも雪が待ち遠しくなるとは思いもしなかった(笑)
DSCF2031-3.jpg


だから今日は朝から雪遊びのことで頭がいっぱい。
でもこんな日に限ってキャンセルできない用事があったりするんだよ~!!
とりあえず母は朝一で泣く泣くPTAの定例会に行って来ました。


だけどちゃ~んと手は打っておいたのさ♪
杏ママとココママに連絡してお昼は近所のお山にGO !!
DSCF2050-3.jpg


ココちゃんは相変わらず可笑しな動きばっかり♪
あんた本当はコリーなんかじゃないんでしょ!? 
DSCF2036-3.jpg


最近のハイパー5はみんなお利口さんになりました。
お山でのルールをきちんと守ってくれるのでとっても安心!


お山はのんびり楽しく歩くところ。
暴走したりハチャメチャに暴れたりはしないもんね~。
DSCF2045-3.jpg


ママたちが危険な時はちゃんと側で見ててくれるんだぞ~!
ほんとに可愛い子たちなんだから~!
DSCF2062-3.jpg
 ※泥だらけで滑って危ないの~!


最初はバラバラだったハイパー5も今ではチームワークバッチリ♪
DSCF2042-3.jpg


しかししかし。
家に帰ってからいつも思うことなんだけどね、
みんなこんなにいい子達なのに写真の枚数が多い子と少ない子がいる!!


妙な動きばっかりして人を笑わせるのが得意のココ。
DSCF2055-3.jpg


笑顔が本当に可愛くってついついシャッターを押してしまうあんこ。
DSCF2054-3.jpg


やっぱりグレ姉のハイパーっ振りは記録に残しとかなくちゃ~!!
DSCF2053-3.jpg


だからこの子たちは写真がいつもいっぱい。 
反対にりりっぺとハリ助の良い写真は殆どない(汗)

別に2頭だけかわいくないわけじゃないのよ。
逆に手が掛からなくてお利口だから地味なのっ!!

毎度残念なりりっぺとハリ助。
お利口さんだと損なこともあるのね。
は~あ、お気の毒♪



≪おまけ≫
帰ってから雪かきをしてる少しの間 玄関で待っててもらいました。
ふと振り返ったらグレハリがこんなことに・・・・。
DSCF2071-3.jpg

こらーーーっ! 寝たら死ぬぞーーーっ! 目を覚ませーーーっ!!



実は一番写真が少ないのはりりっぺです。
とっくの昔に愛玩犬のプライドを捨てた彼女は、
今日も泥だらけの野良犬みたいな姿で山の中を飛びまわっていました。
次回はりりっぺ激写にチャレンジだ~!

宝くじが当たったら一眼レフを買いたいグレママにポチっとな♪
にほんブログ村 犬ブログ ダルメシアンへ
にほんブログ村
にほんブログ村 犬ブログ 犬 多頭飼いへ
にほんブログ村

● COMMENT ●

私も、あれ?りりっぺがいない?と思ったんですよー。 次回はりりっぺメインでお願いします(笑)

みんないい子でよかった~。 もうお山訓練はいらないかな?

>ミロロッチ♪さん

りりっぺは子犬の頃から写真が皆無なんですよね。
だってほんとにじっとしてないんです!
あんなに動きの激しい子って素人カメラマンにとっては大変!
しかも山では保護色だし大きな犬にもまれて隠れちゃうし。
これもりりっぺの運命なんでしょうか~??

昨日もグレースやらココやらに踏みつけられながらも、
尻尾ブンブン振って楽しそうにしてました~♪

あんこもすごく良い子でした。
ママの気持ちとみんなの様子をよく観察してます!
戻りが少し遅くなってもちゃんとママの足元まで来て
アイコンタクトもちゃんと取ってましたよ♪
ママも自分に自信が持てたからからかなあ?
昨日はあんこも一度も叱られずに最初から最後までニコニコ笑顔でした。
あとはママとあんりりだけの練習が必要ですかね~??

沢山のお友達と、雪の中で遊んで居る姿が、羨ましい、
ふじ吉は雪の中で遊んだ事がないので、
一度こんな仲間と、遊ばせてやりたいものです。

グレース隊長!

次回の出動はいつですか?

ハイパー5 №5 ココ

今日は油断して、汚れ防止をせずにいたら、
勢いよすぎて止まれずにスライディングv-12
片側が泥だらけになりましたe-452

>七十爺さん

東京もこんなに雪が何回も降ったのは何年ぶりかしら?

犬を飼う前は雪が降ると大変だからイヤだったんですが、
今ではすっかり天気予報で雪マークが出ると
浮かれるようになりました♪

犬は喜び庭駆け回る~ じゃなくて、
婆は喜び~  ですね♪

>ココママ

ハイパーココには無限の可能性を感じるグレママです(爆)

来週は多摩境をぐるっと縦走して、
ランチはカリフォルニアバーガーで決まりだね♪
もちろん帰りは隣のペットショップでお利口さんに待ってる練習さ♪


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://graceharry.blog46.fc2.com/tb.php/733-f0e70ee4
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

本音と建前  «  | BLOG TOP |  » タカラトミー 『ドッグペッツ』 3/25発売です!

☆グレース☆

GRACE♀

Author:GRACE♀
2006/02/28生の女の子
誰にでも優しくて遊び好きな女の子。実はJKCチャンピオンという隠れた過去を持つ、片眉な姉。

☆引越し前の日記はコチラ☆
 http://grace-harry.blog.so-net.ne.jp/

☆ハリー☆

<ハリー>

Author:HARRY WINSTON♂
2007年7月10日~2020年4月9日。見た目とは裏腹な天然系へっぽこダルメシアン。今は天国在住♪

☆アンディ☆

アンディ

Author:ANDY♂
2012年10月7日生まれのノルウェージャンフォレストキャット。のんびりおっとりのお笑い系貴公子。

☆ルイ☆

ルイ

Author:LOUIS♂
2014年3月5日生まれのベンガルキャット。将来ダルメシアンになるのが夢のおっちょこちょい少年。

☆ロビン☆

ロビン

Author:ROBIN♂
2014年7月3日生まれのノルウェージャンフォレストキャット。グレ家一の呑気な天然ボーイ。

      FC2カウンター

       カレンダー

10 | 2020/11 | 12
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 - - - - -

       カテゴリー

      最近の記事

      最近のコメント

       ツイッター

      ハリハリコーナー

にほんブログ村 犬ブログ ダルメシアンへ     

        お友達

このブログをリンクに追加する

        リンク

      メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

    最近のトラックバック

    ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

      RSSフィード